• 締切済み

友人の妹の秘密を知ってしまいました

先日、友人の妹が風俗店で働いていることを知ってしまいました。 細かい経緯は省略いたしますが、風俗店だけが入ったビル(風俗店所有?)に 入っていくところを見たため、間違いなくコンパニオンです。 仕事が受付ということもありません。 その店はコンパニオン以外に女性はいないので。 お恥ずかしい話ですが、私が何度も利用したことのあるお店ですので これらの情報は間違いありません。 私はこのお店とはご無沙汰しており、私が通わなくなってから 入店したのだろうと思われます。 私は利用していた身ですので偉そうなことは言えませんが 風俗店で働くことを悪いことだとは思いません。 しかし友人の家は厳しいため、風俗店で働いているとわかったら 間違いなく辞めさせられます。 その妹がメイドカフェで働いていたことがありました。 「喫茶店でのバイト」 と親には言っていたようですが、メイドカフェであるということが バレたために親が店側に連絡し無理矢理辞めさせられました。 友人は男です。私と友人は十数年の長い付き合いです。 友人とは「お互い隠し事はなし」という付き合いをしています。 アソコに毛が生えたことを報告しあったほどの仲です。 童貞喪失を報告し合い喜びを分かち合ったほどの仲です。 私の彼女が友人に惚れてしまい二人から「付き合いたい」と 報告されても笑顔で「いいよ」と言えたほどの仲です。 このような付き合いだとしても、私はこのまま事実を黙認し、 何も行動を起こさない方が良いですよね? たとえ妹のバイトが他のところから知れたとしても、私は 「知らなかった」 で通せばいいですよね? それとも友人にだけは教えた方が良いのでしょうか? こんなことになるのなら格好つけて尾行なんてするんじゃなかった、 と後悔しています。

みんなの回答

• rinku000
回答No.7

とりあえずストーカー犯罪を勉強しなされ 黙っているメリットと黙っていたことがばれたときのデメリット 友人に相談したときのメリットとあなたがこうむるデメリット 自分で整理してみなされ

• susu-
回答No.6

そんなに親しい友人の妹を風俗で働かせててあなたは何とも思わないのですか? わたしだったら、そんな仕事をしてほしくないので直接友人の妹に辞めるように話をすると思います。 その後友人に話してもいいんじゃないですか?

• eroero1919
回答No.5

「お互い隠し事はなし」という関係なんですから、教えてあげればいいんじゃないですか。確実にその家では修羅場になるでしょうが、仮にそうなってもあなたは関係ないことです。まあ一般的にその人の秘密を暴露するというのはその人を嫌う勢力から出るケースが多いとは思いますけれども。 んで、私が想像するところですが、もしバレれば当然妹さんとはもう遊んでくれなくなりますね。誰だって、自分が風俗で働いていたことを知っていてさらに家族のことも知っていてさらにそのことを家族にバラした人とお付き合いなんかしたくないものです。「あなたが親にいってくれたおかげで私ああいうお店で働かなくていいようになった」なんて感謝される可能性は絶対ありません。 また親御さんからすればなぜあなたが風俗街をふらふらしていたのかその理由もある時点で気になるでしょう。厳格な親御さんからすれば「そんな風俗街をふらふらするような輩と付き合っているからそういう世界に足を踏み入れてしまうのだ」となる可能性は充分あると思われます。 仮にそういうことではないです、道で彼女を見かけて尾行したらそういうお店に入ったのだといえばなぜ彼女をストーカーしたのか納得いく説明をするのはなかなか難しいと思いますがどうでしょう。

namder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が本人に直接言うことはしません。 友人を通すことになると思うので、妹に「私が見た」ということは伝わらないと思います。 たぶん、友人も私が話をしたとしても、親にまでは話をしないと思います。 自分の親の理不尽さを理解しており、そのことから妹をかばうタイプの人間ですので。 言い訳かもしれませんが、私が現場を見た状況について説明します。 そのお店は確かに風俗店街にあります。 しかし駅からすぐ近くです。 周囲にはコンビニやパチンコ屋など普通のお店が多数あります。 風俗店の客だけが歩く場所ではありません。 でもその地域のお店を何件か利用したことがあるので 何を言っても無駄ですがねorz

• avam-efsf
回答No.4

黙っている、知らなかったことにするのが最良かな・・・。 月並みな表現ですが、知らぬが仏って事もあります。 嘘=全て悪という物でもないですし、無理に知らせる必要がある事とも思えません。 他の所からばれたとしても、それは友人の家族の問題でありますし、どんなに親しくても口を出す領域の話ではないと思います。 次点は、妹さんの方にどうにかバレてる事を伝えられれば良いのですが、 そうなると、指名してみるしかないですよねぇ。 只聞いても、しらばっくれられれば証拠はないんですから。 ただ、氏名をした時点で、防犯カメラ等で知り合いだと女性側がNGを出し、体調不良などの理由を付け、別の女性が振り替えられることも多々あると聞きます。 本人がそのまま出てこない可能性も多いのが問題ですね。

