パジェロ・ランクル・プラドのガソリン車の運転の楽さとは?

このQ&Aのポイント
  • パジェロ、ランクル、プラドのガソリン車はそれぞれ何CCあると運転が楽ですか?MT車でローで40キロぐらいはベタ踏みしなくてもあっという間に軽やかに出る車とかないでしょうか?以前、乗ってた車はローで100キロも出ましたが、今は20キロぐらいしか出ません。疲れるので、乗り換えようと思っています。
  • 都内のタクシーの加速に余裕で付いていける程度の加速で良い大型SUVを紹介してほしいです。また、以前乗っている方や現在所有している方から、どのようにパワーを感じて乗っているかを教えてほしいです。
  • パジェロ、ランクル、プラドの運転の楽さは、重量やエンジン特性も考慮する必要があります。2500cc、2800cc、3500cc、4000ccの排気量だけでは判断できません。運転の楽さや登り坂での走行など、具体的な詳細情報が必要です。現在はJEEPに乗っていますが、パワー不足の車には疲れると感じています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パジェロ、ランクル、プラド、のガソリン車はそれぞれ何CC有ると運転が楽ですか?

MT車でローで40キロぐらいはベタ踏みしなくてもあっという間に軽やかに出る車とかないでしょうか? 以前、乗ってた車はローで100キロも出ましたが、今は20キロ??ぐらいしか出ません。(笑) あまりにも疲れるので、乗り換えようと思っています。 せめて、都内のタクシーぐらいの加速に余裕で付いていける程度で良いのですが…。(地方はダメです、自分のより遅いので…笑) この加速に同じような感覚で付いていける大型SUV?紹介して下さい。 また、以前乗っていらっしゃった方、現在、ご所有の方、どのようにパワーを感じて乗ってらっしゃるか、是非教えて下さい。 重量やエンジン特性もあるから、2500.2800.3500 4000ccと排気量オンリーだけでは何とも想像が付きません。 大人二名とキャンプ道具などを満載したと過程して東名のあの長い登り坂を余裕で他の乗用車と共に余裕で走行車線を走れるかどうかなどが祖知りたいのです。 現在はJEEPに乗ってますが、パワーのない車がこんなに疲れるとは思いもしませんでした。 もう二度と買いたくありません、パワー不足の車は…。^^; それでは、気の利いたアドバイスをお待ち致しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.1

パジェロロングではMTガソリンは3000CCしか選択できません。 ランドクルーザーはプラドでもATオンリーです。 MTならエクストレイルのディーゼルターボが力強く 6MTオンリーです。 クリーンディーゼルで黒煙は出ません。 ATでよければ ランドクルーザーが快適です。 産油国ではレンジローバーより人気・信頼度があります。 ATですがシーケンシャルシフトでマニュアル操作が可能ですし スタビを最適化するKDSS設定車は安定感も抜群です。 パワーも318PSですから、アクセルを踏み込む必要は ほとんど無いでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/landcruiser/index.html
aoisorakun
質問者

お礼

なるほどー。^^ これは参考になりました。 ありがとうございます!