• ベストアンサー

auのサービスは。

auの次世代携帯で携帯電話をもってる相手の居場所が分かるものがありますよね。 実際に調べてるのをみましたけど相手の携帯の番号を入れたら地図に載ってでてきました。 正直驚きです&怖いです。 それも相手にわからないように調べられますよね。 こっそり居場所を探されてるなんて恐ろしいです。 ということで早速拒否の仕方を探してるんですけど見つかりません。 どなたか知ってる方いらっしゃいませんか? auのページをみてみたのですが全部ページを表示できませんってでてくるんですよね。。。 これじゃ安易に携帯の番号なんて教えられませんよね。 私は営業マンですが居場所探されたくないときありますから(笑) ということでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.1

こんにちは 相手の位置を知るサービスは、申し込みが必要で、何も加入していないケータイの位置が勝手に調べられたりする心配はないと思いますよ。 でもあなたの会社がそれらのサービスに加入したら、位置を把握するのに使っちゃったりするかもしれませんが。 では!

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0303/19/n_uwaki.html
masaki149
質問者

補足

それが驚くことに調べられたから問題なんですヨ! 試しに調べた相手はドコモの携帯。 いる場所の地図まで出てきましたから。 それもドコモ側には何も表示されずにですよ。 もしこれをストーカーが使ってるとしたら???? 携帯の番号を知ってるだけで・・・ですよね。

その他の回答 (2)

• i-touch
回答No.3

補足ありがとうございました。 >試しに調べた相手はドコモの携帯。 >いる場所の地図まで出てきましたから。 まずありえないと思うのですが・・。 ドコモの普通の携帯なら基地局の位置しか推察できないので、もし調べられたとしても、精度はせいぜい数キロの範囲内のはずです。 J-PHONE同士で、ちょっと設定するとおよその位置が分かるサービスがありますが、それも同様に精度は良くないようです。 失礼ですが、煽りだと思ってしまいました。すみません。 では!

masaki149
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 下に書かせていただきましたがこちらの勘違いでした。 すみませんでした。。。。 よく考えたらそんなことできたら問題になりますもんね^^ では失礼します。

• mrtommy
回答No.2

おはよう御座います >auの次世代携帯で携帯電話をもってる相手の居場所が分かるものがありますよね。 実際に調べてるのをみましたけど相手の携帯の番号を入れたら地図に載ってでてきました まず,携帯はGPS搭載のものを言われているのですよね そして,どのように調べられましたか?? 対応の機種をもっていますが「EZお探しナビ」はまだありませんよ!! サービス開始前の状態でどのようにして友人の居場所がわかったか詳細欲しいですね 逆に裏技的なものであったりバグであるなら,ここで相談するよりAUサービスショップで確認された方が良いかも 先ずはどのようなプロセスでそのようになったか知りたいです!

masaki149
質問者

お礼

お手数をおかけいたしました。 実は勘違いで自分の居場所が表示されてたらしいんです。 調べたドコモの携帯の持ち主も一緒にいたものですから。 そりゃ地図、でますよね^^ ということで完全にこっちの間違いでした。 すみませんでした・・・。 ポイントは一応先着順でお二人に。 では失礼します。