• ベストアンサー

ウインドウズ10でTVが見られない

よろしくお願いいたします。 ウインドウズを7から10にグレードアップしました。 その前に調べておけばよかったのですが、TVのことは スルーしてしまい、アップ後に映らないのがわかりました。 I/OデーターのHPで10への対応が載っているサイトを 見ると検討中となっており、10にすると視聴はできない、 となっていました。 チューナーは『GV-MVP/XZ3』で、magicTVGT で視聴していました。 (地上波デジタルのみを視聴していました) せっかく見られていたのが見れないと寂しいです、 何とか見る方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デバイスドライバーがない以上無理です。 Win8.1とWin10のドライバーは一緒ですからWin8.1からのアップデートは問題ないのですが、Win7とWin8.1のドライバーは全く違うのでWin8当時かなり動かない器機、対応しない器機があり、その時から非対応なものがWin10で対応する事は考えにくいです。 なんとか見ろと言うなら、ネットTVに変えれば良いと思います、問題なく見れます。

yama1946
質問者

お礼

有難うございます。 やはり無理なようですね諦めます。 仰せのネットTVを探してみます、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.6

ハードオフで中古の液晶TVを購入されてはいかがですか? i/oのチューナーはオークションで処分してください。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

>何とか見る方法はないのでしょうか? Windows7に戻す。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.3

確認せずにするから、こういうことになる。 Windows 10にする必要がありますか? 寂しいだけで、必要性が無いのであれば、やり方は、以下。 (1)自分で、Win10に対応するドライバを作る。 (2)メーカーが対応するまで諦める。 (3)Win 10を諦めて、Win 7に戻す。

回答No.2

こんにちは。 一つ考えられることは、 Microsoftの手順でアップグレードをしたことが考えられます。 PCメーカーや機種が分かりませんが、PCメーカーの手順でアップグレードする手順もあり、そのメーカーの手順でアップグレードをしないと、特に、PC独自のアプリなどはドライバを引き継いでくれなくて視聴できなかったり他のアプリも正常に起動しない場合があります。 私のPCはソニーですが、やはり、ソニーの手順が公開されるまでは、待つように言われています。 以前、7→8.1にした時もMicrosoftの手順で実施したら、色々なソフトが起動しなくなり、ソニーの手順でアップグレードしたら、ドライバも引き継いでくれて、全て正常に作動するようになりました。 メーカーのサポートページ等で確認をしてみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.1

>I/OデーターのHPで10への対応が載っているサイト http://www.iodata.jp/pio/os/win10/ こちらですね。 >何とか見る方法はないのでしょうか? メーカーで簡単な動作チェックをして動かいなとなっているのですから無理ですね。 OSを元のWin7に戻さない限り見る方法はないと思います。

関連するQ&A

  • ウインドウズ10でもPCでTVが見たい!

    よろしくお願いいたします。 ウインドウズ7から10にアップしたら、メディアセンターが削除されてしまいTVが視聴できなくなりました。チューナーは I/OのGV-MVP/XZ3 という外付けを使っています。ということで、WEBでいろいろと調べてみましたら、代替えソフトがいろいろあるらしいので、試しにVLTメディアセンターをインストールしてみましたが、うまくいきません(使用方法が悪いのかも??) 恐れ入りますが、どの代替えソフトなら視聴できて、どういう使い方なら視聴ができるか?を ご存知の方に教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナーとケーブルの接続方法に付いて

    パソコン用のTVチューナーをアナログから3波デジタルチューナーへ変更したく考えております。できれば現在使用している接続ケーブルをそのまま利用できればと思っています。この分野で知識をお持ちの方、是非教えて下さい。 現在、IOデータ製のアナログチューナーGV-MVP/RXLEをパソコンに接続してアナログ放送を視聴しております。来るアナログ放送中止にあわせて、デジタルチューナーGV-MVP/XS2への変更を考えていますが、GV-MVP/RXLEに接続しているマスプロ製TVケーブルSR3TL2-Pの地上アナログ用VU端子に、検討中のGV-MVP/XS2取り付けて(地デジ・BS・CS)を視聴できますでしょうか。この分野の知識をお持ちの方、ご指導を願いします。 ・SR3TL2-P デジタル対応3出力セパレーターケーブル http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002JZR2A/ref=oss_product (地上デジタル端子・BS端子「CS」・地上アナログ端子「VU」)の3出力ケーブルですが、地上デジタル端子・BS端子「CS」の2つの端子は、IOデータ製のモニタLCD-DTV223XBE(地上・BSデジタルチューナー搭載 フルHD対応)で使用済みです。 ・GV-MVP/XS2 TV接続端子が1つしかありません。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxs2/ 宜しくお願いします。

  • (IOデータ)GV-MVP/RZ3(TVチューナー、ビデオキャプチャー)による、テレビとパソコンでの同時使用

    IOデータのGV-MVP/RZ3(http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index8.htm)について質問します。 現在地上アナログのみ対応のテレビ(TOSHIBA, 15VR7)に、BSデジタルチューナー(SONY, DST-BX100)を組み合わせて使用しております。 このたびIOデータのGV-MVP/RZ3を購入しようと考えているのですが、 (1)GV-MVP/RZ3をパソコンとテレビの両方に接続して、両方でBSデジタルを視聴、録画することは可能でしょうか。 (2)そもそもGV-MVP/RZ3は、録画だけでなく、リアルタイムの視聴も可能なのでしょうか。 (3)GV-MVP/RZ3を使用して、パソコンでテレビを視聴、録画する場合、パソコンにどの程度の負荷がかかりますか?(パソコンはDELL Inspiron 530です。構成は標準的なものです。)

