• ベストアンサー

4WDでガソリン車のターボエンジン搭載されている車を教えて下さい。

今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが 何しろパワー不足で運転してて疲れます。 アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。 普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。 低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。 この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。 かなり迷惑だと思うので、買ってまだ数カ月ですが違うターボ付きの4WDに乗り換えようと思います。 (4WDは初めてだったので外観デザインとオフロードでの走破性が他の4WDに比べ高い点にのみ魅かれ衝動買いしてしまい今回はちょっと失敗した感があります。) 新車・中古車、輸入車は問いませんので、車に詳しい方是非教えて下さい。 どちらかというと今の車のデザインより10年ぐらい前の型の車が好きな人間なので古い中古車とかだと嬉しいです。 一応、MT車が希望です。 こんなのどう?とかいう参考写真なども貼って頂けると幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101096
noname#101096
回答No.7

新しくてディーゼルですが、エクストレイルのクリーンディーゼルはどうでしょう?(もちろん現在でも登録可能です) MTで、ターボもついてます。 今のJEEPというのがわからないのでパワーがご要望に沿うかわかりませんが、トルクはさすがディーゼルなので中間加速は問題ないのでは? 顔は古い感じでもないですが現行のサファリにちょっと似てますね。個人的には好きです。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html?page=w16&item=1
aoisorakun
質問者

お礼

こんばんは! あーーーーー、これ外観がカッコイイですねーーー!! こんなのがあったのですか! いやー、欲しい。内装は近代的でもこれなら許せるかも? でも買うとしたら新車ですよねー。 車が可哀想な気がします。 使い方が乱暴なので。 また、かっこいい割には随分安い車だこと(笑) 一応、候補かなーー。どうしよ。。。

その他の回答 (10)

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.11

アメ車のV8なら登りでも普通に加速はするかと。 古いだと踏めば踏んだだけ燃料供給(笑) 新しいのだとISUZUのDURAMAX6.6Lディーゼルターボ搭載車もいいみたいですね。 シボレーのシルバラードとかGMCシエラ、ハマーH1など。

aoisorakun
質問者

お礼

皆さん、すっかりお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。^^; どれもこれも本当に参考になるご意見ばかりで…。 皆さん、車評論家にでもなれそうですね、いや本当に^^ さあ、困ったなどのご意見を評価すべきか。 甲乙付け難いご意見ばかりです。 でも、心を鬼にして?決めましょう^^ 皆さん、ほんとありがとね。 チュッ(はぁ~と♪) あっ、これは要らん?(笑)

  • usabin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.10

JEEPは一度乗ってみたい車です。 参考までにですが、以前、知人に三菱jeepに乗っていた人がいてその人は、JEEPにランクル100系のガソリンエンジンを載せていました。 めちゃくちゃ早く、当時自分はランクル77に乗っていましたが、追い着けませんでした。

  • sutezou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p166662898 とか http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100157458 どちらもターボは付いていませんが十二分に速いです。 じっくり探せば5速マニュアルも見つかるかと思います。 ただし燃費は覚悟してください、私も5速マニュアルに乗っていますが市街地では5km/L位です。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.8

個人的にはポルシェターボくらいなら満足しやすいかな… と思います。

aoisorakun
質問者

お礼

いや4WDにそこまで求めてないから!(笑) 悪路走破性とあとは皆さんと走る時にオンロードで仲良く絡めればそれで十分です。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

#1です。 JEEPの走破性を維持したまま普通の用途の乗用車に加速で負けないとなると、かなり限られてくると思います。 まず排気量はかなり大きめになるので、ターボも付いてとなるとポルシェカイエン http://www.goo-net.com/php/search/summary.php ターボは付いていませんが フォルクスワーゲン トゥアレグ http://www.goo-net.com/php/search/summary.php あとはランクル100 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php プラドも4.0Lのモデルは、その気になればけっこう早いです。 どれも普通のクルマよりは走りますが、MTでないのでお気に召さないかも。 クマさんパンチは経験がないので、何ともお答えできません。

aoisorakun
質問者

お礼

再度のご回答誠にありがとうございます。(嬉) カイエンもトゥアレグも林道走行しかも高速で 走るのに適した車ですよね。 ランクル100は、もうオフロードには合わない車な気もします。 クマさんパンチもこれなら怖くなさそうですが(笑) ガタガタゴトゴト、グチャグチャ、グリュングリュン、ガサガサ、ブバババッ、ズサーッ、ドッシャーなど、そういう音がする道なき道をよく瞑想しつつ迷走してます。 親身にありがとうございました。。

