• 締切済み
  • 困ってます

地デジがTVでは見られるのにPCでは見られない

PCで地デジを見るためにI-O DATA製の地デジチューナー”GV-MVP/HZ2W”を購入したのですが、 かろうじて一部のチャンネルが認識されるものの、映るチャンネルはほとんど静止画状態で音声も 途切れ途切れでしか見ることができません。 電波が弱いのだと思いますが、リビングにあるTVではまったく問題なく見られているのでチューナーの 問題のような気もします。ケーブルも疑ってTVのものと交換してやってみたのですが、同じでした。 何か解決策が考えられるようでしたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

TVにつないでる線をPCにつないできれいに見れるなら PCへの分配で弱くなってるので増幅器を付ける。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 PCを移動させてTVにつないでいる線で試すことは大変なので避けたいですが、 いずれにしても増幅器は試してみたいと思っていたのでやってみます。