マウスが動くと背面画面に移動してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップに複数のソフトを立ち上げている状態で、マウスがわずかに動くと裏側の画面に移動してしまう問題に困っています。
  • 毎回コントロールパネルを開いてマウス設定のオプションを変更する手間が面倒であり、PCを起動するたびに同じ操作をするのは大変なため困っています。
  • 問題の解決策として、マウスポインターをウィンドウ上に合わせた時にウィンドウを選択しないようにするオプションを無効にすることが挙げられます。しかし、毎回手動で設定を変更する必要があり、負担となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困って

マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困っています。 デスクトップに、複数の何か(txtでも他のsoftでも)を立ち上げて居る状態で、マウス(カーソル)がちょっとでも動くと、裏側に有る画面へ移動して仕舞い困って居ます。 --- それで、 コントロール パネル\コンピューターの簡単操作\コンピューターの簡単操作センター\マウスを使いやすくします ↑ 此処を開いて、「ウインドーの管理を簡単にします」→「マウスポインターをウインドー上に合わせた時にウインドーを選択します」←此処のチェツクを外す為に毎回面倒な手間隙を掛けて外して居ますが、(勿論、適用と、ok)は押して居ますが、PCを立ち上げる毎に毎回この操作をして居る為大変困っています。 宜しく お願い致します。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.1

マウス自体の不具合では マウス取替えてみてください

wbuta
質問者

お礼

有り難うございました

wbuta
質問者

補足

早速有難うございます。 -- 現在、SANWAのMA-LSW7BK【ワイヤレスレーザーマウス】を使って居ます。 それを試しに「ps2」タイプと、USBタイプ(3種類)と(トラックボールも)で試して見ましたが同じ症状です。 何か他にも方法が考えられたらご指示をお願い出来ますか?