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.5

4WDで、パワーのある車と言えば、ランサーエボリューションなんかどうでしょう。 軽量で、低速トルクがある為、物凄い加速力です。 私も、乗っていますが素晴らしい車ですよ。 ノーマルでも、300馬力近くありますから。

aoisorakun
質問者

お礼

これはスポーツカー。 乗用車ですよね(悲)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

ジムニー http://www.suzuki.co.jp/jimny/ オフロードパフォーマンスをクリック チャプターをクリック 凄い走破性。

aoisorakun
質問者

お礼

ジムニーはなんか好きになれないんですよね。 なんでだろ?カッコ悪い!

aoisorakun
質問者

補足

チャプターも観たけど確かに凄い! 登坂40度の傾斜可って(笑)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

フォレスターとか? http://www.carsensor.net/catalog/subaru/forester/ 低中速がメインと考えるのなら良い感じかと。

aoisorakun
質問者

お礼

こんばんは^^ パワー的には十分で外観も悪くはないのですが、、 なんか、内装が今風であんまり好きじゃないかな。 ごめんなさい。。

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.2

10年前のSUVではターボと言っても ディーゼルターボ全盛でした。 パジェロ、ランクル、テラノ、ハイラックスサーフ が主力でしょうか・・・ ガソリン車ならノンターボですがRAV4がキムタクが宣伝して 人気もあった気がします。ガソリンですから結構走りましたよ・・・ ガソリン車ならエスクードやCR-Vも選択肢に入ります。 SUVでなければガソリンターボはあります。 レガシイ、パルサーターボ、ファミリアターボ、 スカイラインGT-Rなどなど ハイスピードAWDのターボ車ということであれば、 セリカGT-FOURが個人的には面白いと思います。 参考にされてください。

aoisorakun
質問者

お礼

こんばんは^^ 個人的にはDターボも好きなんですけどね。。 でも今はちょっと環境的にどうなのかと心配?です。 RAV4は元彼女が赤いのを乗っていたので よく横に乗せて貰ったことあります。 助手席に座ってると暇なので、ついつい横パイをツンツンしたりして 怒られてました(笑) ファミリアターボはもう完全乗用車ですよね。 18歳の免許取ったその日に新宿店で借りたことあります。 車両保険に入らないと貸せないと言われたんだけど 俺も負けじと『それ任意だろ!俺は入らないよ!』と言って 20分ぐらい揉めに揉めた。(笑) 切れそうになったところで向こうが根負けして貸してくれた。 普通、それでも貸さないよね、今、考えるとさ。。。 若い俺が人身事故でも起こしたらどうするつもりなんだ! 今の俺は無かったぞ(怒) でも、若い頃って学生だからその2千円が払えないんだよね。 俺も子供だったと思う。 あの加速は半端じゃなかった。 歌舞伎町で何人、人を轢き、車にぶつけそうになったか。。。 今考えると、よく無事で済んだと我ながら思う。 セリカGT-FOURもいいですね、いい趣味してると思います。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

予算が分からないのですが、例えば↓ http://www.carsensor.net/catalog/subaru/impreza_sti/ こんなのとか↓ http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w39805729 パワー的には十分かと思いますが、走りに特化したモデルだと乱暴な乗り方をしていた車もありますので、注意は必要です。 ランエボやGT-Rもあるのですが、改造している可能性も多いし質問から判断して、親の敵ほど走る必要はないのではと想像しています。

