• 締切済み

虫刺され 蚊ではない

足に三つほど虫に刺されました。 治りが遅く、蚊ではないようです。 よく見ると刺された口?が分かります。 なるべく掻かないように痒くなってきたらかゆみ止めを塗ってしのいでいます。 家にもいましたし出かけたりもしてるのでどこで刺されたかは分かりません。 山や海は行っていません。 これは何に刺されたものですか? 皮膚科に行くべきですか?

みんなの回答

• windmind
回答No.3

最近、私の家や近所の家の殆どで、こげ茶色のゴマのような虫が飛んでいて、段々殖えてきているのですが、見かけませんか?乾物や小麦粉、お米についたりもするのですが・・・。 その虫自体は刺さないのですが、その虫に寄生する羽蟻のような虫が刺して、赤味を伴ったしつこい痒み(痛痒いような)が続いて・・・困っています。始めはダニかなあと思っていたのですが、画像と似ている気がしたもので・・・。 ダニだったとしても、痕が残ったりしますので、皮膚科に行かれたほうがいいかもしれませんね。

• takas223
回答No.2

ちなみに、2つ同時に平行にさされている場合はダニの場合が多いです。  そういう口をしてます。

• 10pon10
回答No.1

ノミやダニ、ブヨの可能性があるかもしれませんね