• 締切済み

パスタの茹で具合は天井に叩きつけ決めるそうですが。 そんなレストランでは一体何日おきに天井掃除をするのでしょうか?

こんにちは、お世話になります。 ご存知の通り、本場イタリアのパスタ専門のシェフはパスタの茹で具合を確かめる為に、天井にパスタを叩きつけて、ピタリとくっ付いたらちょうど良い茹で具合であり、落ちてきたら茹で足りないと言われています。 そんなパスタ専門のレストラン厨房の天井は掃除しないとパスタだらけになってしまいうと思うのですが、やっぱり毎日念入りに掃除しているのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kyhr1688
回答No.1

本当にそんなことをしないとゆで具合のわからないレベルのレストランは、天井の掃除なんて滅多にしないでしょう。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうなんでしょうね~。 本場のレストランで働いた事のある方から御回答をいただけると良いのですが。