aoisorakun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。^^ 予算ですか? 特にないのですが、5万~高くても700万ぐらい迄?でしょうか。 内装や初期メンテにもある程度お金が掛かると思うので安いに越したことはありません。(気に入れば、、ですが…) ご紹介頂いた車は車高が低いのでこれで小さな浅い川を渡ったりしたら 室内に水が入ってきたりしそうですね。パワーは十分過ぎるかと・・(笑) しかし、川や沼近辺では、30センチぐらいのグチャグチャの深い泥濘もよくあるのですが、走破出来る走行性は兼ね揃えているでしょうか。 スタックしそうでちょっと心配です。また、亀の子になったら脱出不可能ですよね…。^^; また山奥の深い野原とかを走り回るのも好きなので、これでは葦に埋もれて先が全然見通せないような気が…・ 突如現れた底なし沼に車ごと飲み込まれたり断崖から車が落ちそうな恐怖感を覚えす。クマさんパンチもこの車高では怖いです。(笑) 確かにこれらの車も4WDなのですが。。。 自分が探しているのは…なんと申し上げたら良いのか言葉が見つかりませんが地上からフロアまでの車高がかなり高い車。。とでもいうのでしょうか。

関連するQ&A

  • 壊れてたターボが突然復活ってありえますか?

    1年前に中古の平成9年式の ムーヴカスタムターボを購入しました。 そして約半年前に普通の道を走行中に エンジンルームの方から急に「カラカラ」と 音が鳴りそれ以来加速力がガクッと落ち、 ターボの「キュィィィン」という音が聞こえなくなりました。その頃にオイル漏れが発生し地元のディーラーにオイル漏れを直してもらいました。そして、そのついでにターボの相談したら詳しくはわからないけどターボの故障だと言われました。 しかし、お金がなかったのでターボの修理はしませんでした。 そして、今日高速道路をその車で走行中に上り坂だったのでおもいっきりアクセルを5分ぐらいベタ踏みしていたら、突然加速力があがり、「キュィィィン」という音がするようになりました。そして加速力が飛躍的にあがりました。 これってターボが復活したっていうことなのでしょうか?高速道路も何回かターボが壊れた後も走ってますし、突然このようになったのかがわかりません。

  • 軽四 ターボ車はNA車よりは雪道に強い?

     よろしくお願いします。  こちらはチョッと田舎で、冬は雪が降り(日数は少ない)アイスバーン状態の日があったり、坂道もあります。だから以前は4WDが必須と思っていました。    が、中古で気に入って購入した車は、2WDで4ATターボ車(後で気付く)でした。ターボのおかげか、とても快適に走ります。  この車で7年間こんな冬をのりきれました。  これは、2WD車でも大丈夫だったのでしょうか? それとも、ターボ車ということが有利だったのでしょうか?  そろそろ買い替えも考えているので、快適さや燃費、冬の事を考えると、迷ってしまいます。    最近の車はだんだん性能も良くなって来てると思いますので、快適さも含め、2WDノーマル車でも充分いけるでしょうか?それともターボの方がいくらか雪に強いでしょうか?  下手な質問になりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パジェロ、ランクル、プラド、のガソリン車はそれぞれ何CC有ると運転が楽ですか?

    MT車でローで40キロぐらいはベタ踏みしなくてもあっという間に軽やかに出る車とかないでしょうか? 以前、乗ってた車はローで100キロも出ましたが、今は20キロ??ぐらいしか出ません。(笑) あまりにも疲れるので、乗り換えようと思っています。 せめて、都内のタクシーぐらいの加速に余裕で付いていける程度で良いのですが…。(地方はダメです、自分のより遅いので…笑) この加速に同じような感覚で付いていける大型SUV?紹介して下さい。 また、以前乗っていらっしゃった方、現在、ご所有の方、どのようにパワーを感じて乗ってらっしゃるか、是非教えて下さい。 重量やエンジン特性もあるから、2500.2800.3500 4000ccと排気量オンリーだけでは何とも想像が付きません。 大人二名とキャンプ道具などを満載したと過程して東名のあの長い登り坂を余裕で他の乗用車と共に余裕で走行車線を走れるかどうかなどが祖知りたいのです。 現在はJEEPに乗ってますが、パワーのない車がこんなに疲れるとは思いもしませんでした。 もう二度と買いたくありません、パワー不足の車は…。^^; それでは、気の利いたアドバイスをお待ち致しております。

