• ベストアンサー

手をつないで波打ち際を走るのは楽しいですか?

goo恋人探しのイメージ画像で、2人の男女が手をつないで波打ち際を走っている姿があります。 私はしたことがないのでわかりませんが、楽しいですか? やる人は周囲に人が大勢いてもやるんですかね? あと幾つになってもやりたいものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

恋人同士なら何をやっても楽しいんじゃないですかね。 二人で食事をして、少し遅くなって駅に着いたら電車が発車間際で、そこに飛び乗ったとたんドアが閉まったりしても楽しいかも。 クリスマスイルミネーションだって、一人で見ればただの電飾ですが恋人と見ればまた違った輝きがあるのだと思います。 海辺を二人で走るくらい人目は関係ないでしょう。 それこそ駅のホームでキスしてる人も居ますから。 年齢、高齢者にはお勧めしませんね。 波に足を取られて転んだりすると骨折のおそれもありますから。 つまり、肉体的能力のハンデがなければきっと老人も海辺を走るのではないかと思うわけです。

vielspss
質問者

お礼

何やっても楽しい、確かにそうかもしれませんねぇ。 以前付き合っていた人が、交通機関に都合を合わせるのが大嫌いなわがまま娘だったので電車はほとんど乗らずじまいでした。 >高齢者にはお勧めしませんね。波に足を取られて転んだりすると骨折のおそれもありますから。 冷静な意見をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋愛初期の一時期、平常時には創造もつかない精神状態になるときがあります。 ふつうの大人はふだん、波打ち際を手をつないで走ったりしませんが、 恋人ができるとなぜかしてしまうのです。 若い娘がらっきょが転がっても笑うように、恋人たちは何をしても楽しいのです。 No.1の方がおっしゃるように、これはイメージ映像ですから、 「波打ち際・・・」はあくまでもひとつの象徴です。 いくつになってもやりたいと思いますよ。 ご質問者様はちっともやってみたくありませんか?

vielspss
質問者

お礼

確かに今思うとこっぱずかしいことをしていたような。 やってみたいです。ただ、ほとんど海には行かないですし相手がいないので。 ありがとうございました。

• josh-i
回答No.3

もちろん楽しいですよ。普段はそんなことしませんよね。転びそうになっちゃったりすると、ドキドキしちゃったりしますもん(^з^)☆

vielspss
質問者

お礼

いいですね~ 普段はそんなことしませんね。 ありがとうございます。

• zawa1984
回答No.1

私もやったことはありませんが、よくドラマかなんかで波打ち際をアハハハハ♪とかいいながら走ったりしているのがありますよね? イメージ画像ですから、パッと見た時に恋人関連であることがわかることが大事ですから、実際にその行為が全員が全員楽しいかはまた別問題になるかなと やるとしたら周囲に人がいない時にやるんじゃないかな? まぁ世間じゃバカップルって思われるような事を平気でやる人もいますから人それぞれでしょう

vielspss
質問者

お礼

人がいないときにやりますよね~ バカップルいますいます! ありがとうございました。