• ベストアンサー
  • 困ってます

media centerからのダビング?

Window media centerで録画したデーター(フルセグ番組)をダビングしようとしたところ Cyberlink Media Deluxe から MakeDisc が立ち上がり、「動画」選択から番組ファイルを指定しようとしたところ「Cyberlink MakeDiscは、このファイル:‥‥‥wtv...合計1ファイルに対応していません」の表示が出て進めません。 他のデジタル番組に対しても同様で、テレビ番組の録画データーはDVDへの焼き込みには対応出来ないのでしょうか? (他社の Window media center では可能なようですが?) 分かる方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Media Centerの タスク から CD/DVDの書込 を選んで DVDへの保存を試してみてください

質問者からの補足

すみません。 質問の内容が間違っていた(要点を得ていなかった)ようで修正させていただきます。 Media Centerのタスクから[CD/DVDへの書き込み]を選択→ディスク形式の選択画面にて[◎ビデオCD]を選択→DVDの名前→メディアの選択画面から[メディアを参照する場所を選択してください。]にて[◎録画一覧]を選択→録画一覧の選択画面から、タイトルから以前録画した(DVDに録画したいファイル)ファイルを選択しようとすると【ファイルを追加できません-このファイルはライセンスで保護されておりCD/DVDに追加することはできません。】となり、先に進めない状況です。 現状から判断すると?基本的にPCで録画したデジタル放送の番組をDVDに保存することは出来ないのでしょうか? なんとか、DVDに保存する方法があれば教えていただきたく質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

録画に使用した機器はなんでしょうか? その機器(ワンセグチューナなど)によっては、書き込みできないかもしれません。 また、説明書や機器のメーカーHPに手順が書かれている場合もあります。 書込みできませんと書かれていた場合、できない仕様だと思います。