• ベストアンサー

ウインドウズ10でもPCでTVが見たい!

よろしくお願いいたします。 ウインドウズ7から10にアップしたら、メディアセンターが削除されてしまいTVが視聴できなくなりました。チューナーは I/OのGV-MVP/XZ3 という外付けを使っています。ということで、WEBでいろいろと調べてみましたら、代替えソフトがいろいろあるらしいので、試しにVLTメディアセンターをインストールしてみましたが、うまくいきません(使用方法が悪いのかも??) 恐れ入りますが、どの代替えソフトなら視聴できて、どういう使い方なら視聴ができるか?を ご存知の方に教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まだ世の中のソフト(アプリケーション)そのものがWindows10に対応していないんですから、対応していません。流行りものや新しいものに手を出したがる気持ちは分かりますが、そういうのはまずスキモノのパソコンオタクを先に生かせて地雷を踏ませて、彼らが散々血の涙を流して動作が安定するようになってから素人が手を出すものなのです。 今質問者さんは人身御供となってどんなものが対応していないかどんなものと相性が悪いかを検証して頂いてる立場になっておりますです、ハイ。いろいろ試行錯誤してみてください。マイクロソフトの中の人も分かんないから無償で配ってユーザーを使って検証してるんですよ。タダより高い物はないってやつですね。 蛇足:Windowsの今までの変遷からして、たぶん数ヶ月後には「セキュリティ上に重大な欠陥」が見つかるんじゃないかと思います。マイクロソフトが新しいOSを出すたびにほぼ毎回といっていいほどにセキュリティ上に重大な欠陥が見つかってますからね。

その他の回答 (1)

• JS_Lover
回答No.1

VLCメディアの間違いでは? しかも、それはTV関係じゃなくてWMPの代替品に過ぎない。公式Webでアップデートするなって記載しているんだから諦めろ。代替ソフトなんて存在しません。ドライバだって純正が必要なのに。 ドライバを自作できれば認識させられるかもしれません(棒 http://www.iodata.jp/pio/os/win10/#av