• 締切済み

TVチューナー

私のパソコンはTVチューナーが入ってないのですが入ってないパソコンにインストロールか何かするのは可能ですか?購入時から入って無くてもインストロールすればTVが見れる様になりますか??ワンセグで見たいのですが良くわかりません,何方か知っている方いましたら回答お願いします。ちなみに使っているパソコンはVAIOのノートです。 回答待っています

みんなの回答

回答No.6
  • alpha123
回答No.5

ワンセグチューナーはUSBのもの、PCカードのもの、ビデオ出力のものあります。どれも1万円前後が多い。ビデオ出力あるものは高価だが車に持ち込めば助手席からカーナビや小型テレビで映すこともできます(外部入力あれば)。 見るのはソフトインストールしてあわせるだけですが、アンテナの受信感度はお世辞にもよくない。これは地デジは10m14素子が受信エリアのように「低すぎる」からです。車のガラスに貼るアンテナは人間のそばより感度いい。 USBケーブルでのばして感度よくする製品もある。また標準でアダプタ付属でF型(テレビと同じ)でつなぐこと出来る製品もあります。高層階だといくぶんよく入ります。 録画できる、予約できる機種も増えました。難点は本体つながないと再生できないことです。再生にアンテナいらないがやや不便。 こういうときはPCカード型が便利です(まだ価格はUSBより高いが)。 USB型 各社 オリジナルは数社しかないみたいでソフトは共通も多い。ソフトインストールにはシリアルナンバー必要です(なくさないように)。 PCカード型 グリーンハウス、ピクセラなど。アンテナは別として出っ張りは少ない。 BOX型 まだ機種は少ないがビデオ音声出力ある。車載と兼用するときは便利。ARION製品はパソコンなしでもいい。 F型アンテナ接続 ライブクリエータほか(たぶん同じ機種の型番違い、販売元違い)はコネクタ付属、バッファローも変換アダプタ別売りであるらしい(この実物は未見だが写真はネットにある)

• Sasakik
回答No.4

ワンセグチューナーに延長ケーブル付きアンテナの付いたモノ(標準アンテナと交換して使用)がありますので、それを選ぶことをお奨めします(私も持ってます)。 また、視聴専用とか録画可能(再生には制約があります)なものとか、付属ソフトによっても使い勝手が違うので、お店の人に良く聞いてから選びましょう。 なお、インストールです。インストろールではありませんのでご注意を。

• ZENO888
回答No.3

下記のようなワンセグチューナーを取り付けて下さい。 各製品の動作対象をよくご確認の上、ご購入下さい。 ただし、電波状態の悪い室内等では、映りが悪い場合も多いですので注意しましょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061212/onetuner.htm

kihgiho
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました

• T0MT0M
回答No.2

機械を追加しないと駄目です。 何かのソフトをインストールするだけでは出来ません。

kihgiho
質問者

お礼

ありがとうございます,さっそくオークションで購入したいと思います!

回答No.1

USBタイプのワンセグチューナーが数社から発売されていますよ。

kihgiho
質問者

お礼

それは何かインストロールすれば見れる様になるのでしょうか? 私のはTVチューナーが入ってないのですがどうなんでしょうか??