• ベストアンサー

マウスポインタが勝手に動く。

MAC G4でPro MOUSEを使っていますがマウスポインタが勝手に動いてしまって困っています。何か情報を持っている方がおられれば教えていただきたいのですが。 MAC OS9.0.4 soft Illustrator Photoshop G3に付けても同じ状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150999
noname#150999
回答No.2

光学のマウスは御認識が時々あるらしくしょうがないみたいですね。 べつにCMする気ではありませんが、これなんか使うといいですよ ちなみに、僕のポインタも時折ぶれます。 僕の相用品は100枚120円のコピー用紙です。 10枚重ねくらいで、メモも手早くとれていいですよ。

参考URL:
http://www.assiston.co.jp/item/0067_airpad.html
kawa-pc
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

光学式マウスはごくまれにマウスの置いてある物の表面のがらなどで誤動作をすることがあります。 最近では光学式マウス専用のマウスパッドなどを売っていますのでそれを購入してはどうでしょうか。

kawa-pc
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。