  • ターボの使い方

    このたび中古で軽自動車(ネイキッド GSパッケージ H13式)を購入しました。購入後気づいたのですが、ターボ付きの車です。 (車、機械については、素人で、ぜんぜん意識していませんでした。) そこで、質問なのですが、 (1)ターボが効いている(動作している)のは、どうやったらわかりますか? (回転数がXX以上とか、速度がXX以上とか、エンジン音がXXとか?) (2)メンテナンスとかどういったことに注意すればよいでしょうか?  壊れるやすいと聞いたこともあるのですが・・・ (アイドリングを十分にとか?) (3)ターボの楽しみとは? (アクセルを踏んだとき加速するとか・・・) ド素人の質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • ターボエンジンの故障?

    ワゴンRのターボを中古車で買いました。平成8年ので、4WDで走行距離が8500キロくらいで、車検は4月末に切れるエンジ色の車で約30万でした。 保証期間が3ヶ月でちょうど切れたときに白煙が出るようになり買った店へ行ったところ「保証できない箇所だ」と言われ他の整備工場で見てもらいましたが、ターボエンジンを交換しなければいけないと言われたのですが、他にもフレームに穴が開いていたり、後ろの窓のウィンドウォッシャ液のホースが切れていたりなど他にも直さなければならない所がたくさんあって買ったときの額より修理費の方が高くつくようです。なので、4月に廃車にしようと思うのですが、タービンがダメになってエンジンオイルを巻き込んで燃えているらしく、走行中も白煙はすごい量で出るのですがどうしようもないと言われました。車内まで臭いがするほどです。修理しないのであればエンジンオイルを小まめに交換するくらいしかないと言われました。 本当にどうしようもないのでしょうか? 何か、応急処置でもいいのでできることがあったらおしえてください。 また、中古車を購入した店も酷い対応なので何とかしたいのですが。それについても何かありましたらお教え願います。車のことは全くと言っていいほどわからないので・・・よろしくお願いします。

  • ターボ車の寿命と燃費について。

    平成13年式(中古車)、ワゴン○-RR(4WD・ターボ)走行距離9万キロ、 を購入しようと考えていますが、「ターボ」の寿命は短いと聞きました。 10万キロほどでダメになると・・・。 13年式で9万キロ。年式と走行距離的に、このターボ車はそろそろ寿命なのでしょうか。 いくら中古でも、購入してすぐにダメになるようなら買わないほうがいいですから。 また、ターボ車はノーマル車に比べて、燃費が悪いというのは本当でしょうか。 ターボの出始めの頃は、「速さと燃費が両立した画期的なエンジン」という フレーズで売り出したような気がしていました。 本当はどうなのでしょう。 4WD自体燃費が悪いのに、ターボ付きだとよけい悪いですか? 燃費のことについても、アドバイスお願いいたします。

  • 4WD車の選択

    札幌在住です。 今は、幹線道路は除雪されていますし、凍結道でも横滑り防止装置の効果は結構絶大で、FF車でも安心して冬道もはしれるようになりました。 ただ、市内でもすこしでも幹線から外れると、最近は経費の問題で除雪も行き届かず、轍にはまってしまったり、ちょっとしたことで脱出できなかったり、滑ることより、ある意味走破性がほしいときがしょっちゅうあります。ふつうの乗用車でも、電子式の4WD装着車もあるので、それでじゅうぶんかともおもうのですが、それでもハマってしまった車をよく見かけます。安い4WD車ということになると、軽をのぞけば、ダイハツ/ビーゴ・トヨタ/ラッシュ、日産JUKEなどがあげられると思うのですが、 こららの車は地上高も高く、アイポイントも高めで運転しやすいのですが、ホールベースが短いせいか、どっしりとした安定感がなく、凍結路でコントロールがきかなくなったことがありました。同じ道でもFFの乗用車(インテグラ)のほうが安定していました。予算がまず第一なのですが、やはりスバルのシンメトリカル4WD車やアウディのクワトロ(縦置きエンジンのハルデックスでないタイプ、A4など)が秀でているでしょうか?試乗できていないのでお聞きしました。

