• ベストアンサー

アルミ鍋のよごれ

アルミ鍋の内側側面にたわしで傷をつけてしまいました。 ほうれん草をゆでた時に緑のゆで汁が傷部分に入り込んで、鍋を スポンジで洗った時にも傷部分に緑色のものが残ってしまいます。 こういう傷部分の汚れを落とすアイデアはありませんでしょうか? キッチンハイターは使うとまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://www.seikatu-cb.com/souji/arumina.html どこまで落ちるか判りませんが

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたのですが、あまり落ちませんでした。 あきらめて新しいものを購入しようと思います。