• ベストアンサー

スクワットをしても太くならない?

女性の場合スクワットをしても脚は太くならないと友達から聞いたのですが、それは本当なのでしょうか?

• daxler
  • お礼率82% (101/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodef
回答No.1

自重のみ、手ぶらで行ういわゆるヒンズースクワットのことであれば本当です。 男女ともに太くなりません。 筋肉が肥大するには 1 中強度の運動(がんばっても6~12回しか出来ない強度) 2 オーバーカロリーの食事 3 休養 の3つが必須です。 自重のみのスクワットであれば、普通は女性でも20回は出来るでしょうし、仮に1が該当したところで、ダイエット目的の女性が筋肉が肥大するほどしっかり食事することはあまり考えられません。

daxler
質問者

お礼

そうなんですか! ご解答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

No.1さんの仰るとおり、筋肥大させるには、高負荷・低回数のトレーニングを行い、炭水化物・タンパク質等の栄養補給を行い、休息が必要となります。 自重のスクワットの場合、回数が多く出来、持久力に影響され脂肪を減らし、筋肉も締まり細くなると思います。

daxler
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを参考に美脚を目指します!