• ベストアンサー

スクワットって..

こんにちは! 最近足を細くしたくて毎晩お風呂上りに30回ほどスクワットをしているのですが,あまり足が細くなった気がしません。 それどころか太くなった気がします。 スクワットをすると足が細くなるのですか?それとも太くなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

スクワットは筋トレなので筋肉繊維を太くする為のトレーニングです。 有酸素運動のジョギング・ウォーキング等を行うと良いです。 ジムもいいですがお金がかかるのであなたの住んでる町・市の体育館に行くとトレーニング室があり、筋トレのトレーニングマシン・フリーウェイト、有酸素運動のエアロバイク・ルームランナー等が備わってますのでそちらでトレーニングをする事をお勧めします。 トレーニング室を利用する場合は予めあなたの町・市の体育館のトレーニングの講習を受けないと利用出来ません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋肉が発達しますので 太くなると思いますけど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2025289.html 歩くことのほうがいいですよ ご参考までに