• 締切済み

ログオン画面のマウスカーソル

ログオン画面のマウスカーソルは、変更する事が出来るでしょうか? 普通にコントロールパネルからマウスカーソルを変更しただけでは、ログオン画面のマウスカーソルまでは変わりませんでした。 知っているかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに機種は、VAIOです。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

マウスカーソルのなにを変更したいのですか? もしポインタを変更したいなら、マウスのプロバティを開けば。

kietokuro
質問者

補足

マウスのプロパティーを開いてカーソルを変更しただけでは、ログオン画面のマウスカーソルまでは変わらないのですが?

関連するQ&A

  • マウスカーソルが変わるときに、遅くなる

    マウスを動かしているときに、マウスカーソルが変わるタイミング (Windowの端で矢印になったり、リンクで指になったりするとき) に、一瞬マウスの反応が悪くなり、マウスの移動がひっかかってしまいます。 で、普通のカーソルに戻ったときは正常にスムーズに動くようになります。 使っていると徐々に遅くなる(ひっかかりが酷くなる)感じです。 ですが、Windowsを再起動すると、もとに戻ります。 遅くなってしまった状態では、 マウスカーソルが変わる瞬間にHDDにアクセスする音が 一瞬ひどくなっているような感じがします。 また、その状態で、コントロールパネルで、マウスカーソルを標準以外のものに変えてみたりしたのですが、遅いままでした。 なにか、この現象に心当たりがあるかた、いらっしゃいませんでしょうか?

  • カーソルが画面の外まで動いてしまう

    困っているというわけでもないのですが カーソルを下と右に動かしすぎると画面の外まで カーソルが動いてしまうのですが どうにかいかないように設定することはできないのでしょうか? コントロールパネルのマウスのどこかをいじればいいのでしょうか? 回答、アドバイス宜しくお願いします。

  • マウス(のカーソル)の速度について

    マウスが壊れてしまったので以前と違うメーカーのものを購入して使ってみたのですが、カーソルの速度が遅くなってしまいました。コントロールパネルの「マウス」で1番早くしてみたのですが、それでも前より遅くてとても不便です。 マウスはメーカーや型番ごとに速度の限界が違うのでしょうか。 また、そうであるのなら同じメーカーの同じ機種を買えば速度は変わらないのでしょうか。よろしく教え下さい。 OSは98SEです。

  • マウス・カーソル変更のソフト

    マウス・カーソルを変更したいのですが、CursorXP以外で、マウス・カーソル変更のソフトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?CursorXPはWindowsXPのユーザアカウントが全角で使用している場合エラーが発生して変更できない場合があるらしく、なぜか自分の場合は半角英数字のアカウントを変更してもダメでした。ですので別のソフトがあればそちらで試してみたいと思っています。コントロールパネルからやってもいいのですが、コントロールパネルに対応している素材が見つかりません。もしその素材があるサイトをご存知でしたら併せて教えてもらいたいです

  • マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困って

    マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困っています。 デスクトップに、複数の何か(txtでも他のsoftでも)を立ち上げて居る状態で、マウス(カーソル)がちょっとでも動くと、裏側に有る画面へ移動して仕舞い困って居ます。 --- それで、 コントロール パネル\コンピューターの簡単操作\コンピューターの簡単操作センター\マウスを使いやすくします ↑ 此処を開いて、「ウインドーの管理を簡単にします」→「マウスポインターをウインドー上に合わせた時にウインドーを選択します」←此処のチェツクを外す為に毎回面倒な手間隙を掛けて外して居ますが、(勿論、適用と、ok)は押して居ますが、PCを立ち上げる毎に毎回この操作をして居る為大変困っています。 宜しく お願い致します。

  • マウスを動かしてもカーソルが動きません!

    「Windows Me」というだいぶ古いのを使っているのですが、突然カーソルが動かなくなりました。 母が使っている時に突然パソコンがおかしくなったらしく、(どのようにおかしくなったかは後で聞きましたがよく分かりませんでした)その後にパソコンを起動させてもカーソルは微動だにしません。 マウスの故障かと思い、別のパソコンで試してみましたがこちらではちゃんと動きました。マウスは光学式です。 自分なりにネットで調べてみると、以下のようなことが書いてあったので試してみました。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→マウス と見ていくと、 「HID/互換マウス」と「PS/2互換マウスポート」というのがあり、 「PS/2互換マウスポート」の方には黄色の文字で「!」みたいなのがついていました。 なのでこれを削除して再起動してみましたが、また「!」がついていました。 やり方が間違っているのか全く見当違いのことをしているのかさっぱり分かりません。 どうしたらカーソルが動くようになりますか?

  • 画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

    インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして なにもできない状態になってしまいました。 1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで 電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と 電源が落ちてしまいました、 あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、 なにもできないようになりました。 長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、 マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても この状態が治りません。助けてください。 dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

  • マウスカーソルが動いてしまう?

    キーボード上のカーソルを押す(または押し続ける)と、マウスカーソルが勝手に動いてしまいます。 例えば、このOKWAVEで入力中に、キーボード上のカーソルを押すと、カーソル(矢印またはI)が動いてしまうのです。 入力中でなくても動きます。 しかし、タッチパネルを操作しても反応しないのでこれは無関係かなと思ってます。 また、他の画面(Yahoo!JAPANとか)でも同様に動きます。

  • オリジナルのマウスカーソルを作成したい

    コントロールパネル‐マウス‐ポインタタブのユーザー設定でカーソルに使いたい画像を読み込むのは分かります。 ですが、普通の画像ファイル(.icoファイルやcurファイルも含めて)を読み込むだけでは、矢印がなくてカーソルとして使いにくいので、 画像に矢印をつけたいのですが、その方法が分かりません。どうすればいいのでしょうか。 オリジナルのマウスカーソルを作成するフリーソフトとかを使うのでしょうか。 だとしたら、フリーソフトを教えて頂きたいのですが。

  • マウスカーソルの変更

    カーソルの変更をしようと思い、カーソルのファイル(拡張子が.CarXPTheme)をダウンロードしてきたのですが、拡張子が対応していないらしくコントロールパネルから変更できません。.CarXPThemeのファイルを扱えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?