• ベストアンサー

ナポリのおいしいレストラン

いつもお世話になります。 今月イタリアに行く予定でして、色々調べています。 ナポリに二日ほど滞在予定なのですが、現在ピッツァの美味しいレストランを探しております。 海沿いで、リーズナブルかつおいしいところ(ワガママですみません)をご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.2

今でもまともなピザ屋は夜からしか開いていません 昼からあけるとマキ釜の中がススだらけになり夜の営業は ススにまみれたピザか、一旦清掃してからの営業(イタリアでは考えられない) です 外から見て釜があるかを確認して夜に行けばどこのレストランでも美味しいピザが食べられますよ あとは値段を見てメニューを見てメニューを指さし注文すること 先日有ったローマでのぼったくりレストラン あれはイタリアではよくある話 メニューも見ずに格好を付け注文する ついでに「美味しい」「新鮮」「特別」なんて単語を出せば 時価の食材を使いとんでもない料金の食事が出てきます パンなども黙ってテーブルに置いていきますがもちろん料金に加算 ワインもテーブルに置いてあり「飲む?」みたいな感じでまるで無料と思える感じで言ってきますがもちろん有料です ただ海沿いで卵城付近はまともなピザ屋は安くない 電気オーブンや作り置きなら安いかもしれませんが 海沿いでまだリーズナブルでと考えるなら ナポリのポジリポの登山列車あたりの麓か頂上で探せば穴場がある 頂上からの夜景はさすがといえる景色です

ferret115
質問者

お礼

ありがとうございます。 >外から見て釜があるかを確認して夜に行けば >どこのレストランでも美味しいピザが食べられますよ >あとは値段を見てメニューを見てメニューを指さし注文すること なるほど~。釜のあるレストランをチェックして 夜行くのがポイントなんですね。 イタリアでのレストランのぼったくりの話はよく聞くので 用心して行こうと色々調べています。 情報いろいろとありがとうございます!

その他の回答 (1)

• edward82
回答No.1

卯城の沿いに ばらばらとあるよね。 ナポリなら普通どこでもおいしいですよ。 量が2倍くらいあるので、食べきれないかもです。

ferret115
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 楽しみです~! 大食いなので量はきっと大丈夫です!!