• ベストアンサー

不良にPS2貸してしまったどう取り返せばいいでしょう

1月前に不良の同級生にプレ2貸してと言われたので 普通に貸しました そして今日返してもらおうと電話したら、 「ぶっこわれたwwえ?明日?友達ん家いるからむりむり(後ろから笑い声)」 といわれ切られました 明日勇気だして家に突撃しようとおもうんですけど、どうでしょう? ほかに案があるかた教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

同級生に不良がいるのですか。 不良が寄ってくるのはアナタさまに そうした素質があるのを感じ取ったからでしょう。 不良をつくりだしてしまうクラスの運営にも問題がありますね。 心のエネルギー・レヴェルを高くしていれば 心のエネルギー・レヴェルの低い人は 自然に寄って来なくなります。 取り返す方法は、 (借用書も電話の録音もないのでしょうから) 従兄さん・親戚のおじさんに 同行してもらって 彼の自宅で彼の親御さんに話をしてもらいましょう。 いかついサングラスをかけてもらって、 超低い声でメンドクサそうな感じで (木刀か金属バットを手で軽く振り回しながら) 意識的にゆっくりと話してもらうと効果的でしょう。 頬に傷跡があるようなメークをしてもらうなどの演出をするのも、 効果を高めるでしょう。 ※お金を請求する場合は実費だけを請求してください。 遣り取りのすべてを録音しておきましょう。 (事前によく調べて、相手の親御さんが暴力団関係者である場合は、 [筋]を通すことを彼に教えるためにもアナタさまも親御さんを通じて 暴力団関係者に交渉をお願いするほうがいいでしょう)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.4

A案お父さんに話して取り返してもらう、B案警察に行って相談する、C案不良のうちへ行って不良の親に話して返してもらう、

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

夜に親に電話して事情を説明して お金で返してもらうことですね。 ついでに本人にばれたら 殴られるかいじめられるので 本人には内緒にしておいてください。 とでも言っておきますか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107552
noname#107552
回答No.1

突撃してみてください。 ただ、彼の親しかいない時間を狙ってみてはどうですか? 「○○君にプレステ貸してるんですけど、帰ってこないので今取りにきました。返してください。」って、彼の親に言えばいいと思います。 親の頭が相当おかしくない人でない限り、息子の部屋へ行って、もってくると思いますよ。 そういう人にはもう貸さないことが大切ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不良やヤンキーの知り合いとの接し方

    僕は中学のクラスメートに不良がいたので、高校に進学した今でも道ですれ違ったりします。でも僕自身不良やヤンキーが嫌いで正直一緒にいたくありません。向こうの不良集団は僕の名前を知っているのでこっちに気づくと話しかけてきます。かつあげするとかじゃなく普通に話しかけてくるんですが、いつ、何をされるかわからず困ってます。またその友達の友達まで話しかけてくるので困ってます。どうしたらいいでしょうか?できたらそういう友達と縁が切れて、向こうも僕を忘れてくれたらいちばんいいんですが無理でしょう。小さなことでもいいんでお願いします。

  • 不良に絡まれました

    こんにちは。 高校一年生です。 昨日、人生で始めて不良に絡まれました。 友達と遊ぶ約束をし、待ち合わせ場所に向かうとそこには不良の集団がいました。 このとき、約束をした友達は来ておらず、よってこの不良たちに脅されて情報を流していたか、携帯を盗られていたと考えられます。 (友達はもともと長い付き合いで少し弱いですがいい人です。) また不良グループのリーダー格は僕と友達と共通の中学時代のクラスメイトでした。(そういうのは非常に腹立たしいですが。) つまり、いいように待ち伏せをされたわけです。 その他、リーダー格に加え、見知らぬ強面の同年代あたりの男たちが5,6人いました。 そのリーダー格との関係は、同じクラスであったといえども敬遠していたのでほとんど薄いつながりです。 また、何故か友達の携帯を通じてなのか携帯や家の電話番号なども知られていました。 不良と待ち合わせた場所は店の中でした。 しかし、入ってきてすぐにそのうちの一人に胸ぐらをつかまれ、首を少し絞めるような状態で壁際に押しつけられました。 ほかの連中も声を出して脅してきました。 店の人は何も気付かなかったようです。 僕は精一杯振り切りました。 そして店の中の違う棚へ隠れるように逃げました。 不良たちは、店の外に逃げたと勘違いし、店の外へ。 僕は、このときに友達の携帯は不良が握っていると予想し、友達に「集合場所を変更しよう。○○に来て。」と適当な遠くの場所をメールで言いました。すると、どうやらその通りのようだったらしく、「○○におるらしいぜ!」という声が聞こえ、連中はそちらに向かっていきました。 その間に家に逃げ込みました。 しかし、家のインターフォンが鳴り続けたり、電話が鳴り続けたりしました。 そこで、インターフォンは無視し、電話は受信拒否をしました。 彼らは僕が外に逃げたままだと思っていたらしく、ずっとマンションの前で待ち伏せをしていました。 というのも、同じマンションの友達が「○○知らないか?あいつ本気でぼこぼこにする。」と聞かれたらしく、すぐに僕に伝えてくれたのです。 その日から僕は外に出るのが恐くなりました。 家にまで被害が及ぶと思うと本当に常に不安です。 一対七ほどでは勿論ですが、僕も普段喧嘩などしないので、勝ち目はありません。元々力で勝とうとは思っていません。 ただ、あまりにもしつこく、忘れてくれそうもないので、どうにかしたいと思っています。 しかし、現れる日は不規則です。 見張りをしてもらうのも無駄になるのが申し訳ないのでいやです。 ちなみに、次の日の朝、僕の自転車がパンクしていました。 一度警察に通報をして、大旨を話しました。 しかし、やはり直接話をした方がよいらしく・・・ 家に来てもらっては家族に知られるのがいやですし、こちらが外に出るのは恐いため、結局何も出来ていないところです。 そもそも話したところでどれだけ協力してくれるかが不安で仕方がありません。 質問です。 どうすればこの不良たちを警察などに面倒を見ていただくことができるのでしょうか。罪に問うまでは行かずとも、自分が安心して生活できるようにしたいです。 また、もし友達が不良に携帯を盗られたのではなく、こちらの情報を流していたのだとしたら憎いです。その場合、同罪になるのでしょうか。 やはり、証拠がないとだめだということで派手に殴られて怪我をするか、自分から呼び出したりしなければならないのでしょうか。 周りの人には本当にばれずに何とかしたいと思っています。 不可能でしょうか。 毎日が本当に恐いです。 いつもこのイメージばかりで夜も眠れません。 よろしくお願いします。 ※書き殴りの文章なので何か抜けていることがあると思ったらすぐに言ってください。

  • (至急、12/5 7時まで)友達の誕生日を忘れた

    友達の誕生日を忘れてしまいました。今月私の誕生日ということで、その友達が明日、誕プレをくれると言ってくれたのですが、最初にも書いたように友達の誕生日を忘れてしまったので、いつ渡そうか、もう今日中に買って、明日貰った時に私も渡すのがいいのかと迷っています。他にいい案がある方はそちらでも大丈夫です。 突然今日友達に言われて気が動転しているので文章にまとまりがなく分かりづらく申し訳ないです。 友達の誕生日を忘れてしまった時はどうすればいいのか教えて頂きたいです。 カテゴリ違いだったらすみません

  • 初期不良で交換ですが・・・・。

    先月ソーテックのデスクトップとモニターのセットを購入しました。 しかし初期不良で本体を新品してもらうことになったのですが 一緒に同梱されているキーボードやマウスも返品するのが普通なのでしょうか? 届くのが明日で(自宅に送ってきます)新品と交換で今のパソコンを運送屋に渡さなければいけないもので。 あわてて今日サポートに電話をかけてもつながらないし・・・。 どなたか至急教えてください。

