• ベストアンサー

XPのメディアセンターでTVが見れない

DELL製 DIMENSION3100C を使用しています。 OSは XP Professional MediaCenterEdition SP3 です。 数日前に再セットアップを行いましたが、メディアセンターでTVが見れなくなりました。 チューナーが壊れているか、ドライバーをインストールして下さいと言われます。 DELLのHP等で自分なりに調べましたら、パワーDVDのソフトが必要らしいのですが、持っていません(同封されていたそうです) 解決策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
slow1st
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございました メーカーにメールにて問い合わせをしました。(休日は受け付けてくれず、平日も日中のみの対応で仕方なくメール) ここまでやって直らないんじゃ、チューナーが壊れていると想像しますが、 やるだけやってみて、結論というか対応を考えます Alan_Leroyさん、ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライバが入っていないようですが、OSインストール後に添付ドライバCDを適用なさいましたか? ドライバ再インストールガイド http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202348.asp 見あたらないならここからどうぞ http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=DIM_PNT_P4_3100C&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

slow1st
質問者

お礼

ResourceCDに収録されているドライバは、インストールしています DellのHPにアクセスして上記の事柄も確認しています そこに、チューナーのドライバがあるのでしょうか? 私は探し出すことができませんでした http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101491 ここを見て、パワーDVDのソフトが必要らしいと思ったものですから たびたびすみません、お答えお待ちしております

回答No.1

MPEG2デコーダが必要なだけなのではないかと考え、以下のフリーコーデックを入れてみることを提案します。 K-Lite Mega Codec Pack http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

slow1st
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 上記にアクセスして、ダウンロードを行いましたが解決できませんでした やり方が悪いのか? 方法が違うのか? 何か手立てはないものでしょうか?