  • TVチューナーについて

    TVチューナーを購入しようと思っています。 ただ、GV-MVP/RZ2とGV-MVP/RX2の製品でどちらを買おうか悩んでいます。 そこで質問なのですか、同等スペックの製品の場合、外付けと内臓チューナーではどちらがよいのでしょうか?値段的に内臓の方が安くていいので、内臓を買おうと思っていますが、外付けの方がいい理由ってありますか? ちなみに私はこの外付けのGV-MVP/RZ2のDVDドライブに直接USB接続できるといった機能は必要としていません。またPCで録画のために欲しいので、PC起動なしでテレビは視聴できるといった機能も必要としていません。 以上です。アドバイスできる方がいましたらよろしくお願いします。 参考リンク GV-MVP/RZ2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprz2/index.htm GV-MVP/RX2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv-mvprx2/index.htm

  • パソコンでTVを見るも音も映像も出ない。

    宜しくお願い致します、テレビ人間がテレビを見ることが出来ません。 I・O DATA 社製のTVキャプチャー『GV-MVP/XZ3』にて、 ウインドウズ10でTV視聴をするのですが、画面も声もまったく出ません、 うんともすんともいいません。 TVキャプチャーは、ちゃんと10に対応できるように。バージョンアップしてあり 番組表やチャンネル設定やTVそのもののチャンネル切り替えなどは全て正常に 動作します。がしかし画面と声が全く出ません。 ひとつ気になるのは、プレビューを見るところがありますが、そこでは 電波状態は良好で音のありようもOKなのに、プレビューは出ない。 メーカーにいわすと、グラフィックカードが10に対応していないとのことですが TV以外はちゃんと奇麗に表示されており何ら異常は有りません。 グラフィックカードは、ATLRadeonHD3450 です。 どなたかお分かりになられる方がおられましたら宜しくお願いします。

  • TVキャプチャーでパソが録画できるテレビに他

    お世話になります。 私のパソコンにはテレビ機能がありません。 それでも下記を使えばテレビ機能と録画機能が付くようになるのでしょうか? 【I-O DATA GV‐MVP/XZ2】 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz2/feature.htm ここに8チャンネル同時録画が出来るとあるのですが =上記のXZ2はシングルチューナーなのですが複数録画出来るのでしょうか? アンテナについて 私は今テレビは総務省のチューナーをつけてもらって見ています。 コンセントの上に室内アンテナがあるようなのです。 地デジが見られるように工事がありました。 このアンテナに繋いで地上・BS・110度CSデジタルが見られるようになりますか? ちなみにアンテナを繋ぐコードは何と言うコードですか? 新しくテレビと録画する機器を揃える予算がないのです。 ふと見たページにI-O DATAさんの製品が載っていました。 2万円以下なので、これ1台で済めばとても助かります。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジの録画をネットワーク上で視聴するには?

    自宅の各部屋にパソコンが3台ネットワークで接続してあり、各々に、I.Oデータ社の地デジチューナGV-MVP/FZ2が接続してあります、この3台で、別々に録画された番組を、互いに相手のパソコンで視聴したい場合、DIXIM DIGITAL TVをインストールすれば視聴できるのでしょうか?

  • TVチューナボードが不安定なのですが

    TVチューナボード(GV-MVP/RX2W)を使用しています。 このたびマザーボードをギガバイトのGA-8IG1000 Pro-Gに交換したところ、 視聴モードでノイズが入るようになりました。 ただ録画してから視聴するときれいにとれているのです。 これまでは視聴もきれいに見えていたので アンテナに問題があるようには思えないのですが・・・ なにか考えられることはあるでしょうか?

  • TVチューナーを32ビットから64ビット用に変えたらDVDレコーダーが使えなくなった

    いままでは I-O GV-MVP/RX3を使って2画面で利用してました。(DVDレコーダー(DX製))で録画しながら magicTV(GV-MVP/RX3)で違う番組を見てましたが。WIN7 64ビットに乗り換えたのでTVチューナーも64ビット、地デジ対応の I-O GV-MVP/HXに換えたところ DXレコーダーが使えませんというかDXからの赤白黄色のコードを挿す所が有りません。裏は B-CASカードのスペースとアンテナ入力端子しか無く、友人に相談すると32ビットに戻すしかないと言われました。RX3に戻しても地デジ対応してないし、困ってます。何か方法は無いでしょうか?TVチューナーは無理でもグラフィクボードで何とかなるかとおもうのですがよく分かりません。長文になってすいません、なにか方法が有れば教えてください。

  • DELLのデスクトップPCのTVチューナーについて。

    DELLのデスクトップPCを買おうと思っています。そこで、地上波デジタルも見れるTVチューナーがついている機種にしたいのですが、どのカードが地上波デジタルにも対応しているのかわかりません。 現在DELLのHPで地上波デジタルに対応しているTVチューナーカードをオプションできる機種があれば、その機種名とTVチューナーカードの名前を教えてください。