• 締切済み

Media CenterでTV見たいんですが、チラつきが酷いです

DELLdimension C521のati tvt2-dtTVチューナーカード付PCのmedia centerでテレビを見ていると、チラつきや砂嵐が酷く、特にNHKの画面は最悪です。 普通のTVでは綺麗に映るのですが、何故でしょうか? 当方、線路間際のマンションにすんでますが電波障害だけで付近一帯に同様の不具合が起きているとは思えません。 また、この不具合について電気屋に依頼しましたが、PCのチューナに無知なロートルばかりでサジ投げられました。どなたか助けてください!

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

可能性を書いて見ます ・アンテナ接触不良、又は地デジ専用だった アナログなら、TVのアンテナ端子を外してPCに接続してみる ・チャンネルのオートチューニングのミス、又は不具合 手動で設定してみる など

manwnzs
質問者

補足

ご丁寧に有難うございます! なるほど、色んな可能性があるんですね。いろいろと試して見ますね。

関連するQ&A

  • テレビパソコンで映りが悪い

    DELLdimension9200Cのテレビチューナーカード付パソコンのwindows media centerでテレビを見ていると、 一部のチャンネルだけ映りが悪くて困っています。(関西の毎日放送です。) 購入時(2007年5月)は正常で、3ヶ月前に引っ越してからはあまり見ていなかったので、 いつからというのははっきりわかりませんが、 引越し後からであることは確実です。 ちなみに、引越し後windows media centerの設定のテレビ信号の設定は何度もしました。 アナログ視聴で、ほかのチャンネルは大丈夫です。 また、ほかの部屋にあるテレビ(これもアナログ)は問題なく映っています。 具体的には、毎日放送だけがサーッという雑音と映像がところどころ波打ちます。 パソコンはwindows vista、home premiumです。 チューナーカードは「ATI TV WONDER Elite TVチューナーカード」とDELLの納品書に書いてあります。ユーザーガイドには「ATI TVT2-DT TVチューナ」と書いてありました。 どうすれば、雑音と映像の波が消えますか??

  • トルネの接続について

    アンテナ─延長ケーブル×2─トルネ─PS3─HDMIケーブル─モニター このような接続方法でトルネを使っています トルネにもう一本ケーブルを繋げてチューナーがない液晶テレビに繋ぎたいのですがそうすると液晶テレビの方が殆ど映らないのです 特にNHKは砂嵐のままです 接続方法が悪いのか、電波が弱くなるのか、原因が知りたいです よろしくお願いします

  • ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードについて

    はじめまして。PCの初心者ですが、お助けください。 この度、DELLのDimension 9200Cテレビ観賞録画パッケージを購入致しました。 このPCにはATI TV Wonder Elite TVチューナーカードが付いており、アナログ地上波に対応しているようですが、自宅が光ケーブルテレビ(eoテレビ)でしてSTBのない場合でも地上アナログ放送分(いわゆるテレビ朝日やNHKなど)は写るだろうと考えていました。 しかし、メディアセンターにてテレビの設定をいくらしても悲しいかな写りません。 やはり、光ケーブルテレビの場合はこのカードには対応しておらず、デジタル放送用のカードに入れ替えなければいけないでしょうか。 確認しなかったのは悪いですが、正直、ショックです… ご助言をよろしくお願いします。

  • メディアセンターでTVがみられない

    DELLの「Windows XP Media Center Edition 3100C」を使っています。最近、OSの再インストールをしました。Media Center でTVを視聴しようとしましたが「デコーダーエラー」がでて見ることが出来ません。 番組表は取得出来ました。原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • Media Center でTVが映らない!

    よく似た質問がありましたが、初心者のためもう少し詳細に教えて下さい! Media Centerで設定を終え、番組ガイドまでダウンロードできました。受信可能な番組のうち、民放3番組が砂嵐状態で映りません。他番組は鮮明に映ります。設定状況は、自宅TV-地デジをアンテナ受信。PC-壁にあるTV用差し込み口とケーブルで接続。です。 同様質問で、アンテナが必要とのことでしたが、私の場合でもやはりアンテナが必要なのでしょうか?必要ならば、PCショップで購入するのでしょうか? どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Media CenterでTVが突然見れなくなってしまいました。

     お世話になります。  メディアセンターで今まで見ることができたTVが突然見ることができなくなりました。 〔OS〕Win XP Media Center Edition 2002/SP2 〔PC〕Dell D-4700C 【症状】 (1) 「マイテレビ」の「テレビを見る」のアイコンをクリックしても何の反応もなし。 (2) 番組ガイドをダウンロードすると、「正常にダウンロードしました」とメッセージは出るのですが、番組ガイドを表示しようとすると、「チャンネルなし」とメッセージが出る。 (3) 録画できず。 ※他の録画済みのビデオ再生などは、正常に動きます。 【対応】→いずれも復旧せず。 (1) メディアセンターの再設定 (2) システムの復元 (3) Winの更新 (4) ドライーバーの再インストール ※新たにソフトをインストールした訳ではありません。   我が家では、先日ビデオも壊れてしまって、TV録画が見れない状態です。 どなたか助けてください。

  • PC用TVチューナーを買換えたら受信LVが下がった

    BSを見たくてPC用テレビチューナーを買い換えたところ、地デジの受信レベルが低下しました。 以前はBUFFALOのDT-H33/U2-TMを使用していました。 その時は、地デジは何の問題もなく試聴できていて、全ch受信レベル30.0dbをキープしていたのですが、 BUFFALO DT-H71/U2に変更したところ、NHK, TVKは34dbほどに上がり、それ以外のUHFは20~24db, フジテレビは16dbほどとなってしまいました。 フジテレビは映像の進みについていけず、数秒前の映像が横に帯のように伸びてとどまっている感じのノイズが出ており、音声もとぎれとぎれでとても見れたものではありません。 接続は以下のとおりです アンテナ - 混合器 - 屋外||屋内 - TVチューナー(BUFFALO DT-H71/U2) - PC F型ケーブルからチューナーに接続するための専用の変換コネクタが追加されたことと、チューナー自身以外環境に変化はないのですが、 それだけで受信レベルがどうして下がるのかがわかりません。 前のチューナーで問題なく視聴できている以上、電波の質には問題がないはずなので、ブースターを挟んでみたのですが、それでも受信レベルはまったく増加せず(逆に低下して)困っています。 どうしたらフジテレビが通常通り見れるようになり、できれば他局UHFの受信レベルも向上することができるのでしょうか。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。

  • BSジャパンの映りが悪い(NHKなどは問題なし)

    NHKや放送大学はドロップらしきものは一切無いのですが、BSジャパンでは激しくドロップしてしまいます。 時間帯に関係なく起こるときは起こりますし、起こらないときは起こりません。 推測で構いませんので何が原因か分かりますでしょうか? なお、全て貰い物の中古で受信できる環境を作ったため、何かに不具合などがある可能性があります。 一応、色々と考えてはみたのですが、今一絞り込めません・・・ 雨など外部の影響 受信機そのものが非常に古いため(15年くらい前) 電波が弱い(近くにマンションが建っておりギリギリで設置) チューナー側の不具合 屋内配線の劣化 宜しくお願い致します。

  • 地デジ化で聞けなくなったラジオでのTV音声

    7月24日の完全地デジ化に伴い、今まで、ラジオで聞いていたNHK総合(1ch)TV音声が、聞けなくなりました。寝る前のひと時の唯一の楽しみが奪われ、非常に残念でなりません。 そこでお尋ねしたいのが、これに変わる他の手段を探しているのですが、出来る限り安価で、確実な手段をご教示のほど、よろしくお願いします。 ちなみに、今まで調べたのは、(1)ワンセグテレビ・・・8千円ぐらいから有るようだが確実に受信できるかどうか不安、(2)PC用ワンセグチューナー・・・・しっかりしたメーカー品は1万円後半以上とやや高価 といったところです。 そこで、商品口コミを見ていると、ワンセグテレビで受信不具合が数多く載っていますが、それって映像・音声の両方とも受信できないという意味でしょうか?それとも音声は受信できるが、映像が鮮明でないという事なのでしょうか?私の場合、映像は特に必要ないので、音声だけでも確実に受信できれば充分ですので、それなら8千円でも買いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • j-comについて

    ものすごく初歩的な質問ですみません。 j-comってケーブルテレビですよね。 私の素人的な感覚だと、有料で色々な番組がみれますよ!お金を払えば! というものだと思っていました。(スカパーと同じようなものだと) でも、電波障害等の理由で、普通にテレビが観れない地区ってあるんですよね。 近所一帯全部が、ケーブルテレビ経由じゃないとテレビが観れない。 そういう地区の人って、ケーブルテレビと契約して(工事を行って)、やっと普通に地デジが見られるわけですよね? 地デジだけ観たくて、有料チャンネル(映画等)は一切興味がない場合は、月額使用料などはかかりませんよね? BSはどうなのでしょうか? 普通に地デジが見られる地区であれば、地デジチューナー対応のテレビを買って、普通にBSも見られますよね? (NHK受信料は払うとしても) J-COM地域の人に聞くと「BSは有料だから、月額700円くらい払わなきゃいけない。さらにNHK受信料も払わなきゃいけなくなるから、うちはBSみれないの!契約してないの!」 と言っていますが、本当にそうなんですか? 電波障害等の理由があって、J-COMに加入しなきゃいけないうえに、他のみんなは無料で観られているBSチャンネルに、月額使用料を払わなきゃいけないんですか? 教えてください。