• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Media Center 2005で2番組同時に録画する方法を教えてください。

DELL Dimension 3100Cを使用中です。 Media Center 2005なのでTVチューナーカードを購入し取り付ければ2番組同時録画可能なんですが、どれを買ったら良いのかわからないので教えてください。 DELLに問い合わせて聞いたことは、ロープロファイル規格TVチューナーカードで尚且つデュアルチャンネル対応のものを購入するということなんですが、いろいろ調べてもよくわかりませんでした。 また、ケーブルテレビをMedia Center で見れるようにしたいのですが、パソコンの本体にはコネクタがありません。 ロープロファイル規格TVチューナーカード、デュアルチャンネル対応、コネクタ(黄・赤・白)付のものなど売っているんでしょうか? こういうことに関してはど素人なので、質問の仕方もわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#78947
noname#78947

TVチューナーは別に内蔵じゃなくてもありますよ? ロープロファイルの商品は探すのが大変ですから外付けの物にすれば良いんじゃないですか?以前、家電量販店のパソコンコーナーで働いていたときに聞いた話ではCanopus製が値段は高いけど良いらしいです。他にもI・OデータやBUFFALOなどの有名メーカーも出しているのでご希望の商品が見つかると思います。 Canopus:http://www.canopus.co.jp/catalog-list/tuner.htm BUFFALO:http://www.buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html I・Oデータ:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/ 各社のTVチューナーのページを載せたのでご覧下さい。