• 締切済み

TVが・・・

DELLのPC(DIMENSION E521)を所有してます。 最近、OS(media center Version 2005)を再インストールしたんですが、TVが視聴できなくなりました。プログラムを起動すると「ドライバーがインストールされていません」とのメッセージがでます。 でもどのドライバーなのかがわかりません。同梱されていたset up CDは全部入れたはずなんですが・・・ ご教示よろしくお願いいたします。

noname#180790
noname#180790

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

デバイスマネージャでエラーが出ていないかお調べ下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349

noname#180790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.1

マイコンピュータのプロパティ>デバイスマネージャを見ると ?の付いたデバイスが見つかりませんか?

関連するQ&A

  • 再インストールしたのに TVカードが

    dell dimension 3100c windowsxp メディアセンター2005 再インストールしたのに TVカードがないって どうゆうこと?

  • XPのメディアセンターでTVが見れない

    DELL製 DIMENSION3100C を使用しています。 OSは XP Professional MediaCenterEdition SP3 です。 数日前に再セットアップを行いましたが、メディアセンターでTVが見れなくなりました。 チューナーが壊れているか、ドライバーをインストールして下さいと言われます。 DELLのHP等で自分なりに調べましたら、パワーDVDのソフトが必要らしいのですが、持っていません(同封されていたそうです) 解決策を教えてください

  • パソコンのTV機能

    DELLの5150と言うパソコンを中古で購入したんですが、元々のOSがメディアセンター(TVチューナー付き)でしたが、再インストールでXPのプロフェッショナルです。メディアセンターバージョンのOSじゃないとTV機能は使えないんですか?是非、教えて下さい。

  • メディアセンターでTVがみられない

    DELLの「Windows XP Media Center Edition 3100C」を使っています。最近、OSの再インストールをしました。Media Center でTVを視聴しようとしましたが「デコーダーエラー」がでて見ることが出来ません。 番組表は取得出来ました。原因は何でしょうか。よろしくお願いします。

  • DELLパソコン Dimension 4700Cを使用しています。

    DELLパソコン Dimension 4700Cを使用しています。  システムはメディアセンター 2005の仕様で、今回再インストールしたのですが、その時からTVチューナーを認識しない様になってしまいました。  ドライバーを調べて見たのですがどのCDにも入っていないようですし、ほとほと困っています。メディアセンターで起動して、チューナーが入っていませんと出るのです。もちろん、ちゃんと入れている状態でそう出ます。  どう対処すれば良いのか教えて頂ければ幸いです。

  • DELL TVチューナーでTVが見れません;

    先日、どうしてもTVが見たくて、TVチューナーカードをネットオークションで落札しました。 接続はできたのですが、どうしてもTVを見ることができません。 使っているパソコンはDELLのDIMENSION 9200Cで、 落札した3100Cから抜き取ったものだそうです。 「マイコンピュータ」右クリックして「プロパティ」の「システム」を 見ると、「Windows XP Home Editon」となっていますが、 「Media Center Edition」でないと見れないということでしょうか? それともデバイスのインストールが上手くいっていないのでしょうか? 付属のリモコンが使えません。 落札したTVチューナーではなく、パソコンについていたCD から必要そうなソフトを適当にインストールしたのですが インストールするものが間違っていたのでしょうか。 誰か、わかる方がいましたら教えていただけると大変助かります!!

  • TVの画面が通常のTVより遅れて困ってます。

    Dimension 3100CでMedia CenterでTVを見ていると通常のTVより遅れます。はじめは数秒ですが、だんだんと遅くなり、ひどいときには1分前後のときもあります。設定を変えることによりリアルタイムに見られるのでしょうか?

  • ウインドウズ10でもPCでTVが見たい!

    よろしくお願いいたします。 ウインドウズ7から10にアップしたら、メディアセンターが削除されてしまいTVが視聴できなくなりました。チューナーは I/OのGV-MVP/XZ3 という外付けを使っています。ということで、WEBでいろいろと調べてみましたら、代替えソフトがいろいろあるらしいので、試しにVLTメディアセンターをインストールしてみましたが、うまくいきません(使用方法が悪いのかも??) 恐れ入りますが、どの代替えソフトなら視聴できて、どういう使い方なら視聴ができるか?を ご存知の方に教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • TV機能付モニタで、TV映像をPC内臓のHDに録画するための増設パーツを教えてください

    PC知識が未熟なため、幼稚な質問と思いますがご教示ください。 1. PC DELL DIMENSION 9150 2. Monitor Wide LCD(TV Functionality) です。  TV映像を録画する機能がないことに気付きませんでした(Media Center判との相違) 。現有機器に何かパーツを増設(可能ならPC本体に内蔵)して録画したいと思います。PC関連のカタログ等みて、「テレビ&ビデオキャプチャ」というパーツかな?と思ったりしましたが、 「専門家にお聞きするに如かず」で、ご教示をお願いする次第です。

  • リカバリーした後、TVが起動しなくなりました

    DELL Dimension 3100C OS:XP MEDIA CENTER EDITION リカバリーした後、TVが起動しなくなりました。 TVT2-DT TV Wonder Elite Rev:A04 BOOT での設定があるようですが、うまくできません。 CD \ TVT2DT_ 等・・・ ご指導お願いいたします。