• 締切済み

パソコン→携帯にメール

パソコンから携帯に(ドコモ)4月1日からメールが送れなくて困っています。 3月31日までは受信、送信が出来ていました。 4月1日からその人だけ送信が出来ません。 その人以外からは受信、送信が出来ます。 1年半ぐらいメールのやりとりをしてきているので相手が受信拒否することはないと思うのですが。 どうしたらいいですか? よく、分からなかったらすいません;;

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メッセージを見ました。 アドレス間違いですよ。 相手がアドレスを変えた可能性があります。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

アドレス違っているんですね~ アドレス変更しましたっていうメールが来ていないのでもうメール出来ないので悲しいです;; わざわざありがとうございました!!

• asuncion
回答No.2

> 'Unknown user ○○○@docomo.ne.jp' そういうアドレスはない、という意味です。 もしかすると、相手の方がドコモの携帯を解約されたのかもしれません。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

解約ですか・・。 メールだけの友達なので電話番号も知らないんですよね^^; わざわざありがとうございました!!

• violet430
回答No.1

エラーメールは返ってくるのですか? もしそうならそこに理由が書かれているはずです。 自分で分からないならメッセージを書いて教えて下さい(個人情報はマスクします)。

sjbjdbcbgy
質問者

お礼

エラーメール返ってきます;; The following message to <○○○@docomo.ne.jp> was undeliverable. The reason for the problem: 5.1.0 - Unknown address error 550-'Unknown user ○○○@docomo.ne.jp' こんな感じです!! そのままコピーしてきました。