• ベストアンサー

所在場所検索サービス?

10月1日から、相手からdocomo携帯保持者がどこにいるか簡単に分かるサービスが始まるらしいですよね。相手に知られたくないということは、誰にでもあると思うのですが、このサービスの詳細教えてください。拒否することは簡単にできるのでしょうか? codomo以外でもどうようのサービスが始まるのでしょうか。 営業マンは喫茶店でちょっとサボることも出来なくなりそうな----

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

こちらの紹介記事をご覧ください。   <ドコモ、手軽に位置検索ができる「イマドコかんたんサーチ」>  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36353.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070920_00.html

その他の回答 (2)

• erina4
回答No.3

確か検索される側の承認が必要だと思いますので 知られなければ承認しなければO.K.だと思いました 詳しくはやはりドコモHPを参考にされるのが 良いと思いますよー

jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございます。承認しないけれ検索されないのなら気にする必要な無いのでしょうが-----

回答No.1

検索の通知メールが届いた時点で、拒否設定をすれば場所は通知されません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/imadoco_kantan/index.html?ref=gp_top
jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございます。