• ベストアンサー

windows7 テレビ録画について

windows7 テレビ録画について windows7 64bit dell INSPIRON N5010 のノートPCを使用しているのですが このPCを使用してTVを録画することは可能なのでしょうか?? HDDは500Gくらいあり、大量に録画するつもりは無いです 友人がデスクトップのPCで windows media center を使用してTVを見たり、録画したりしていたので・・・ 可能ならばやりたいです。 もし録画が可能ならばTVチューナーなどを買わなければいけないのでしょうか? あと他に何か必要なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートPCだと、これらのビデオキャプチャーのアダプターが必要だね。 http://kakaku.com/specsearch/0555/ 予算に合わせて適当なのを・・?