namder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙っている 確かに最初は私もそれを考えたのですが、他の方の回答を読んで 万が一他人に知れてしまったときのことを考えました。 親の耳に直接入るようなことになれば 修羅場確定なのでそれだけは避けたいと思いました。 妹とは兄(友人)を通してだけでなく、私とも直接連絡を取り合い 二人きりでも頻繁に遊びます。 「彼氏の変態プレイにうんざりしている」 というような際どい相談も受けたこともありました。 ですから直接本人に話をすれば、たぶん本当のことは言うと 思うのですが・・・・ 「尾行していた」 ということはあまり知られたくないな、と。 まずは友人にやんわりと話してみようかなと思っています。 相談内容とは関係ありませんが >防犯カメラ等で知り合いだと女性側がNGを出し、 これは知りませんでした。 そんなことをやっていたとは。 少しざんn・・・・もとい、働いているかどうかを確認することは 難しいということですね。

• maive
回答No.3

変に気を回しても聞かされたほうは気まずくなるだけじゃないですか。我関せずにするか、辞めざるをえないようにするかどちらか。 辞めさせるのは簡単だよ。その店にいって、その子を指名すればいい。勿論ちゃんと口で抜いてもらいます。別に悪いことをするわけでもないのだし。そういう職業は合法的にあるわけです。 それで、兄貴に抜いてもらったというぜ、本当のことだものといってのけてやります。嫌なら、速攻辞めること。そういえば、本人とあなただけですから、誰にも気まずくなりません。 って、僕だったらそんなオイシイ話捨ててないな。おなじみさんになります。友達の妹なんて萌えるし、後々もなにかと便利。弱みを握ってるとなると、店を離れてからも下半身のお世話になってもらえそうじゃないですか。 友達の妹だからって、特別視することないんじゃないか。メイド喫茶だの風俗だのに進んでいく女の一人。どうせ、誰にでも股を広げているのだから、お世話になればいいだけのこと。

namder
質問者

お礼

つい口元がにやけてしまいました。 大変興f・・・もとい、参考になる意見ありがとうございます。 先ほどお店のHPを見ましたがそれらしい女性の写真がありました。 しかしモザイクがあったので確証がありません。 友人にこの件の話をするにしても、お店で本当に働いているのかを 確認する必要がありますよね。 写真を見て指名しても似ても似つかぬ別人が来ることもありえるので きちんと指名して本人を確認しないといけませんよね。 今日は17時からシフトで入っているようです。 仕事帰りに寄って働いているかどうか確認して来ようと思います。 ・・・って、冗談ですけれども(--;

• nina47
回答No.2

ん~・・・一般的な友達なら、黙っていて、聞かれても「知らなかった」が一番ベストなんでしょうけど、 お互いが一番信用しあっている仲なのであれば、言ってあげるほうがいいのかなと思います。 なぜなら、今あなたが彼に言ってあげれば、 親を巻き込むことなく彼が妹に言ってこっそり終わる話かもしれません。 しかし、他人から知った場合、近所の人だったらそういううわさや評判をたてられますし、 先に親の耳に直接入れば、メイドカフェの時から見て2度目なので 妹さんと親の関係もかなり悪化するでしょう。 ただ、伝え方もあると思います。 あなたが見たのは、あくまで「風俗店だけが入ったビルに入っていくところ」なので、 「確実に働いている」と決め付けた言い方じゃなく「入っていくのを見て心配なんだけど」と言う方がいいかなと思います。 親が厳しいのはわかりますが、妹さんはもう成人されているなら、 ある程度自己責任でやりたいことをやっているんだと思います。 あれもだめ、これもだめ・・・といって押さえつけて、陰で隠れてやって発覚するたび束縛するのと、 お兄さんであるあなたのお友達の立場から見て、親との関係のために黙認できるラインがあると思います。 あなたが、「ビルに入っていって心配」ということだけ伝えれば、 そこで妹さんを止めるか、事情を聴いて協力するかはお友達次第です。 そこから先はあまり首をつっこまないほうが無難かもしれませんね。

namder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝え方・・・・考えてもみませんでした。 確かにnina47さんのおっしゃる方法であれば 波風が最小限に収まりそうです。 妹は21歳になります。 あそこの家は 「親の世話になっているうちは親に従うべき」 という考えでしかも頑固なので・・・・ 独り立ちしていればまだ話す余裕もあると思うのですが。 妹にもお金が必要な事情があるかもしれませんからね。 それを除いてあげれば自発的に辞めるかもしれませんよね。 まずは友人に話をしてみようと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

あなたにばれる位ですから他の人にもばれる可能性は高いです 傷口が広がる前に信頼あるあなたから教えてあげましょう あなたも報告しといたほうがすっきりするでしょうし、妹に恨まれてもたいしたことないんでしょ?

namder
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 他人にばれるよりは私から伝えた方がいいですよね。 それは気づきませんでした。 ですが妹には恨まれたくない、というのが正直なところです。 彼氏でもない私とも一対一で遊んでくれますし、 何より可愛いので一緒に歩いているだけでも楽しいのです。 恋愛感情があるわけでないのですが、昔から遊んでいる仲なので 今の関係を壊したくはありません。