• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCで地デジを見るについて

地デジ対応TVキャプチャボードで地デジを見るのに、 アイオーのGV-MVP/VSを購入し、NECのMateに取り付けました、ドライバもインストールし、チャンネルのスキャンをしたのですが、チャンネルを検出できません、原因はなにが考えられますでしょうか? 地域は福島県です PC本体とボードは対応○です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アンテナは接続しましたか? (アンテナ端子はBS/CSと地デジの二つついているようですが)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> チャンネルを検出できません。  この状況は信号を受信できていない、ということなので、 キャプチャボードよりも外側(キャプチャボード、アンテナケーブル、 アンテナ)をチェックしてみた方が良いと思います。