• 締切済み

友人の妹の秘密を知ってしまいました

先日、友人の妹が風俗店で働いていることを知ってしまいました。 細かい経緯は省略いたしますが、風俗店だけが入ったビル(風俗店所有?)に 入っていくところを見たため、間違いなくコンパニオンです。 仕事が受付ということもありません。 その店はコンパニオン以外に女性はいないので。 お恥ずかしい話ですが、私が何度も利用したことのあるお店ですので これらの情報は間違いありません。 私はこのお店とはご無沙汰しており、私が通わなくなってから 入店したのだろうと思われます。 私は利用していた身ですので偉そうなことは言えませんが 風俗店で働くことを悪いことだとは思いません。 しかし友人の家は厳しいため、風俗店で働いているとわかったら 間違いなく辞めさせられます。 その妹がメイドカフェで働いていたことがありました。 「喫茶店でのバイト」 と親には言っていたようですが、メイドカフェであるということが バレたために親が店側に連絡し無理矢理辞めさせられました。 友人は男です。私と友人は十数年の長い付き合いです。 友人とは「お互い隠し事はなし」という付き合いをしています。 アソコに毛が生えたことを報告しあったほどの仲です。 童貞喪失を報告し合い喜びを分かち合ったほどの仲です。 私の彼女が友人に惚れてしまい二人から「付き合いたい」と 報告されても笑顔で「いいよ」と言えたほどの仲です。 このような付き合いだとしても、私はこのまま事実を黙認し、 何も行動を起こさない方が良いですよね? たとえ妹のバイトが他のところから知れたとしても、私は 「知らなかった」 で通せばいいですよね? それとも友人にだけは教えた方が良いのでしょうか? こんなことになるのなら格好つけて尾行なんてするんじゃなかった、 と後悔しています。

みんなの回答

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.7

とりあえずストーカー犯罪を勉強しなされ 黙っているメリットと黙っていたことがばれたときのデメリット 友人に相談したときのメリットとあなたがこうむるデメリット 自分で整理してみなされ

  • susu-
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

そんなに親しい友人の妹を風俗で働かせててあなたは何とも思わないのですか? わたしだったら、そんな仕事をしてほしくないので直接友人の妹に辞めるように話をすると思います。 その後友人に話してもいいんじゃないですか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

「お互い隠し事はなし」という関係なんですから、教えてあげればいいんじゃないですか。確実にその家では修羅場になるでしょうが、仮にそうなってもあなたは関係ないことです。まあ一般的にその人の秘密を暴露するというのはその人を嫌う勢力から出るケースが多いとは思いますけれども。 んで、私が想像するところですが、もしバレれば当然妹さんとはもう遊んでくれなくなりますね。誰だって、自分が風俗で働いていたことを知っていてさらに家族のことも知っていてさらにそのことを家族にバラした人とお付き合いなんかしたくないものです。「あなたが親にいってくれたおかげで私ああいうお店で働かなくていいようになった」なんて感謝される可能性は絶対ありません。 また親御さんからすればなぜあなたが風俗街をふらふらしていたのかその理由もある時点で気になるでしょう。厳格な親御さんからすれば「そんな風俗街をふらふらするような輩と付き合っているからそういう世界に足を踏み入れてしまうのだ」となる可能性は充分あると思われます。 仮にそういうことではないです、道で彼女を見かけて尾行したらそういうお店に入ったのだといえばなぜ彼女をストーカーしたのか納得いく説明をするのはなかなか難しいと思いますがどうでしょう。

namder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が本人に直接言うことはしません。 友人を通すことになると思うので、妹に「私が見た」ということは伝わらないと思います。 たぶん、友人も私が話をしたとしても、親にまでは話をしないと思います。 自分の親の理不尽さを理解しており、そのことから妹をかばうタイプの人間ですので。 言い訳かもしれませんが、私が現場を見た状況について説明します。 そのお店は確かに風俗店街にあります。 しかし駅からすぐ近くです。 周囲にはコンビニやパチンコ屋など普通のお店が多数あります。 風俗店の客だけが歩く場所ではありません。 でもその地域のお店を何件か利用したことがあるので 何を言っても無駄ですがねorz

