• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスポインタが消える

PC:Dell Optiplex 960SFF OS:Windows7 Pro メモリ:8G(増設) GPU:Radeon HD5450(デュアルモニタ用に増設) 症状: ・ある特定の操作を行うと、その操作を行ったウィンドウ上でマウスポインタが消える。 ・マウスポインタの表示が消えているだけで、一応クリックなどの操作は可能。 ・マウスポインタが消えたウィンドウを閉じても、次開けたウィンドウ限定だがマウスポインタがすでに消えている(症状が順番に感染していく感じ) ・症状が発生するウィンドウは同時に一つだけ(複数ウィンドウを開いていても、一つマウスポインタが消えるウィンドウがあれば、他のウィンドウのマウスポインタは消えない) 現時点で判明しているマウスポインタが消える操作 ・ファイルを選択し、Shift+Deleteを押す(この操作を行うと100%マウスポインタが消える) 今まで行ったこと ・マウス・GPUのドライバー更新 ・マウスの設定変更(デザイン・ポインタの軌跡等一通り試しました) ・違うマウスを使う ・AeroをOFFにする 以上です。原因・解決方法を教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Radeon HD5450のドライバーが関係しているように感じます。Radeonのドライバーは必ずしも最新がいいとは限らないらしいので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、Radeon HD5450のドライバーが悪さをしているようです。 古いバージョンのドライバーを手に入れる方法がわかりませんでしたので、とりあえずドライバーをアンインストールをしてみた所、症状が出なくなりました。 GPUのディスプレイアダプタは生きてる状態?なので、デュアルモニタも問題なくできております。 デュアルモニタにする為だけに増設したようなものですから、当分これでいいかもです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

参考URLをお試しください。

参考URL:
http://www.micronetclub.co.jp/3da/3dx/support/pointer/pointer.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URL先に記載のマウスの設定変更は、すでにすべて試しておりましたが、症状は改善しませんでした。 他案ありましたら、宜しくお願い致します。