• ベストアンサー

チューナーを使わずに・・・。

教えていただきたいのですが、 PC用TVチューナーを使わずに、TVを視聴(録画)をすることは、できるのでしょうか??PCは、SONYのVAIOノートパソコンです。(Nシリーズ) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>PC用TVチューナーを使わずに、TVを視聴(録画)を >することは、できるのでしょうか??  どうやってTVの放送をパソコンに表示するかです。  例えばUSB「ビデオキャプチャ」と <TV、ビデオデッキ、DVDデッキ>を接続して パソコンに取り込むとか・・・・ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/  単にTV録画したいだけなら 「PC用TVチューナー」を買った方が便利じゃないかな・・・

supercarGT
質問者

お礼

お忙しい中、画像付きで、非常に分かりやすい回答をありがとうございます。 やはり、TVチューナーの方が便利ですよね・・・。 予算内で考えてみます。 本当にありがとうございました<(_ _)>