• ベストアンサー

干しプルーンを作りたい

はじめまして。知人に大量のプルーンをいただきました。とりあえずジャムにはしましたがまだまだあるので干しプルーンを作りたいのですがレシピがわかりません。簡単に作れる方法があれば教えてください

noname#95642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://cafekumin.blog11.fc2.com/blog-entry-704.html 後は保存法ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301874.html

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。教えて頂いた方法でつくっみましたがイマイチうまくいきませんでした。また来年チャレンジしてみます