• 締切済み

auの着信拒否で【応答なし】で設定した場合

わたしはauの携帯を使っています。 特定の人【SoftBank】の番号を拒否したいのですが、相手が私にかけてきたとき、わたし自身の携帯には履歴も残らないのでしょうか?

• au

みんなの回答

• alps7jp
回答No.4

端末に依るところがあるとは思いますが 相手が番号通知している場合は着信記録は残ったはず。 非通知ならそもそも誰からなのかわからないけど、番号通知の場合着信拒否したい○×さんの 携帯番号はでますが、相手には着信拒否という形で対応できると思います お使いの機種を明記の上サポートへメール入れてはどうですか? 翌日には返事がきますよ。

• 28aa5
回答No.3

NO.2補足です。 着信履歴設定の仕方 ①機能/設定 ↓ ②プライバシー制限 ↓ ③着信拒否 ↓ ④ロックNO ↓ ⑤着信履歴保存  ON 又は OFF  どちらかを選択する

• 28aa5
回答No.2

着信履歴を《残す》か《残さない》かは、質問者様の携帯にどちらかを選択する設定項目がある筈ですから、自分で決められます。 (その様な設定項目が無い機種も有りますが) 因みにauの場合《無応答切断》に設定しても、正確には無応答ではありません。 ガイダンスが入ります。 又《無応答切断》設定状態でお留守番サービスを設定していると、そちらが優先されてお留守番サービスに繋がってしまいます。 なので、無応答切断の時は、簡易留守メモの方を利用して下さい。 《無応答切断》以外では、お留守番サービスを設定しても繋がりませんから、お留守番サービスが必要な場合は、どっちみちガイダンスが入るのですから《無応答切断》以外を選択しておいても良いと思います。 余計な事まで書いてしまいました。 長々とすみません!

noname#108428
noname#108428
回答No.1

機種によりけりかもしれませんが、 私のauケータイでは、履歴は残ります。 家の電話、友人のケータイ等で 実験してみると良いですよ。