• ベストアンサー

国政選挙が大安以外に実施された数

国政選挙では選挙日を「大安」にすることが多いようです。 1,戦後の国政選挙と大安の一致は、どれくらいの比率か知りたい。 2.最近の国政選挙で、大安以外に選挙が実施されたのは、いつか知りたい ※ちょっと前に同趣旨で質問したのですが、質問の仕方がよくなかったようで、望む答えが得られなかったので、再度質問します。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.1

衆議院選挙の日 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99 六曜カレンダー http://www.himekuricalendar.com/taiancalendar.cgi?year=1971&weekstart=0 6日周期ですので、足りないカレンダー分は、ご自分で調べてください。 公明党が政権をとる前後で違っていたりするのでしょうか?6曜は迷信とされていて、公共機関では使われなくなり始めているようです。