• ベストアンサー

26歳独身女の悩み

miho0423の回答

• miho0423
回答No.5

そうですねぇ、他の回答者の皆様がおっしゃっているように、 考えていても新しい自分にはなれませんので、何かひとつでも いいから、目標を決めてそれに向かって努力してみましょう。 例えば、何か楽器を始めて演奏したい曲ができるようになるまで 頑張るとか、行きたい国を決めて海外旅行してみるとか。 私は今まで考えもしなかったことを、結婚してから始めてみました。 「農業」です。 土をいじるとストレス解消になるそうです。 半信半疑だったけど、農作業をしたあとの充実感は、けっこう 気持ちがいいです。 2年の間に、ナス、トマト、じゃがいも、大根、白菜、キュウリ、 サトイモ、とうもろこし、ほうれん草、ルッコラなどを 栽培できるようになりました。 そして今年は、ついに米作りに挑戦中です。 現在、我が家の田んぼには、いい感じで穂が出てきた稲が、 元気に風になびいています。 答えを出したければ、まず一歩を踏み出しましょう。 何をすればいいかわからない? 思いついたことを手当たり次第にやってみましょう。 何かひとつぐらいは、あなたに合ったものが見つかると思います。

123h
質問者

お礼

すごいですね。結婚されてから始めたのに・・・。  自分に合ったものって思いがけないものなのかもしれませんね。  やはり、行動ですね。