• 締切済み

レジ未経験者です。

ベビー用品店で働き始めました。 今は一緒にレジに入り袋詰めをするサッカーをやっています。 指示されたサイズと違うのをだしてしまいすごくいやな顔をされ なにか聞くたびに舌打ちをされよく教えてもらえません。 同い年の高校生なのですが聞くのがすごく怖いです。 レジ未経験者です。 経験者の方がいましたらサッカーについてアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 赤ちゃん○○です。。。

noname#110441

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.3

お店は違いますが、ホームセンターでサッカーの仕事(レジも)をしたことがあります。 お客様の買われる商品に合わせて、袋のサイズを決めるのは最初はなかなか難しいです!でも、慣れてきたらだいたいこのサイズの袋かなってわかるようになりますからね。 同年代の人の事ですが、仕事を教えてもらわなければやりようがないので店長さんに相談してください。仕事に支障をきたすことがあれば、遠慮なく話してくださいね! 話すことであなたは何も悪くありません、その教えてくれない同年代の人が悪いのですから。怖がる必要ありませんよ、その圧力に負けないように。このままでは仕事ができないので、勇気をもって店長さんに話してください。頑張って!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の人に聞いてみます! レジ袋のサイズは慣れなんですね…。 早く慣れるよう頑張ります!! 舌打ちされてもたついてる間待ってくださるお客さんに悪いので…。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も上の方に相談したほうが良いと思います 違う方に変えてもらう方が良いと思いますよ 最初は失敗してあたりまえです 落ち着いて仕事をすれば慣れてくると思います 頑張って

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 他の人に聞いてみたいと思います。 落ち着いて頑張ります!

回答No.1

飲食店でのレジ経験者です。 質問の答えからは少し離れてしまいますが・・・  やはり場の雰囲気というのが一番気になりますよね。もう一度暇な時に教えてくれないか聞いてみてください。  もしそれでも教えてもらえないor聞けなかった時は、責任者に近い方に今の状況を話して、一緒に入ってる人の代わりに教えてもらえないかというのがいいのではないでしょうか。 またはまだ慣れてないのと、ちょっと一緒に入ってる人と合わないみたいでお客様にイヤな気分にさせないためにも、違う人とやらせてもらえないか。というのも1つの方法かも。 どちらにしても、一緒に入っている方を攻めるような言い方でなければ大丈夫だと思います。私は違う人と入れるように頼む事をお勧めします! 大変でしょうが、頑張って下さい><

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり再度聞いてダメだったら違う人に聞いて見ます!! 早く仕事が覚えられるようになりたいです…。