• 締切済み

工事を下請けとして請け負うのに、何から始めていいのかわかりません。

現在派遣会社として社員10名(全員正社員)をサブコンへ派遣していますが、このたびサブコンさまから、「技術者集団なので工事を下請けとして請け負わないか」といわれています。ただ建設業許可をもっていないので、500万以下しか請け負えないのですが、なにから手続きをしたらよいのかわかりません。会社の定款には工事関係も入っているのですが、どこかに届け出が必要なのでしょうか?また社員の労災関係は今のままでよいのでしょうか?ダメなら何処にどんな手続きが必要なのでしょうか?わからない事だらけで、申し訳ありませんがご教授ねがいます。

みんなの回答

回答No.1

その手の事はここで答えを待つよりも、専門家に任せるのが確実で一番面倒がありません 建設業許可ならそれを得意とする行政書士事務所へどうぞ 労災関係も社会保険労務士事務所を紹介してくれると思います