• 締切済み

パソコン→携帯にメール

パソコンから携帯に(ドコモ)4月1日からメールが送れなくて困っています。 3月31日までは受信、送信が出来ていました。 4月1日からその人だけ送信が出来ません。 その人以外からは受信、送信が出来ます。 1年半ぐらいメールのやりとりをしてきているので相手が受信拒否することはないと思うのですが。 どうしたらいいですか? よく、分からなかったらすいません;;

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メッセージを見ました。 アドレス間違いですよ。 相手がアドレスを変えた可能性があります。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

アドレス違っているんですね~ アドレス変更しましたっていうメールが来ていないのでもうメール出来ないので悲しいです;; わざわざありがとうございました!!

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.2

> 'Unknown user ○○○@docomo.ne.jp' そういうアドレスはない、という意味です。 もしかすると、相手の方がドコモの携帯を解約されたのかもしれません。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

解約ですか・・。 メールだけの友達なので電話番号も知らないんですよね^^; わざわざありがとうございました!!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメールは返ってくるのですか? もしそうならそこに理由が書かれているはずです。 自分で分からないならメッセージを書いて教えて下さい(個人情報はマスクします)。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

エラーメール返ってきます;; The following message to <○○○@docomo.ne.jp> was undeliverable. The reason for the problem: 5.1.0 - Unknown address error 550-'Unknown user ○○○@docomo.ne.jp' こんな感じです!! そのままコピーしてきました。

関連するQ&A

  • 携帯のメール

    先日、携帯のメールで何通かやり取りをしました。 その時に自分が受信したメールにその直前に自分が相手に送信したメールの内容が書かれていました。例えばこんな感じです。 相手:明日、暇? 自分:暇だけど、どうかした? 相手:どっか遊びに行かない? 2013/05/11 18:48、〇〇△△@docomo.ne.jp (自分のアドレス)のメッセージ: > 暇だけど、どうかした? > “相手”というのは自分が受信したメールで、“自分”というのは自分が送信したメールです。この人以外とのやり取りではこういうことはありません。どうしてこのようになるのでしょうか?

  • パソコンから携帯へメールを送りたいのですが…

    今日はじめて利用します。 パソコンから、携帯へメールを送るときに起こるのですが、相手の携帯アドレスの『@』の前に『.(ドット)』がつくものには下記のようなエラーでメールが送れません。 また、送信の時にエラーが出なくても、相手に届かないのはなぜでしょうか? 某携帯ショップに問い合わせたのですが、届くはずだと言う事で…。何か設定の問題があるのでようか? 《エラー内容》 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ●●●●.@docomo.ne.jp 件名 '●●●', アカウント : '●●●', サーバー : '●●●.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 malformed address: <●●●●.@docomo.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • パソコンから携帯電話へどうしたらメールがおくれるのですか?

    パソコン同士ならメールのやりとりができ、携帯電話からの受信はできるのですが、パソコンからの携帯電話へのメール送信ができません。 下のようなメッセージがでます。ドコモ auはおくれませんでした。ヴォーダフォンは試してません。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******件名 'Re: ', アカウント : *******, サーバー : *******, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79となります。 ドコモの携帯電話会社に問いあわせをしたらドメインの受信許可の設定をしてください。といわれ設定をしたら一度は携帯で受信できたのですがまただめでした。ドメインの設定がまちがったのでしょうか?送れたりだめになったりでさっぱりわかりません。

  • パソコンから携帯へメールを送るソフト!

    パソコンから携帯にメールを送りたいのですが、 特にドコモは受信数設定があり、途中できれてしまうことがしばしばあります。。 (1)相手の携帯の受信数を気にせずに、メールを送れるフリーソフトなどは、ありませんでしょうか? (2)また、パソコンから送信しても、送信者が自分の携帯アドレスになるようなソフトがあれば是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • パソコンから携帯へメール失敗

    パソコンから携帯へメールを送信したのですが相手が拒否設定だったらしく、受信拒否されました。それはいいのですが、今度は自分のoutlook expを開くたびに、勝手にそのメール送信を試み、勝手に送信エラーでしたと表示されます。どうしたら途中で引っかかっているメールを取り除けるのでしょうか?教えて下さい。

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • softbank.ne.jpのメールをパソコンで

    携帯でメールをやりとりするのが大変です。障害もあって大変です。 softbank.ne.jpをパソコンから送受信することは可能ですか? せめて、返信だけでもPCキーボードからできたらと思います。   相手の携帯側でパソコンメール(i.softbank.jpやg-mailなど)の受信拒否をされている人にも、PCキーボードを利用してメールが届けられること  (ドコモではあるようですね。ところがソフトバンクでお願いしたいのです。) この方法、また解決法をぜひ、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンから複数の人の携帯にメールを送信する方法

    会社のパソコンから、多数の人の携帯にメールを送信しようと思っております。 アドレスを見ると、@以下は「 docomo.ne.jp」, 「softbank.ne.jp」, 「i.softbank.ne.jp」, 「ezweb.ne.jp」 の4つがあるようです。 携帯側でパソコンメールの受信拒否設定をしていたりすると普通は送れませんが、なんとかパソコン側の設定をいじって送るようにすることはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。