  • 4WDシステム

    乗用車の4WDシステムのことでおしえてください。 スバルレガシイやインプレッサ、三菱ギャランフォルティス、アウディA4以上、スズキジムニー等はフルタイム4WD、といわれます。 いっぽう、ボルボ・アウディA3、VWの4モーションに使われている、ハルデックス、日産のアテーサや小型車のe-4WD、ホンダのリアルタイム4WDは路面状況に応じた可変式の4WD。 クロカン(SUV)もどちらかに分類されるかとおもいますが、 ハルデックスなどは、悪くいわれるのをきいたことがありませんが、ホンダの4WDやe-4WDはしょせんなんちゃって4WDといわれることが多く、実際ホンダCR-V、日産セレナが駐車場でスタック。自分の車(アルファ159Q4SW・たぶんフルタイム)でけん引してひきあげたことがあります。 よく言われる相当な悪路、でなくても冬の札幌などでは市街地こそ、4WDの走破性がもとめられます、(タクシーはFRでビュンビュンとばしますが)滑らないという次元の話ではありません(経験してみてわかりました)。 なぜ自動トルク配分の4WDのなかでもホンダ車、e-4WDはなんちゃって4WDといわれるのでしょうか?実際スタックしてしまうのでしょうか?(アウディA3も経験はありませんがそうかもしれません)

  • 車のグレード選択で悩んでいます タントカスタム

    北海道の知人が車の入れ替えを検討しています。 現在は6年式のアルト(2駆)で、日常の通勤や街乗りでは不便を感じませんが、登坂車線ではアクセルをベタ踏みしても60キロしか出ないと言っていました。 高速道路では本人はそれほどストレス無かったようですが、後続車にはドンドン追い越されたそうです(笑) 冬はドカ雪(60センチ)が2・3回ありますが、厚雪アイスバーン状態の日々が多いそうで、日陰はスケートリンクのようなツルツル路面だそうです。 彼女の周りでは、地域柄、4駆の所有者が多く4駆を進められているようです。しかし、タントカスタムは車重が重いので、加速や燃費の悪さを気にしています。 私もアルトを所有していて、タントカスタムに試乗してきましたが、アスファルト路面だけなので、NAの2駆と4駆では違いを感じず、アルトの方が出足の加速は良いように感じました。でも、ターボ車の走りは快適でした。 一番良いのは4駆ターボですが高額になりますし、どのグレードにすべきか2人でかなり悩んでいます。(電話代がすごい事になりそうです) 今夜決断しなければならず、ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ターボエンジンの加速が最近あまり良くないのですが。。

    ターボエンジンの加速が最近あまり良くないのですが。。 ご高覧ありがとうございます。 2005年式 スバル フォレスターSG5のターボ車(220馬力)に乗っている者です。 そのことで少し相談させて下さい。 現在の走行距離は93000キロで、80000キロぐらいの時に中古車で購入した車のことで…。 この車ですが、定期的なオイル交換は3000キロ毎にきちんとやっておりました。(粘度も変えてません) また最近、ブレーキパッドやタイヤなども交換しました。 不具合も、これまで一切ありませんでした。 しかし、最近、何となくですが、車の加速が悪いのです。 なんとなくパワーも落ちたというか元気がなくなったというか。。 毎日乗っている者でないと分からないレベルですが…。(10pS程度?) だから故障とかではないと思います。 これはどういう原因が考えられるでしょう。 プラグとか交換しても意味があるでしょうか。 いつも一発でエンジンは始動します。 バッテリーも考えたのですが、8万キロの時に新品に入れ替えています。 この場合、どういうところをチェックとかメンテナンスすると良いかどなたか教えて頂けませんでしょうか。 走行距離もかなりですし、そろそろタイミングベルトやポンプ、シール等は交換するつもりですが その他にも交換したほうが良さそうなところもありましたら是非ご助言を頂けると助かります。 (別件ですが、サスペンションとか交換すると新車みたくなりますか?乗り心地とか。 費用はいくらぐらい掛かるのでしょうか?) 自分でも調べるつもりですが、もし宜しかったら教えて頂けませんでしょうか。 気に入っているのでこれからも大切にしてあと4、5年ぐらい、走行距離で20万キロ弱ぐらいまでは乗りたいと思っています。 そういった観点でアドバイス頂けると幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。