• ベストアンサー

不良にPS2貸してしまったどう取り返せばいいでしょう

1月前に不良の同級生にプレ2貸してと言われたので 普通に貸しました そして今日返してもらおうと電話したら、 「ぶっこわれたwwえ?明日?友達ん家いるからむりむり(後ろから笑い声)」 といわれ切られました 明日勇気だして家に突撃しようとおもうんですけど、どうでしょう? ほかに案があるかた教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.3

同級生に不良がいるのですか。 不良が寄ってくるのはアナタさまに そうした素質があるのを感じ取ったからでしょう。 不良をつくりだしてしまうクラスの運営にも問題がありますね。 心のエネルギー・レヴェルを高くしていれば 心のエネルギー・レヴェルの低い人は 自然に寄って来なくなります。 取り返す方法は、 (借用書も電話の録音もないのでしょうから) 従兄さん・親戚のおじさんに 同行してもらって 彼の自宅で彼の親御さんに話をしてもらいましょう。 いかついサングラスをかけてもらって、 超低い声でメンドクサそうな感じで (木刀か金属バットを手で軽く振り回しながら) 意識的にゆっくりと話してもらうと効果的でしょう。 頬に傷跡があるようなメークをしてもらうなどの演出をするのも、 効果を高めるでしょう。 ※お金を請求する場合は実費だけを請求してください。 遣り取りのすべてを録音しておきましょう。 (事前によく調べて、相手の親御さんが暴力団関係者である場合は、 [筋]を通すことを彼に教えるためにもアナタさまも親御さんを通じて 暴力団関係者に交渉をお願いするほうがいいでしょう)

その他の回答 (3)

• aratin5
回答No.4

A案お父さんに話して取り返してもらう、B案警察に行って相談する、C案不良のうちへ行って不良の親に話して返してもらう、

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夜に親に電話して事情を説明して お金で返してもらうことですね。 ついでに本人にばれたら 殴られるかいじめられるので 本人には内緒にしておいてください。 とでも言っておきますか。

noname#107552
noname#107552
回答No.1

突撃してみてください。 ただ、彼の親しかいない時間を狙ってみてはどうですか? 「○○君にプレステ貸してるんですけど、帰ってこないので今取りにきました。返してください。」って、彼の親に言えばいいと思います。 親の頭が相当おかしくない人でない限り、息子の部屋へ行って、もってくると思いますよ。 そういう人にはもう貸さないことが大切ですね。