• 締切済み
  • 暇なときにでも

Media Centerでテレビが見れない...

WindowsXP Media Center EditionとTVチューナカードがセットのPCを購入しました。(DELL製のDimention9150です) TVチューナカードに同軸ケーブルを差しているのに、Media Centerのマイテレビでテレビを視聴することができません...(「チューナが装着されていません」と表示されます) 何か不足しているものがあるのでしょうか? ちなみに、モニタにもTVチューナが搭載されており、モニタに同軸ケーブルを挿すとTVは見ることができます。 でも、これではMedia Centerである意味が無いですよね...

noname#59786
noname#59786

みんなの回答

• 回答No.1
  • husigi

TVチューナーのドライバちゃんとはインストールされていますか?

質問者からの補足

予め完成されているものを購入しているので、ドライバ等は既にインストールされているものかと思っていましたが... 実際、ドライバがインストールされているかどうかはわからず、また、恥ずかしながら確認をする方法がわかりません。 お教えいただけるとありがたいです。