  • PS3本体の読み込み不良について。

    こんばんは。今、PS3本体500GBを使ってるんですが今日突然にゲームソフトをPS3本体が読み込まなくなりました。今日のお昼位迄、普通に読み込みしてました。それが、いきなり読み込まなくなりました。今日、仕事仲間が家に遊びに来てゲームしようと思いセットして電源入れてインストールして(初めてそのソフトをプレイしたので)普通に画面通りに進んだんですが、途中バグみたいのが有って画面が止まり「あれ??」って思いまた再び電源入れたらまたバグみたいのが起きて。そのソフトは盤面に汚れが少し有り「あっ。これかも。」って思い、拭き取りました。ただ、その時に使った拭き物ってのが良く注射うつ時に使われる薬??液体??みたいのが付いた脱脂綿みたいので同僚が拭いてました。それで、いくらか汚れが取れたみたいで再度またセットして電源入れたらまたバグが有り…しまいには、数時間したら今度はどのゲームソフトも読み込まなくなりました。試しにBlu-raydiskをセットして電源入れましたがやはり読み込み不良起こしてました。まだ、PS3本体を買ってからそんなに間もなくましてや新品ですからショックでした。ただ電源はきちんと入りますし、画面も「PS3の文字が右ハジに出て次に色々項目が出ている」のですが、やはりゲームソフト名とか載ってなくて駄目でした。読み込み不良起こしてました。初期化しまして色々しましたが駄目でした。原因としては、どんな事が考えられますか??また修理に出すか買い替えるかどちらが良いと思いますか!?皆様の御意見をヨロシクお願いします!!

  • 不良仲間で困っています。

    10日ほど前、夜11時頃、息子が電話してきて「俺、今日は友達の家に泊まる」と言って私が駄目だと言うと、「それじゃあ、そういうことだから」と言って電話を一方的に切って電源を切られてしまいました。 翌日、息子が家に戻ってきた時には髪の毛が金髪になってました。 その辺りから友達関係も変わってきたらしく、新しい友達と遊ぶようになって心配していました。 夜になっても携帯が通じなかったり、通じたかと思えば「今日、友達の家に泊まる」と言って、一方的に電源を切られます。 心配になって高校の先生に相談すると先生は「お母さんにお話を聞こうと思ってはいたのですがここ10日ほど学校に来ていません」と言うのです。 私は毎日学校の支度をして出て行くので、学校に行っているものだとばかり思っていたのですが、、実際はその新しい仲間と遊んでいたようで、クラスのみんなも心配しているとの事。 先生に事情を話すと、その新しい○△君は警察に補導されたりして、高校は既に辞めている子でした。また「離れた方が良い。一緒にいたら駄目になってしまう」と言われました。 昨日もその○△君と朝5時頃から呼び出されて一日中遊んでいて、夜11時半に帰ってきたかと思えば12時過ぎからまた電話で呼び出されたようでした。 私が「いい加減にしなさい。今日は駄目だよ。今何時だと思っているの?」と言ったら部屋に戻ったのですが、夜中の2時に家を出て行こうとしたので、「何処に行くの?」と言ったら「気持ち悪いからちょっと外で休もうかと、、、」との言い訳をして出て行ったので追いかけると、外にその○△君が待ってました。 なので「ねえ、○△君、今、何時だと思ってるの?夜中の2時だよ。今日は本人も具合が悪いと言っているから、今日はもう帰ってくれる?」と言ったのですが、ヘッドフォンを耳につけてまともに私の顔も見てないような感じです。 とりあえず、今日だけは分かってもらい、帰ってもらいましたが、息子はその後、家に戻り食べたものをもどしていました。 何か悪いものでもやっていたのか?問いただすと、どうやらビールを飲んだそうです。 このままでは息子は駄目になってしまいます。夢があり、今まで学校も真面目に行っていたのに、悔しいです。 息子本人が気づいて離れるしか方法はないのでしょうか? 何か良い案はありますか? 警察に相談も考えましたが、どうなのでしょう? このようなことは経験がなく、夫とは別居して数年経っていて、相談できるような人でもありません。 乱文で読みにくいかと思います 失礼しました。

