• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スクワットすると腰骨が鳴る。

筋トレを初めて3か月です。 スクワットする度に、腰の骨がポッキポッキと鳴るので ジムのパーソナルトレーナーに聞いた所 関節が鳴るのは一回だけだから、何度も鳴るなら調節しますと、 マットの上で何やら腰を押したり、足を曲げて調整をしてもらいました。 その後スクワットをしても音は鳴りませんでした。 でも、昨日スクワットしたら、また音が鳴りました。 今度パーソナルトレーニングを受けるまで、まだ時間があるので心配です。 腰骨が鳴る原因を知っている方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも同じ症状です。 原因は、いつもの姿勢がよくないというか癖だと思います。 うそか本当かわかりませんが、私の父も同じです。 父は遺伝もあると言っていますが? 生活習慣のひとつだと思われます。 整形外科に相談してみてはどうでしゅか。 わたしは、聞いてみましたが医師は心配することはないと言っていました。 ご参考まで。

質問者からのお礼

トレーナーに聞いた所、腱が鳴っていると言う事でした。 やはり調整してもらうと鳴らなくなるのですが 翌日はやはり腱が鳴ってしまいます。 体とは本当に不思議です。 いろいろとありがとうございました。