• ベストアンサー

TV機能付モニタで、TV映像をPC内臓のHDに録画するための増設パーツを教えてください

PC知識が未熟なため、幼稚な質問と思いますがご教示ください。 1. PC DELL DIMENSION 9150 2. Monitor Wide LCD(TV Functionality) です。  TV映像を録画する機能がないことに気付きませんでした(Media Center判との相違) 。現有機器に何かパーツを増設(可能ならPC本体に内蔵)して録画したいと思います。PC関連のカタログ等みて、「テレビ&ビデオキャプチャ」というパーツかな?と思ったりしましたが、 「専門家にお聞きするに如かず」で、ご教示をお願いする次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

いろいろと製品ありますが、購入後のサポートとか考えると、Dellから購入できるものが良いのでは。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/pad/snp/proddetails_overview.asp?pid=11326
NOAH-SCIPI
質問者

お礼

NOAH-SCIPI OSAMUY さま  早速、適切なご教示を頂き感謝いたします。 古希過ぎて、何とかIT化時代を自分で体験したいと、試行錯誤しながら楽しんでいます。  本サイトにめぐり合えて、「転ばぬ先の杖」を贈られたような安心感とファイトを頂きました。  初めてのメイルでしたが、これからも宜しくお願いいたします。 有難うございました。