  • 体調不良をどこまで伝えるか

    派遣元担当者も派遣先の指導者責任者も男性です。 職場も圧倒的に男性が多く女性社員とも昼食は一緒ですが殆んど関係を築けていない状況です。2対1のせいもあるかもしれませんが。 フロアには派遣は私だけです。 就業後1度だけ早退欠勤をし、今日2度目の欠勤をしました。 理由は体調不良。婦人科系の不調で、今回病院に行き、卵巣に膿腫が写っていてホルモンが出ていないかもしれない・(今日は体のサイクル的に無理だったので)今度予約を入れてその時に血液検査をしてみよう、という事でした。 今回の案件は色々あったのですが、派遣元や職場の人に体調不良を信用してもらえているか不安な部分があります。 仕事内容は、指導者と私の2名の机上会社で私が休むと指導者に負担がかかっている事は確かです。その事を承知していながら色々あり心身共に参っている事もあり、やむを得ず欠勤しました。勿論申し訳ない気持ちで一杯です。 この案件は今月末で終了予定です。 明日出勤も実は辛い状況なのですが、 終了が間近、派遣で職場が忙しい状況の中欠勤すると次の出勤が辛くなるのではないか、更に体調不良を信用してもらえず''不真面目なスタッフ''との見方をされるのではないか等々の心配があります。 今日の欠勤連絡では、体調悪いと言うか今の時点ではわからない(病院へ行く前だったので)との電話で終わっています。 もしかしたら、出勤が嫌でブッチするつもりかと思っている社員もいるかもしれません…。(ある程度嫌なのは確かですが) 多少無理してでも明日出勤すべきか? 指導者(責任者兼務)に体調不良の状況を話すべきか? 話した方がいい場合、どの程度までどういう言い方をしたらいいでしょうか。 周囲が男性ばかりで迷っています。 助言お願いできませんでしょうか。

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 女の友達と

    メールで喧嘩をしました。その子は同級生なのですが、最近むかつくことが多くなってきてました。 私の彼と友達の彼は正反対って感じで優しいんです。それで少しうらやましく思うことが多かったんです。 例えば「うちは彼の親に反対されてるから会ったこともないんだ」って言うと「私はあるよ」て言ったりとか、「うちの彼すぐ怒るんだよね」って言うと「私の彼は優しすぎる」とか。 もう少し私のことを考えて欲しいって思うことが多くなってきたんです 私は気にしすぎなとこもあるし友達がうらやましくてむかついてたっていうのもあったのですが。 でも、今日ピークがきました。 「明日少しでも会えないかなぁっ」て友達からメールが来ました。私は「良いよ~っ」て打ちました。「ちょっと話そう」って言うのでメールのやりとりをしてました。何回かやったときに「そろそろ寝るね。やっぱり明日は家でゆっくりするよ」と。私は「え。(--;   おやすみ」って打ったんですが、むかついて「自分から誘ってきたのにそれはないんじゃない?」ってメールを送りました。 返事は「怖いよ、怒ってる?」って来ました。「あたりまえじゃん誰だって怒ると思うよ」って返事をしました。そしたら「ごめんね、じゃ会おうよ」って返事が来ましたが、いやになってたので、「もう良いです」って送りました。それで電話がかかってきたんですが、意地をはって取りませんでした。 しばらくして悪いなぁって思い「ごめんね。今の私には○○ちゃんのことを受け入れられないよ」とメールを送りました。そしたら。「それで電話もでてくれないんだ!分かりました。」と返事が来ました。   えぇなんでそっちが怒るのって思いました。 どっちが悪いんでしょう。どっちもどっちかもしれませんが・・。 長い文分かりずらいかもしれませんが、意見を下さい。

  • 面接申し込み直後体調不良 どうすれば?

    こんばんは。 今日電話でアルバイトの応募をし、明日の夜に面接のお約束をいただきました。 ところが、電話を切ってから1時間後、突然激しい頭痛に見舞われ、現在熱が38度5分あります。 面接が明日の夜ということで、若干の時間はあるもののそれまでに体調が回復するかどうか怪しい感じで、どうすればいいのか困っています。 体調不良をおして面接を受けに入って気合?を見せたほうが良いのか・・・ 薬やらでなんとか熱が下がったら面接を受けに行くくらいのほうが良いのか・・・ 早めにお店に連絡して体調不良で行けないと伝えた方が良いのか・・・ 最後のでは、「ズル?」と思われてしまわないか、あるいは弱弱しい奴だと思われて採用に影響しないか・・・など気になってしまいます。 どうぞアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ホームプロジェクターEH-TW6250の外付けブルーレイディスク再生時に、音声が内部スピーカーから出る問題について解決方法をご紹介します。
  • ブルートゥース接続で外部スピーカーを使用している場合、ホームプロジェクターの設定を変更することで音声を外部スピーカーから出すことが可能です。
  • 詳しい手順は、ホームプロジェクターの操作ガイドを参照してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう