• ベストアンサー

余る肉

スーパーなどで多くのお肉がうられていますが、 実際に売れなくてあまる肉はどれくらいに達するのか ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

鮮度が落ちてきたら2,3値引き販売をしています。 それでも売れない場合はは半額以上に値引きをします。 そうして売れ残りが出ないよう工夫をします。 余らせては損失がでかいので、消費者サービスの面でも値段を下げて 売りさばきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お店により違いますし 廃棄すると言うのはお店によっては損をする部分ですので 出来るだけあまらないようにと、加工にまわす部分もありますので ほとんどないと思います

noname#105108
質問者

お礼

わかりました^^ ありがとうございました。