• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows media centerで録画した地デジ番組のデータを

windows media centerで録画した地デジ番組のデータをバックアップする方法を教えてください。 使用しているパソコンにブルースクリーンが頻繁に発生し、購入先に問い合わせたところ(DELL)、 「バックアップし工場集荷時まで戻してください」と返答がきました。 Windows7のバックアップ機能を使用し、バックアップをとったのですが、windows media centerで録画した地デジのwtvのファイルだけバックアップされませんでした。 その後、データだけをコピーして外付けHDに貼り付けようとしても「データが大きすぎて対象のシステムファイルに入りません」と出ます。 また、windows media centerの地デジ対応版については、地デジをDVD/CDに書き込むことができないとWindowsのHPに載っておりました。 どうしてももう一度見たい番組がありますので、データだけでもどこかに移せないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • MNH10W

録画したままでも書き込みできません 外付けHDに移動させ初期化後に戻しても再生できる保証がありません >「データが大きすぎて対象のシステムファイルに入りません」 これは外付けHDのフォーマットがFAT32の場合に出るメッセージでは? データを保持したままNTFSへ変更できますので試してみてください ハードディスクフォーマットを FAT から NTFS に変更する方法 http://mbsupport.dip.jp/mb/mb002.htm また、wtvファイルは変換できますのでやってみるといいかと思います 画質は劣化するかもしれませんが… 録画されたテレビ ファイル (.wtv) を古いフォーマットに変換する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Convert-a-recorded-TV-file-wtv-to-an-older-format

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!無知な私に教えていただき感謝です。 早速、試させていただきますm(_ _)m

• 回答No.1
  • ts0472

録画したままの状態でしたらメディアに書き込む事は可能かも知れないのですが 工場出荷時の状態に戻すとMedhiaCenterも初期登録になりますので 保存した動画は再生できなくなります(別ユーザーとして扱われます) 大容量のHDDを購入しても同様の状態になってしまいます メーカーに事情を話して初期化せずに済む対策を検討されては? ユーザーには不便な利用制限からは逃れられないので

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 工場出荷時に戻すと別ユーザーと認識されるのですか・・・(σ゜д゜)σ DELLにもう一度事情を説明したいと思います。