• 締切済み

レストランのバイトについて

レストランのバイトについて 今レストランのキッチンでバイトをして2週間が経ちますが未だに仕事ができません。 昨日もずっと言われてたこと(熱いものは素手でさわらなずトルションを使う、常に衛生的に)を何回もできなくてキレられてしまいました。仕事もオーダーが入ったら作る材料の準備も覚えてなくて怒られてしまいます。そして怒られるたびに焦ってしまいまた怒られてしまいます。自分に対して明らかにイラついてるので仕事を覚えないとって気持ちが先走ってしまいます。シェフからは感覚が悪すぎる(今パスタを作ってるからそろそろ皿が必要だなとか)、人の話を聞かないとよく言われます。 シェフは本当にいい人で何かと目にかけてくれて期待もしてくれてます。なのでどうにか期待に応えれるようにしたいのですが、どうやったら仕事ができるようになるでしょうか?来週には通ってる専門学校の上級生が来るので負けたくないです。教えてください。

みんなの回答

noname#112894
noname#112894
回答No.1

そこのレストランのメニューは全部覚えましたか? とりあえずはそこからです。何百も無いのですから・・・そして、レシピを覚えましょう。 レシピを覚えながら、どんな道具を使うか覚えましょう。さらに、味付けなんて無理だけど、何と何が具財であると、レシピが判れば、オーダーが聞こえたら直ぐ準備が出来ます。 メニューを頂いてきましたか?まだ全然見ていませんか? 道具類の名称も覚えましたか?まず基本を覚えましょう。道具類の始末の仕方はいの一番です。