• ベストアンサー

手をつないで波打ち際を走るのは楽しいですか?

goo恋人探しのイメージ画像で、2人の男女が手をつないで波打ち際を走っている姿があります。 私はしたことがないのでわかりませんが、楽しいですか? やる人は周囲に人が大勢いてもやるんですかね? あと幾つになってもやりたいものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

恋人同士なら何をやっても楽しいんじゃないですかね。 二人で食事をして、少し遅くなって駅に着いたら電車が発車間際で、そこに飛び乗ったとたんドアが閉まったりしても楽しいかも。 クリスマスイルミネーションだって、一人で見ればただの電飾ですが恋人と見ればまた違った輝きがあるのだと思います。 海辺を二人で走るくらい人目は関係ないでしょう。 それこそ駅のホームでキスしてる人も居ますから。 年齢、高齢者にはお勧めしませんね。 波に足を取られて転んだりすると骨折のおそれもありますから。 つまり、肉体的能力のハンデがなければきっと老人も海辺を走るのではないかと思うわけです。

vielspss
質問者

お礼

何やっても楽しい、確かにそうかもしれませんねぇ。 以前付き合っていた人が、交通機関に都合を合わせるのが大嫌いなわがまま娘だったので電車はほとんど乗らずじまいでした。 >高齢者にはお勧めしませんね。波に足を取られて転んだりすると骨折のおそれもありますから。 冷静な意見をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋愛初期の一時期、平常時には創造もつかない精神状態になるときがあります。 ふつうの大人はふだん、波打ち際を手をつないで走ったりしませんが、 恋人ができるとなぜかしてしまうのです。 若い娘がらっきょが転がっても笑うように、恋人たちは何をしても楽しいのです。 No.1の方がおっしゃるように、これはイメージ映像ですから、 「波打ち際・・・」はあくまでもひとつの象徴です。 いくつになってもやりたいと思いますよ。 ご質問者様はちっともやってみたくありませんか?

vielspss
質問者

お礼

確かに今思うとこっぱずかしいことをしていたような。 やってみたいです。ただ、ほとんど海には行かないですし相手がいないので。 ありがとうございました。

  • josh-i
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

もちろん楽しいですよ。普段はそんなことしませんよね。転びそうになっちゃったりすると、ドキドキしちゃったりしますもん(^з^)☆

vielspss
質問者

お礼

いいですね~ 普段はそんなことしませんね。 ありがとうございます。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

私もやったことはありませんが、よくドラマかなんかで波打ち際をアハハハハ♪とかいいながら走ったりしているのがありますよね? イメージ画像ですから、パッと見た時に恋人関連であることがわかることが大事ですから、実際にその行為が全員が全員楽しいかはまた別問題になるかなと やるとしたら周囲に人がいない時にやるんじゃないかな? まぁ世間じゃバカップルって思われるような事を平気でやる人もいますから人それぞれでしょう

vielspss
質問者

お礼

人がいないときにやりますよね~ バカップルいますいます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何かを手に入れれば何かを失いますか?

    何かを手に入れれば 何かを失いますか? では 何も手に入れなければ 何も失わないのでしょうか? 私は 何もしなくても 人は少しずつ失いつづけているような気もします。 それは 経年劣化みたいなイメージです (老化という意味ではありません) 自分が動かなくても 周囲が動きます では 何かを手に入れるために 何かを失うことがわかっていても それを手にいれてもよいでしょうか? 抽象的な内容となり 申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。 失うことが 苦手でさみしくて 何も変化のない ムーミン谷みたいな場所に住みたいと思います だめな大人です…

  • 手をつないで歩いている・・・

    男女両方とも大学生なんですが、手をつないで笑いながら歩いてました。 この二人、付き合っていますよね?

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 手に負えない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4558737.html?ans_count_asc=20にて、質問した者です。 私が、何か悪いことをしたのであれば私が責められるのは、当然であると思います。しかし、私は相手の方に悪いことをしていません。 相手の方は、私のことを信じようとしてくれたみたいなのですが、周囲の人たちに「あいつは、こういう奴だ。何か裏があるだろうし、信じてはいけない」というようなことを言われたみたいです。 相手の方の周囲の人は、私のことを何も知らないのに『あいつはこういう奴だ』という固定観念のよなものがあります。 実際、殆んど関わったことがない人ばかりなのに、そのように思い込んでいて決めつけています。 相手の方も、周囲の人に騙されているような感じです。 私は、相手の方と向き合って話したいとも考えていますが、やはり、そのような環境では話しても無駄なことなのでしょうか? 皆さんは、どのように思いますか?意見を聞かせてください。 私は、因みに男です。

  • 欲しい画像の手に入れ方

    画像が欲しいのですが、なかなか手に入らないんです。 わたしは、声優の小野大輔さんの画像・写真が欲しいんですが、 なかなか見あたらないんです。 よく、小野さんの動画とかで、 ソファに座っていたり、黒いジャケット姿でストッフ゜ウオッチを持っていたり、 片手にクラッカーを持っていたり・・・・・・・・・と、 いろいろな画像が使われているけど、 皆さんどこで入手しているんですか? 教えてください!!!!!!!!!!

