• 締切済み

Windows Media Centerについて

最近TVチューナー購入しまして Windows Media Centerで地デジ放送を視聴・録画していたんですが 使い始めて1週間くらいで調子がおかしくなりました。 開いてもウインドウ画面が出てこないのです。 操作はできて・操作音やテレビ番組の音は聞こえるのですが。 どういうことになっているのでしょうか。 ちなみにAlt+Tabでの切替えのときの小さい画面は出てきます。 あとショートカットを間違えて消してしまったのでどこからショートカット作成するのかも教えてもらえるとうれしいです。

• gereo
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• sgh777
回答No.2

Windows Media Centerのショートカットは下記になります %windir%\ehome\ehshell.exe

gereo
質問者

お礼

ショートカット出すことができました。 ありがとうございました。

• alien5
回答No.1

そんな場合、再起動しても直りませんか。 私はXPでやってますが、時々起動しなかったりすることがあります。再起動すれば直ります。チューナーはSKNET Monster TV HDP2Gです。

gereo
質問者

お礼

ディスプレイの設定の問題でした。 いつの間にか画面外に出てしまっていたようでした。 ご回答ありがとうございます。