• 締切済み

Media CenterでTV見たいんですが、チラつきが酷いです

DELLdimension C521のati tvt2-dtTVチューナーカード付PCのmedia centerでテレビを見ていると、チラつきや砂嵐が酷く、特にNHKの画面は最悪です。 普通のTVでは綺麗に映るのですが、何故でしょうか? 当方、線路間際のマンションにすんでますが電波障害だけで付近一帯に同様の不具合が起きているとは思えません。 また、この不具合について電気屋に依頼しましたが、PCのチューナに無知なロートルばかりでサジ投げられました。どなたか助けてください!

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

可能性を書いて見ます ・アンテナ接触不良、又は地デジ専用だった アナログなら、TVのアンテナ端子を外してPCに接続してみる ・チャンネルのオートチューニングのミス、又は不具合 手動で設定してみる など

manwnzs
質問者

補足

ご丁寧に有難うございます! なるほど、色んな可能性があるんですね。いろいろと試して見ますね。