  • 子供と手を繋がないで歩く親御さん。

    フと思ったのですが、最近子供の手を引いて歩いている お母さんお父さんの姿をあまり見かけません。 どちらかというと子供が親の後からついてくるか先を歩いているか…。 自由にフラフラとさせているのが多いと感じます。 私なんかは、手を引かないで歩くと危ないし周囲にも迷惑かかるし、 手を繋ぐことってスキンシップの一つだと思うし。 手を繋いだ方が利点が多いように思ってしまうのですが…。 何か理由があるのでしょうか。 それともただ単に、親の心理的なものや人格的なものでしょうか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 手を繋ぐことが苦手

    わたしには甘えたがりの恋人がいます。彼は女兄弟が多いせいか、スキンシップが多く距離も近いところがあります。それらに関して何ら不満はないのですが、手を繋ぐことだけがどうしても慣れません。 相手からデート中にさりげなく手を差し伸べられることがあるのですが、ごめんね、と思いながら気付かないふりをしてしまいます。 わたしが手を繋ぎたくないと思う原因は、主に「人の目が気になるから」です。周囲の方がさほど気にしていないことは、頭では分かっているのですが、自分がどうも許容できません。 そのため、裏を返せば、2人だけになれる場所であれば手を繋ぐのに抵抗がありません。 ただ、相手もわたしも互いに実家暮らしのため、なかなか2人きりになれる場所は用意できないのが現状です。 相手には、手を繋ぐのが苦手だと伝えてはあるのですが、できるだけ早めに手を打てたら安心だと考え、今回質問させていただきました。 もし何か打開策がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 手に入れたいのに、幸せになりたいのに、手に入れると怖くて仕方ない。。

    最近新しい彼と知り合いました。 私は彼のことが気に入っていて、彼も私のことが好きだといっています。 それで何も問題はなさそうなのに、私はなぜか不安です。 これは昔から誰と恋愛をしてもそうなのです。 相手にこれといった明らかな理由や問題があるわけじゃないんです。 相手がふっと離れてしまうんじゃないかといつも不安なのです。 自分のささいな何かに、相手はひっかかって離れてしまうんじゃ・・って。 だからデートの後、何か誤解されるようなことをしなかったか、誤解されやすい発言はしなかったかなどと、まるでビデオテープを巻き戻すようにずっと思い返してしまい、不安を見つけてしまいます。 あるいはメールの返事がしばらく遅れるとその間、私は何かよけいなことをメールに書いてしまったのか、彼は誤解してしまい、もう私とは連絡をとらないのではないか?とずっと不安になります。 そして連絡がくれば「今回は大丈夫だったんだ」と胸をなでおろすような日々でした。 といって恋愛依存症とか、彼一色になるタイプではなくどちらかといえば仕事志向なんです。 誰かと幸せな恋をしたい、そう思っていても、手に入れてしまったらそれがなくなることばかり考えて怖くてしかたない。こんなことなら手に入れなければよかった、なんて思ってしまいます。 去っていくような要素はないかとわざと不安の種探しをしてしまう毎日、、きっとどこかにあるはず、と必死で探して、それらしいことが見つかると気になって 仕方がない。 今もまた間隔があいてきたメールに不安を感じています。 こんな自分を変えたくて、どうせなら楽しい恋をしたいと願っているのに、自分をもてあましています。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょう。 気の持ちよう、自分を変えるアイデアがあれば聞かせていただけたらと思います。

  • 手は握る!

    最近とても女性からじらされます。昔は強引でしたが40を手前にしてプラトニックな恋にあこがれてるのもありますが女性の心理が最近よく分からなくなってきました。 男性(私)と二人で食事に行く。そして手は握らせてくれるけどそれ以上は拒むという女性の心理はなんでしょう?私は妻帯者で彼女は独身です。やっぱりタダメシが目的なんですかね??

  • 部屋を借りる際に注意すべきことは?

    こんにちは。 今春、専門学校の入学に合わせて上京することになりました。 しかし、部屋探しが初めてで周囲に詳しい人がいないので 調べてもどの物件がよくて悪いのかわかりません。 そこで、調べ方についてお尋ねしたいです。 物件を調べる際に留意した方が良いことはありますか? よく、敷金礼金とかありますが、それはあった方がいいですか? 初回にかかる費用はどれぐらいでしょうか? 解約時に最低限の費用でおさえられるでしょうか? その他にもわからないことだらけで、 何を質問すべきなのかよくわかりません…… 経験談で、これに注意したとかあれば何でもいいので教えてください! ご回答よろしくお願いします!!