• ベストアンサー

テレビチューナーで録画

教えてください。TVチューナーなし、DVD再生のみ、のノートパソコンを使用しています。 録画もできるHDD付のチューナはあるのでしょうか?また、録画時間はどのくらいでしょうか? また、価格も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cb90tv.html CardBusに挿して使います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T79OO/250-7531375-5575458 USB2.0端子につなぐタイプです。 PCのスぺックにより使えない場合もあります。 また、LANに接続するタイプもあります。

kurodaihuku
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ussy1
回答No.2

HDD付きの録画チューナー 数年前にはありましたが、今はとんと見なくなりました。 ちょっと調べたら、バッファローには、以下の製品があるようです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html でも、素直にHDDレコーダー買った方が便利だと思いますよ。

kurodaihuku
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、HDDレコーダー買ったほうがいいかもしれませんね。