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

黙っている、知らなかったことにするのが最良かな・・・。 月並みな表現ですが、知らぬが仏って事もあります。 嘘=全て悪という物でもないですし、無理に知らせる必要がある事とも思えません。 他の所からばれたとしても、それは友人の家族の問題でありますし、どんなに親しくても口を出す領域の話ではないと思います。 次点は、妹さんの方にどうにかバレてる事を伝えられれば良いのですが、 そうなると、指名してみるしかないですよねぇ。 只聞いても、しらばっくれられれば証拠はないんですから。 ただ、氏名をした時点で、防犯カメラ等で知り合いだと女性側がNGを出し、体調不良などの理由を付け、別の女性が振り替えられることも多々あると聞きます。 本人がそのまま出てこない可能性も多いのが問題ですね。

namder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙っている 確かに最初は私もそれを考えたのですが、他の方の回答を読んで 万が一他人に知れてしまったときのことを考えました。 親の耳に直接入るようなことになれば 修羅場確定なのでそれだけは避けたいと思いました。 妹とは兄(友人)を通してだけでなく、私とも直接連絡を取り合い 二人きりでも頻繁に遊びます。 「彼氏の変態プレイにうんざりしている」 というような際どい相談も受けたこともありました。 ですから直接本人に話をすれば、たぶん本当のことは言うと 思うのですが・・・・ 「尾行していた」 ということはあまり知られたくないな、と。 まずは友人にやんわりと話してみようかなと思っています。 相談内容とは関係ありませんが >防犯カメラ等で知り合いだと女性側がNGを出し、 これは知りませんでした。 そんなことをやっていたとは。 少しざんn・・・・もとい、働いているかどうかを確認することは 難しいということですね。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

変に気を回しても聞かされたほうは気まずくなるだけじゃないですか。我関せずにするか、辞めざるをえないようにするかどちらか。 辞めさせるのは簡単だよ。その店にいって、その子を指名すればいい。勿論ちゃんと口で抜いてもらいます。別に悪いことをするわけでもないのだし。そういう職業は合法的にあるわけです。 それで、兄貴に抜いてもらったというぜ、本当のことだものといってのけてやります。嫌なら、速攻辞めること。そういえば、本人とあなただけですから、誰にも気まずくなりません。 って、僕だったらそんなオイシイ話捨ててないな。おなじみさんになります。友達の妹なんて萌えるし、後々もなにかと便利。弱みを握ってるとなると、店を離れてからも下半身のお世話になってもらえそうじゃないですか。 友達の妹だからって、特別視することないんじゃないか。メイド喫茶だの風俗だのに進んでいく女の一人。どうせ、誰にでも股を広げているのだから、お世話になればいいだけのこと。

namder
質問者

お礼

つい口元がにやけてしまいました。 大変興f・・・もとい、参考になる意見ありがとうございます。 先ほどお店のHPを見ましたがそれらしい女性の写真がありました。 しかしモザイクがあったので確証がありません。 友人にこの件の話をするにしても、お店で本当に働いているのかを 確認する必要がありますよね。 写真を見て指名しても似ても似つかぬ別人が来ることもありえるので きちんと指名して本人を確認しないといけませんよね。 今日は17時からシフトで入っているようです。 仕事帰りに寄って働いているかどうか確認して来ようと思います。 ・・・って、冗談ですけれども(--;

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

ん~・・・一般的な友達なら、黙っていて、聞かれても「知らなかった」が一番ベストなんでしょうけど、 お互いが一番信用しあっている仲なのであれば、言ってあげるほうがいいのかなと思います。 なぜなら、今あなたが彼に言ってあげれば、 親を巻き込むことなく彼が妹に言ってこっそり終わる話かもしれません。 しかし、他人から知った場合、近所の人だったらそういううわさや評判をたてられますし、 先に親の耳に直接入れば、メイドカフェの時から見て2度目なので 妹さんと親の関係もかなり悪化するでしょう。 ただ、伝え方もあると思います。 あなたが見たのは、あくまで「風俗店だけが入ったビルに入っていくところ」なので、 「確実に働いている」と決め付けた言い方じゃなく「入っていくのを見て心配なんだけど」と言う方がいいかなと思います。 親が厳しいのはわかりますが、妹さんはもう成人されているなら、 ある程度自己責任でやりたいことをやっているんだと思います。 あれもだめ、これもだめ・・・といって押さえつけて、陰で隠れてやって発覚するたび束縛するのと、 お兄さんであるあなたのお友達の立場から見て、親との関係のために黙認できるラインがあると思います。 あなたが、「ビルに入っていって心配」ということだけ伝えれば、 そこで妹さんを止めるか、事情を聴いて協力するかはお友達次第です。 そこから先はあまり首をつっこまないほうが無難かもしれませんね。

namder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝え方・・・・考えてもみませんでした。 確かにnina47さんのおっしゃる方法であれば 波風が最小限に収まりそうです。 妹は21歳になります。 あそこの家は 「親の世話になっているうちは親に従うべき」 という考えでしかも頑固なので・・・・ 独り立ちしていればまだ話す余裕もあると思うのですが。 妹にもお金が必要な事情があるかもしれませんからね。 それを除いてあげれば自発的に辞めるかもしれませんよね。 まずは友人に話をしてみようと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

あなたにばれる位ですから他の人にもばれる可能性は高いです 傷口が広がる前に信頼あるあなたから教えてあげましょう あなたも報告しといたほうがすっきりするでしょうし、妹に恨まれてもたいしたことないんでしょ?

namder
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 他人にばれるよりは私から伝えた方がいいですよね。 それは気づきませんでした。 ですが妹には恨まれたくない、というのが正直なところです。 彼氏でもない私とも一対一で遊んでくれますし、 何より可愛いので一緒に歩いているだけでも楽しいのです。 恋愛感情があるわけでないのですが、昔から遊んでいる仲なので 今の関係を壊したくはありません。

関連するQ&A

  • 妹が風俗店で・・・

    正直どうしたらいいのかわからなかったのでこちらに相談させて いただきます。 私の妹が風俗店で働いているようなのです。 妹は田舎から街に出て一人暮らしをしています。 どうしてそれに気づいたかというと、旦那がタウン情報誌を読んでいて 旦那が気づいて、妹ではないかと私に見せてくれました。 写真にはモザイクがかかってましたが、自分の妹となればすぐわかります。 間違いなく妹だと思います。最近の若い子はお小遣い稼ぎ感覚で風俗店で 働く人が多いのでしょうか。 妹の人生なので私がどうこう指示する義務はないですけど、やはり本心では 止めさせたいです。パートをしているのでそんなにはお金には困ってないと 思うのですが・・・。両親に話そうかと思いましたが普段から両親は妹をとても心配しています。妹は、昔からストレスを感じると過食に走り太るのを恐れてすぐに食べたものをもどしたり、キレたら癇癪を起こして別人のように親を蹴ったりします。 そんなこと全部ひっくるめて親に話すと余計こじれそうな気がします。 かといって妹に直接話してもしらばっくれると思います。2,3年前に妹の家で風俗店の給与明細みたいなのをみつけた時、私が自宅に戻った後に電話で「給与明細をみつけたけど、まさかやってるの?」と聞いたら「お姉ちゃんの見間違い。あっても私のじゃない」としらばっくれました。その後、パートに勤めだしたのでやめたのだと思っていたのですが、どうやら休みの日に働いているみたいです。 どうしたら止めてくれるでしょうか。 自分の家族のこと、、、恥ずかしいですが書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妹が風俗で働いているかもしれません。

    私の妹について相談があります。 私は22歳正社員、妹21歳フリーターです。 小さい頃から妹は嘘つきでした。 物を勝手に人の部屋から取り、聞いても知らないフリ。 物がなくなったと思ったら大体妹の部屋を探せば出てきます。 昔からずっとです。これはいつまで経っても治りません。 部屋に鍵を付ける等の対策をしています。 最近はもうしませんが、昔は私のお財布からお金を取った事もあります。 両親にお金を借りてはいくら借りたかも覚えていなかったり。 実は私は、1年前まで2年程夜の仕事をしていました。それも風俗の仕事です。 高校を卒業したのですが、両親に迷惑をかけ通信の高校に編入しました。 大学に進みたかったのですが、自分で稼いだお金で留学しようと、卒業してからはフリーターをしていました。 毎日バイトをふたつ掛け持ちして働くも目標額を達成するのは数年後。 異常だった私は風俗業界で働き始めました。 風俗で2年間働き目標額を越えるまで貯金しましました。 いらないと言われたけれど、高校の授業料を両親に返したかった。 1年昼間のバイトをしながら勉強して留学に行くつもりでしたが、友達の紹介で知り合った方の父親がいろいろな条件付きで、雇ってくれることになりました。 来年から留学に行かせて頂き(もちろん費用は私が支払います)、帰国後留学の経験を生かせるような部署に変わります。今は事務作業をしております。 妹とはとても仲良しで、年に1回は必ず一緒に旅行に行ったり、休みの日には毎週のようにどこかに出かけたりします。ランチに行ったり飲みに行ったり。 恋愛についても何でも話し合う仲です。 風俗で働き始めた時にも隠さずに話しました。 妹からは相当なバッシングを受けました。 いくら稼げるか、今いくら貯まっているか、聞かれたので話してしまいました。これが大きな間違いでした。 妹は昔からバイトが続きません。 半年続いたらビックリする程です。 去年の春頃から、新しくバイトを始めたと言っていたのですが、どうも話に矛盾がある。 おかしいなと思い始めた秋頃に妹が風俗で働いている事が判明しました。 ショックすぎて涙が出ました。 自業自得ですが、風俗で働いて体も心も壊しました。そんな姿を一番近くで見ていたはずです。 しかしそれよりもお金が大事だったのでしょう。 何よりも相談してくれなかったことがショックだった。 なんで相談してくれなかったの?と聞くと、両親にお金を返さなくてはいけないし、海外旅行のお金も必要だったし、お姉ちゃんに話すと絶対止められるから、と言われました。 私が気付いた時にはもう風俗の仕事をやめていました。彼氏にバレて辞めざるを得なかったからです。 長くなりましたが、本題です。 妹は2カ月前に新しいアルバイトを始めました。 事務の仕事です。 最初の1カ月はまじめに行っていた事は分かるのですが、最近どうもおかしいのです。 勤務日数と勤務時間から予想する給料以上にお金を使っています。 今日も、17:00から23:00までと聞いていましたが未だに帰ってきません。 最初の1カ月は10:00から働いていたのに、最近はずっと17:00からです。 バイトに行く時の格好も、スーツだったのに対し、普段着になりました。 本人は、スーツじゃなくてもいいと言っていましたが怪しすぎます。 不安で不安でしょうがありません。 妹は私の影響をモロに受けて育っています。 中学校きちんと学校に行かなかったのも私の姿をみたからではないかと思っています。 高校も私が通信に編入した姿をみたものだから、その影響か妹も通信の高校を出ました。 両親は放任主義でしたので、厳しく言われる事はたまにしかありません。 妹の嘘つきについて、きちんと叱ってと言っても叱ってくれることはありません。 ですので、妹が今のように育ったのは私のせいなのです。 後悔しかありません。 今回も、きっと風俗を始めたんじゃないかと私は疑っています。 しかし、妹は仕事関係に関しては完全に私から心を閉ざしています。 私が怒ったり拒否すると思っているからだと思います。 妹は私にあれこれ言われるのがまっぴらごめんだそうです。 そんなことしないのに。 私は姉として出来ることをしたい。 私は妹が大好きです。 協力出来ることがあればするし、叱る時は叱ります。 ただ甘やかす事はしたくありません。 妹に風俗で働いているか聞くべきでしょうか? 聞くとしたらどのように聞けば心を開いてくれるでしょうか? また、働いていた場合、私はどうしてあげる事が最善でしょうか。 前回風俗の仕事をしていた時も、いつでも、泣きながら叱ってしまいます。 自分が不甲斐ないからです。そんな姿を見せたのも悪かったのでしょうか? アドバイスをお願いします。 ごちゃごちゃしてお見苦しい文章ではありますがお許しください。

  • 妹が家に帰ってこない・・・

    最近久し振りに妹(23歳)に彼氏が出来たのですが、ほとんど家に帰ってこなくなって家族全員で悩んでいます。 その彼氏というのも、相手はフリーターで1時間でも時間があれば「会いたい」と言ってくるらしく、妹は夜中の3時であろうが、朝の7時であろうが構わず出て行きます。 昨日も3時半に帰ってきて、(今日はお互い休みなので)今日の朝6時半から出て行ったそうです。それか、会えない時は夜の12時くらいから朝の4時くらいまで電話してることもしょっちゅうです。 付き合いだしてちょうど2ヶ月ですが、付き合い始めのときに彼氏から「全て割りかんね」とか、妹の車は普通車、彼氏は小さな軽なので「俺カーナビ買って○○の車に付けるから」とか言われたそうです。 その辺りから親が「誠実さがない。○○は利用されてるだけ!!」と物凄く怒り始め、門限も「2時」としてても相変わらず帰ってこないので、親が毎日電話してやっと3時半頃帰ってくる感じです。 妹も仕事をしているのに、毎日睡眠は3時間くらい、ご飯もコンビニなのかパン食べてるのか全く分かりません。 うちは元々真面目な一家で私は大きなハメを外したことがなかったので、親も「まさか妹がこんなことになるなんて・・」とすごく悩んでいます。 家族仲は普通に良くて、ホント大事に育ててもらったなって感じるくらいです。 私はこんな付き合い方はしたことなかったですが、これって普通の付き合いなのでしょうか?親は「いつ妊娠してくるか分からない。けど結婚は絶対に許さない」、ただ今は「もう頭が痛いけど全て無視する・・」って言い始めてます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 66歳の友人のことでお尋ねします。

    66歳の友人のことでお尋ねします。先日の彼との会話です。 彼「下の娘さんはどうしている?」 私「○○駅のそばで結婚した婿とコーヒーカフェをやっている。今まで何度も話してるし、一年前に、 一緒に昼飯、食い行っただろ?」 彼「行った覚えないよ。えっ、結婚して婿さんとコーヒーカフェをやってるの?」 私「『店の入り口を、こうしたら、お客が入りやすいよ』ってアドバイスしてくれたよ」 彼「えっ、うそー!、全然記憶ないなあ」 のやりとりに、正直びっくりし、がっかりしています。 質問です。 これは、彼はボケの始まりでしょうか? あとは心がないのかなあ。でしょうか? 職場の現役時代からの仲のよい友で、40年来の付き合い、月に一度はゴルフコンペ、練習やカラオケであっています。私は72歳です。

  • 妹のこと(長文です)

     私は今年の2月に親に呼び戻され、地元で働いている25歳です。最近妹が何を考えているのかわかりません。  妹は今春大学を卒業して、研究生として関東の大学に残っていて、滅多に実家には帰ってきません。ちなみに就職はしていません。私は2月までは大学時代からずっと住んでいた京都でフリーターをしていました。親も就職しろ、とか言わず、去年の12月末に私のバイト先に遊びに来たときは、店長に対して「いっぱい働かしてやってください」と笑顔で言っていたのです。  親が呼び戻そうと決めたきっかけは、妹が大晦日に京都に遊びに来たときのことが原因だと思います。  私は年越しバイトだったので妹をバイト先の飲食店に呼びました。詳しいところは省きますが、閉店後、店長の弟がやっている店に移動したところ、だいぶお酒が入っていたこともあり、店長とその弟がケンカを始めてしまったのです。私は止めようとしたのですが、その態度が一部の人に気に入らなかったらしく、一方的に悪者扱いされ、店長共々店から追い出されました。  妹が恐い思いをしたと思い、また私も悔し涙でボロボロで格好がつかないこともあって、妹をタクシーに乗せ、先にアパートへ帰らせました。私は店の人たちに一言言ってから、気持ちに収まりがつかなかったので、彼氏の家へ行きました。  気分が落ち着いて自分のアパートに戻ると妹は実家に帰った後で、申し訳ないなと思ったので謝りのメールを入れておきましたが返事はありませんでした。  数日後私も実家に帰ったのですが、そのとき親に帰ってくるように言われました。         

  • 友人の考え方に疑問

    15年の付き合いになる友人がいます。 私も彼女も結婚が決まり、色々と相談に乗りながら話をしていたのですが、 彼女の考え方に疑問を感じる点がありました。 彼女は年の離れた妹がいる事と、家にお金がない(彼女談)事から両親は休みなく働いています。 その為、彼女は大学の学費も奨学金でやりくりし、遊ぶお金もバイトで稼いでいたようです。 (大学生時代の携帯代は払ってもらっていたようです) ただ、大学では周りに親が学費を出したり、 バイトをしなくてもお小遣いをもらえる人が多かった為か、 「私ばっかり何もしてもらえない」 「お金があれば一浪せず私立にいけたのに」 というような事や、結婚の事に関しても 「お金出してくれないんだから口出しされたくない。今まで一体何をしてくれたのって思うから。」 と平気で言うのです。 これからも仲良くしていける友人だとは思っているのですが、 彼女の両親に対する思いには疑問を感じてしまいます。 ただ、彼女と両親との仲が悪いかというとそうではなく、 経済的な援助を何もしてくれない事だけが不満のようです。 本当はそのような考え方は改めて欲しい思ってしまう為、 私も色々と言ってしまうのですが、それは逆効果でしょうか? 何も言わず、いつか親の有り難さが分かる日が来ると思っていればいいでしょうか? ※私自身余計なお世話かもしれない事は感じていますので、  お節介だというご意見はご遠慮願います。

  • 妹も一緒に

    友人の女性とドライブした帰りに、『また近いうちに一緒に遊びたいな』と言ったら、その人も『そうだねー』と言ってくれました。 しかし、『今度妹も連れてきていい?』と言われたのですがどうしてでしょうか?私はいいよ!と答えました。 妹と仲良いのは聞いていますが、2人だけで会うのは嫌ってことでしょうか? お互い30代で今まで2度ほど会っています。 その女性とはお互いの親が亡くなってることや、持病の事や趣味とか考えかたが似ていて話していてとても落ち着く相手です。 お互いの年齢的にも真剣にお付き合いしたいと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません

    秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません 来週 東京に出張なので。。。 帰りに秋葉原でパーツ買いしてかえろうと思います。 毎回 出張帰り同じパターンですが。。。メイドカフェに行きたいのですが。。。40歳近いので躊躇して行けません。 中年の方で行っている方いますか? それと客の年齢層が高い店があったら教えてください  風俗なら簡単に行けるんですが。。 メイドカフェは なんか恥ずかしいです 

  • 妹の旦那と上手く付き合えない

    当方、20代後半既婚男性です。 3年前に妹が私より1歳年上の男性と結婚しました。その旦那(私から見れば義弟にあたります)と、どうもウマが合わないのです。 私達兄妹は仲が良く、お互いの伴侶や私達の親も一緒によくご飯を食べたり、家族ぐるみで付き合いがあります。 義弟は公務員でマジメな性格、妹の事もすごく大事にしてくれてます。妹もそんな旦那をとても愛しているようで、妹夫婦はとても円満です。そんな様子を見てると、妹を幸せにしてくれて感謝していますし、同じ既婚者として、理想の旦那像とも思えます。 ただ、一人の男性、男同士での人間関係で考えると自分の中にどうしても引っかかることがあり、3年たった今でも1歩引いた付き合い方になってしまっている現状です。 1番感じるのが、義弟の人付き合いの下手さ、もっと具体的にいうと挨拶をとても疎かにしている面です。私が会った時に「こんにちは!」と笑顔で話しかけても、義弟は軽く会釈をする程度。私の親、つまり義弟から見れば義理の親にも同様です。私は親戚付き合いが多いほうで、必然的に妹夫婦も親戚が多いのですが、義弟はそんな場面でさえろくな挨拶も出来ません。義弟がどんな人生を歩み、仕事ではどんな顔を見せているか知りませんが、これで一社会人としてやっていけてるのが不思議です。 私としては、妹の大事な人だし出来れば良い人間関係を築きたいのです。女兄弟しかいなかった為、男兄弟に憧れていた面もあり期待が大きかったこともあります。 義弟の嫌な面を変えたいと要望するつもりはありませんし、そんな事を今更出来ないのも分かっています。 私の気持ちをどのように持っていけば、義弟と良い関係が築けるか?そんなアドバイスを聞きたいです。 分かりづらい文章かもしれませんが、ぜひ回答お待ちしております。

  • 彼氏ができたことを報告したときの友人の対応

    先日、ずっと好きだった人とお付き合いできました それを友人たちに報告したら、 大概のひとは私が長いこと好きだったので、 おめでとうとかよかったねとか喜んでくれます 結構色々悩んでた時期もあって結果お付き合いで来てとても幸せです 友人Aとも先日食事をした際に、 お付することになったと報告しました Aは以前カフェで3時間も私の恋愛について色々聞いてくれて、 相談に乗ってくれてました 注文をいったあとに、すぐに報告したのですが、 そしたらAが 『え??』って言うんです。 少し間を置いたあとに、 『え?どういうこと?どうすればいいの?おめでとうとか言えば言いの??』 と言われました。 私はその態度が意外で、困ってしまい、 私がなにかいけないことを言ったような雰囲気になってしまったので、 すぐ別の話題にしました。 正直、おめでとうっていってくれるかなーって思ったんです。。。。 そのあとも無言が多くて多くて。 私、1度振られてるんです。 彼に振り向いて欲しくて、 ダイエットして10キロちかくやせたり、服装かえたり、女子磨く努力をして、 1年経ってやっとお付き合いする話になって。。。 やっと振り向いてくれて、友人もその流れをしってるんですけど。 寂しくなってしまいました。 Aはたまたま機嫌がわるかっただけでしょうか? 私の態度がわるかったのか? Aに対してムカつくっていうより、ショックが大きいです。