• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクワットで足は綺麗になりますか??

私は足にほとんど筋肉がないです。 昨日から程よく足に筋肉がついてる綺麗な足になりたいなーと思ってスクワットをいっぱいしました。 今日も筋肉痛を我慢しながらやりまくってます。 綺麗な足になりますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456

ほどよい負荷で続ければ、 ムキムキでないしなやかな筋肉が付いて、「綺麗な足」になります。 ですが、「筋肉痛を我慢しながらやりまくる」のだけは良くないよ。 負荷も回数も、「適度な疲れが残る」という程度にとどめておきましょう。 もちろん筋肉痛が収まらない間は、スクワットは休みましょう。 下手したら歩けなくなりますよ。 ところで、質問者様のスクワットの負荷は? 自重(自分の体重)のみですか? それともバーベルとかダンベルとか、何らかのおもりを持ってしてますか?(その場合は、その重量も補足してください) また、質問者様のスクワットの頻度(たとえば「1日30回、これを2日に1回」などのように)も補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自重です。 昨日は多分1日で200回はしてると思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

年齢がわからんが・・・。できるんなら筋肉痛だろうが二百回だろうが自分の体調と相談しながらやればいい。ただし、完全にお尻がかかとにつくフルスクワットじゃないだろうね。曲げるのは膝の角度が九十度かせいぜいふとももが床と平行になるくらいまで。あと上から見て膝が足先から出ないように。お尻を後ろに突き出して椅子に座るようなキモチでやればいい。誰もがジムでトレーナーの指導を受けられる環境にいるわけじゃない。いろいろ研究して自分にあった方法を見つけだしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

15歳です。 ハーフスクワットです。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)

スクワットは諸刃の剣です。 正しいやり方をすれば、下半身の強化に最適ですが、 間違ったやり方をすると、膝、腰、足首・・・ボロボロになります。 トレーナー等に正しいやり方を指導してもらいましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#29456

> 昨日は多分1日で200回はしてると思います。 そりゃやり過ぎ!(笑笑笑) 毎日するのなら、20~30回もすりゃ十分ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなりきつかったです。 減らしますー。笑 回答ありがとうございました。