• ベストアンサー

マウスカーソルを見つけ易くするには

お世話様です。 OSは Windows7とWindows8.1です。 特にWindows8.1のカーソルは小さくて困っています。 Xpではコントロールパネルから添付のような マウスのプロパティーでポインターの軌跡表示と CTRLを押すとポインタの位置を知らせてくれたのですが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206906
回答No.5

回答A-3の訂正です、デバイスとプリンターではなく、 ハードウェアとサウンドを開いてください。

chayamati
質問者

お礼

繰り返し有難うございます。

その他の回答 (5)

• wtz
回答No.6

Googleで検索したら以下の様なページを見つけました。参考になるといいのですが… https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=015124

chayamati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 詳しい情報有難うございました

• bunjii
回答No.4

Windows 8/8.1でも同じことができます。 デスクトップの壁紙部分を右クリックして、「個人設定」を実行すれば左側に「マウスポインターの変更」があります。 起動すると「ポインターオプション」タブに切り替えて同様のことができます。 尚、コントロールパネルからも「すべてのコントロールパネル項目」(大きいアイコン、小さいアイコンの何れかに切り替える)から「マウス」を起動すれば同じ操作ができます。 コントロールパネルの「カテゴリー」からは探し難いでしょう。

chayamati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これで解決です

回答No.3

windows8.1で、マウスポインターを見やすくする方法。 コントロールパネルを開きデバイスとプリンターを開く、 次にポインターを開きます。 マウスポインターカーソル、参照をクリックして見やすいポインターを選択して開く、 適用とOKをクリックしてコントロールパネルを閉じる。 添付画像を参照

chayamati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 無事解決しました。

• drum_KT
回答No.2

静止させたまま探そうとすると大変だと思いますが、適当にマウスをガシャガシャ動かしながら画面全体をぼーっと見ると結構すぐ見つかりませんか?

chayamati
質問者

お礼

おっしゃる通りやっていましたが、 やはりコントロールパネルから設定で、解決です

回答No.1

同じことが出来ます 手順はこちら http://qa.support.sony.jp/solution/S1207050039588/?rt=beginner  

chayamati
質問者

お礼

有難うございます。 解決しました。