• 締切済み

Windows Media Center

Windows7のWindows Media Centerで地デジを見る場合、どの地デジチューナーでも大丈夫ですか? Windows7 Windows Media Centerに対応と書いている製品と、Windows7に対応と書いているけどWindows Media Centerに対応と書いていない製品があります。 GV-MC7/HZ3(http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7hz3/index.htm) GV-MVP/HZ3(http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz3/index.htm

noname#101501
noname#101501

みんなの回答

  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.3

I/Oの説明 http://www.iodata.jp/pio/os/win7/use/tv.htm 見るだけならどちらでもいいと思います。 録画・予約・番組表の機能がどちらが使いやすいかになると思います。

回答No.2

ピクセラ社のTVボードならWindows7のWindows Media Centerに対応してます。下記URL参照、私も使ってます。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html
noname#140925
noname#140925
回答No.1

MediaCenter対応のものでない限り、MediaCenterで管理できません。 独自ソフトを使っての管理になります。

関連するQ&A

  • Windows Media Centerについて

    現在IO-DATA製 GV-MC7/VSを買おうか迷っております。 このGV-MC7/VS はWindows7のWindows Media Centerを使いTV等を視聴するみたいです。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7vs/feature.htm GV-MC7/VS もしくは、Windows Media CenterはPinP (ピクチャー・イン・ピクチャー)機能に 対応しているのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、はっきりした答えが見つかりませんでした。 お手数とは思いますがご教授下さい。

  • Windows Media Center

    IODATAの地デジチューナー(GV-MVP/HZ2シリーズ)を、Windows Media Centerを使って地デジを見ることはできますか?

  • フロンティアFRS105/21Aの地デジキャプチャ

    フロンティアのFRS195/21Aというパソコンを使っています。 OSはウィンドウズ7ホームプレミアムです。 アイオーデータの地デジキャプチャの GV-MVP/VS http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvs/ GV-MC7/VS http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/ が気になっているのですが 電源が250Wまでと言われています。 1、既にビデオカードのH455F512Hを付けています 2、ダブル録画したいので2台付けたいです この条件でお願いします。 メディアセンターは2つ同時起動できるのですか?

  • windows media centerで

    自作でvistaパソコンを作って、テレビをwindows media centerで見られるように、TVチューナーのI-O DATEのGV-MC/TZ(vistaにもwindows media center にも対応)を買って、説明書どおりにやりデバイスもちゃんとしているのに、『windows media centerreceiver serviseの動作が停止しました』みたいなのがでて、さらにwindows media centerのテレビの設定も表示されません。ちゃんと見られるようにする方法はありますか?

  • 英語版windows7で地デジが見れるでしょうか?

    外国人の友人から「海外で購入した英語版windows7(HP, ノート型, Home, 32bit)に外付け地デジチューナーを接続すれば、地デジを見ることができますか?」という質問をされ、答えに窮しております。プロテクトの規格やMediaCenterの仕様などが問題にならないか心配しております。今はPCの型番が手元になくて申し訳ないのですが、どなたかご教授いただけると助かります。ちなみに、購入を検討している製品はIOデータのGV-MC7/VZです。 よろしくお願いいたします。 GV-MC7/VZ http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vz/

  • 地デジチューナー

    http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=FX4710-JB002A ↑このタワーに http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/index.htm ↑この地デジチューナーをつけることは可能ですか? もしつけられるとしたら、近畿でテレビ東京をみる方法はありますか? おねがいします。

  • PCでTVが映らない

    この製品を買いました。 IO DATAのGV-MC7/HZ3 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mc7hz3/ WinXPのときは、正常に見れたのですが、Win7にしてから見ることが出来なくなりました。 TV番組の取得やチャンネルの検出までは、設定がうまくいっているようなのですが、最後の「Play Readyの更新」がうまく出来ません。 このため、無理やり番組を見ようとしても、再生しているような画面にはなるのですが、映像も音声も現れません。 ここを参考に何度もインストールしてみたりしましたが、うまくできません。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16273.htm ケーブルの接続などハード的なところも問題なさそうですが。 他にどうすればいいでしょうか?

  • Windows Media CenterとTV機能

    地デジパソコンとしてマウスコンピュータの製品を検討していますが、[Windows(R) Media Center/地デジ+BS/CS同時録画可能] はインターネットに接続しないとTVの視聴ができませんとの事ですが、TVチューナーが付いているのに何故なのか分かりません。ご存知の方教えて下さい。 マンションですが、ケーブルTVで地デジ電波を受けています。BS/CSはマンションに共同設置です。屋内へは端子1個の為、分波器で液晶TVに接続して視聴しています。 「検討製品」 Lm-AS410E-D24L 【地デジ&液晶セット】 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1107LM-AS410E-D24L 地デジ対応TVチューナー の種類 3波(地デジ/BS/110度CS)対応/リモコン付 [Windows(R) Media Center/地デジ+BS/CS同時録画可能] 「わからない事」 ・常時インターネットに接続する必要はあるのでしょうか。 ・Windows(R) Media CenterのTV画像は通常のTVと比べて良いのでしょうか。 ・Windows(R) Media Center視聴はグラフィックスはオプションの上位の物を選択した方が良いのでしょうか。 ・その他注意する点等がありましたら。お願いします。 宜しくお願いします。

  • 地デジの2番組同時録画について。

    私は今NECのPC-VW770LGを使っています。 仕様はこちら→http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/vsw/spec/index.html このPCにUSB接続の地デジチューナー 例→http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/index.htm をつなげば2,3番組同時録画が可能になりますか?

  • PC 地デヂ録画のやり方

    先日こちらを購入しました http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7hz3/ 使っているpcは   windows7 ホームプレミアム メモリ1GB HDD160GBです Windows Media Center を使って地デヂをみています。 昨日、録画を試したのですが 0x80070005 と言うエラーが出て録画が出来ませんでした。 見ながら録画や予約で録画を試しましたが同じエラーが出て、出来ませんでした。    pcのHDDに保存先を設定してますが あと、130GB残っているので容量不足は無いと思います。 誰かエラーの意味を知ってる方、解決方法を知ってる方、回答お願いします。