• ベストアンサー

テレビ電話

NTTのテレビ電話、Phoenix mini type-sという物について教えてください。 このようなテレビ電話は、一般の家庭用電話回線につないで使えるのでしょうか?相手も同じタイプの機種がないと使えませんか? また相手がテレビ電話を持ってない時には、通常の電話としても使えますよね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ISDN回線でないと、画質が悪くてTV電話としての意味がないと思います。 当然、同タイプ同士でないと威力を発揮できません。 もちろん、相手が同じでない場合、電話機としては利用可能です。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papa0108
回答No.2

これはISDN専用です。 一般の電話回線(アナログ回線)では使用できません。 同じようなタイプの機器でないとテレビ電話としては使えません。 相手が違う機器であった場合は普通の電話としての利用となります。 相手はISDNでなくても普通の電話としてなら使えます。 ご参考になりましたでしょうか。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/phoenix_s/method.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとございました。