susu-のプロフィール

@susu- susu-
ありがとう数32
質問数3
回答数27
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2008/06/05
  • 電動ドリル ドライバー インパクトドライバー

    電動のドリルドライバーかインパクトドライバーを買いたいのですが いろいろあってわかりません。 イケアなどの家具の組み立てやカーテンレールの取り付けなどを したいと思っています。 私は女性ですが、おもに主人にさせたいと思っていますが 私でも使用できるもの。 まずは 電動 充電式か コードつきか 充電式であればリチウムイオンとにっかど?というものが あるのですよね。表示されていないものもいくつかありましたが。 どちらがいいのか。 電力は? 3.6Vから7V 12V 17.5V 21Vなど さまざまでした。 3.6Vの充電式ドリルドライバーは小型で軽くて私でも もてましたが、やはり組み立てなどのドライバーのみの 力しかないでしょうか。一応ドリルとなってますが カーテンレールの取り付けを木造2×4だての家ですが 可能なのでしょうか。ブラックデッカーとRYOBIのが 約5000円で販売されていました。妥当ですか? 主人が昨日ためしうちをした結果、インパクトがあるほうが 馬力があっていいといっていましたが。 私が使用したら家を壊してしまいそうで怖いです。 ためしうちで木が割れましたので。 いろいろとかきましたが、悩んでいます。 また、オークションで馬力は21Vなどよさそうですが 中国産でした。格安なのですが(送料こみでも3,000円 で手に入りそうです) すぐに壊れそうですか? おすすめのメーカー おすすめの価格帯などありましたら よろしくお願いします。

  • 電動ドリル ドライバー インパクトドライバー

    電動のドリルドライバーかインパクトドライバーを買いたいのですが いろいろあってわかりません。 イケアなどの家具の組み立てやカーテンレールの取り付けなどを したいと思っています。 私は女性ですが、おもに主人にさせたいと思っていますが 私でも使用できるもの。 まずは 電動 充電式か コードつきか 充電式であればリチウムイオンとにっかど?というものが あるのですよね。表示されていないものもいくつかありましたが。 どちらがいいのか。 電力は? 3.6Vから7V 12V 17.5V 21Vなど さまざまでした。 3.6Vの充電式ドリルドライバーは小型で軽くて私でも もてましたが、やはり組み立てなどのドライバーのみの 力しかないでしょうか。一応ドリルとなってますが カーテンレールの取り付けを木造2×4だての家ですが 可能なのでしょうか。ブラックデッカーとRYOBIのが 約5000円で販売されていました。妥当ですか? 主人が昨日ためしうちをした結果、インパクトがあるほうが 馬力があっていいといっていましたが。 私が使用したら家を壊してしまいそうで怖いです。 ためしうちで木が割れましたので。 いろいろとかきましたが、悩んでいます。 また、オークションで馬力は21Vなどよさそうですが 中国産でした。格安なのですが(送料こみでも3,000円 で手に入りそうです) すぐに壊れそうですか? おすすめのメーカー おすすめの価格帯などありましたら よろしくお願いします。

  • 友人の妹の秘密を知ってしまいました

    先日、友人の妹が風俗店で働いていることを知ってしまいました。 細かい経緯は省略いたしますが、風俗店だけが入ったビル(風俗店所有?)に 入っていくところを見たため、間違いなくコンパニオンです。 仕事が受付ということもありません。 その店はコンパニオン以外に女性はいないので。 お恥ずかしい話ですが、私が何度も利用したことのあるお店ですので これらの情報は間違いありません。 私はこのお店とはご無沙汰しており、私が通わなくなってから 入店したのだろうと思われます。 私は利用していた身ですので偉そうなことは言えませんが 風俗店で働くことを悪いことだとは思いません。 しかし友人の家は厳しいため、風俗店で働いているとわかったら 間違いなく辞めさせられます。 その妹がメイドカフェで働いていたことがありました。 「喫茶店でのバイト」 と親には言っていたようですが、メイドカフェであるということが バレたために親が店側に連絡し無理矢理辞めさせられました。 友人は男です。私と友人は十数年の長い付き合いです。 友人とは「お互い隠し事はなし」という付き合いをしています。 アソコに毛が生えたことを報告しあったほどの仲です。 童貞喪失を報告し合い喜びを分かち合ったほどの仲です。 私の彼女が友人に惚れてしまい二人から「付き合いたい」と 報告されても笑顔で「いいよ」と言えたほどの仲です。 このような付き合いだとしても、私はこのまま事実を黙認し、 何も行動を起こさない方が良いですよね? たとえ妹のバイトが他のところから知れたとしても、私は 「知らなかった」 で通せばいいですよね? それとも友人にだけは教えた方が良いのでしょうか? こんなことになるのなら格好つけて尾行なんてするんじゃなかった、 と後悔しています。

  • 恋愛したかった、でも自分以外は好きになれない。

    彼女いない歴=年齢の二十代後半男です。 就職を期に実家を出てから彼女獲得(悪い言い方ですね)を目指して色々と動いてきましたが、 好きになれる相手が見つかりませんでした、というか今までの人生で本気で好きになった人はいませんでした。 本当にここ半年くらい仕事が手につかなくなる位悩んで精神的にもかなり疲弊していたのですが、 ふと気付いたのです、「俺って自分が一番好きだからな」と。 いや、むしろ好きというよりは「俺を好きな奴は俺しかいないんだな」という気持ちです。 思えば高3で進路を決める際に「頑張らないと将来はホームレスだぞ」と思ったり、 周りが給料を遊びに使いきる中で「独りの老後は寂しいから」とこまめに貯金をしたりと 昔から「自分はひとり」だと薄々感付いていたような気がします。 実家を出たので人恋しさから恋愛を求めてしまいましたが、本当は自己愛の塊な人間だったのです。 確かに合コンに行って女性に相手に気に入られるように三枚目を演じるのや、 相手を思いやったり親切にしようという気持ちは世間の常識ではあっても辛いものでした。 逆に自分の為に見た目を気遣ったり、資格の勉強や筋トレをして自分を磨く方が有意義だったのが事実です。 自分にしか興味がないから今までも損得勘定でしか動けなかったなと気付きました。 相手に興味がないんだから、そりゃ恋愛なんか無理に決まってるわと気付きました。 「自分を愛せるのは自分だけ」「他人は必ず裏切るもの」という考えが自分でした。 だから他人には興味が持てない、逆に他人に興味を持たせることにしか関心がなかったのです。 今は恋愛に未練はありますが、あくまで自分を満たす為だけが目的です。 「好きになったって好かれるわけじゃない、無意味」という損得勘定が根本にあります。 だから、他人を思いやったりする気持ちは自分にはないのでしょう。 まず恋愛は100%無理です。 自分以上に好きになれる相手なんてこの世に存在しないのですから。 ただ社会生活上支障はないのでこのまま生きて行こうと思います。 恋愛も三十路を過ぎれば自分に縁がなかったものとして受け入れられそうな気がします。 今さら10代のような損得勘定なしの恋愛は無理で、結婚ありきの心理戦がメインになるでしょう。 損得勘定ありきでしか生きられない自分には無意味でしかないです。 自分でも何でこんな風になってしまったか分かりません。 幼い頃からプライドの塊みたいな子供でした。 自分を守れるのは自分しかいないと思っていたのかもしれません。 そんな自分が一番知りたいのが「人恋しさ」を消す方法です。 もっと今以上に自分だけを好きにならないとダメでしょうか? また、世間から見ると「可愛そうな人」扱いなのも重々承知です。 批判的な回答をされてもコレが自分なので傷つくこともないでしょう。 もうここまで来てしまったら変わりたくても変われないです。 何か一言頂けますか? 流石に両親や家族には相談できそうにありません。

  • 母子家庭の方、教えてください

    以前から大変お世話になってます。 http://okwave.jp/qa5099347.html http://okwave.jp/qa4936031.html http://okwave.jp/qa5009348.html 結局、女性と会い続け、私との生活も日々「今日の態度なら離婚!今みみたいなら・・続けようか・・」と毎日天秤にかけられながらで大変疲れました。全く男の誠意が見られないまま家も出て行き遭ってません。家の鍵を31日にポストへ入れてもらいました。 親権は私で養育費を2人(小1・中2)で5万円18歳まで、家のローンは旦那が払い続け完済時に私へ名義変更、面会あり、で執行付きの公正証書を作成し来週、やっと書いてもらえた(なかなかくれなくて・・)離婚届けを提出します。今は色々な名義変更に追われて離婚は体力いるな・・と感じています。良いダイエットです(笑) 今回の事でいろんな事を考え、反省し、勉強しました! さらに38歳にむかって「良い女・良い母」をもう一度やり直します。 そこで・・母子家庭になると注意していかなきゃいけない事やあまり知られていない特典があれば教えて頂きたいです。 老後に良きパートナーも積極的に探していきたいとも考えてます。 新しい事だらけなので色んな事、教えてください。お願い致します。