パジェロ・ランクル・プラドのガソリン車の運転の楽さとは?

このQ&Aのポイント
  • パジェロ、ランクル、プラドのガソリン車はそれぞれ何CCあると運転が楽ですか?MT車でローで40キロぐらいはベタ踏みしなくてもあっという間に軽やかに出る車とかないでしょうか?以前、乗ってた車はローで100キロも出ましたが、今は20キロぐらいしか出ません。疲れるので、乗り換えようと思っています。
  • 都内のタクシーの加速に余裕で付いていける程度の加速で良い大型SUVを紹介してほしいです。また、以前乗っている方や現在所有している方から、どのようにパワーを感じて乗っているかを教えてほしいです。
  • パジェロ、ランクル、プラドの運転の楽さは、重量やエンジン特性も考慮する必要があります。2500cc、2800cc、3500cc、4000ccの排気量だけでは判断できません。運転の楽さや登り坂での走行など、具体的な詳細情報が必要です。現在はJEEPに乗っていますが、パワー不足の車には疲れると感じています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パジェロ、ランクル、プラド、のガソリン車はそれぞれ何CC有ると運転が楽ですか?

MT車でローで40キロぐらいはベタ踏みしなくてもあっという間に軽やかに出る車とかないでしょうか? 以前、乗ってた車はローで100キロも出ましたが、今は20キロ??ぐらいしか出ません。(笑) あまりにも疲れるので、乗り換えようと思っています。 せめて、都内のタクシーぐらいの加速に余裕で付いていける程度で良いのですが…。(地方はダメです、自分のより遅いので…笑) この加速に同じような感覚で付いていける大型SUV?紹介して下さい。 また、以前乗っていらっしゃった方、現在、ご所有の方、どのようにパワーを感じて乗ってらっしゃるか、是非教えて下さい。 重量やエンジン特性もあるから、2500.2800.3500 4000ccと排気量オンリーだけでは何とも想像が付きません。 大人二名とキャンプ道具などを満載したと過程して東名のあの長い登り坂を余裕で他の乗用車と共に余裕で走行車線を走れるかどうかなどが祖知りたいのです。 現在はJEEPに乗ってますが、パワーのない車がこんなに疲れるとは思いもしませんでした。 もう二度と買いたくありません、パワー不足の車は…。^^; それでは、気の利いたアドバイスをお待ち致しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.1

パジェロロングではMTガソリンは3000CCしか選択できません。 ランドクルーザーはプラドでもATオンリーです。 MTならエクストレイルのディーゼルターボが力強く 6MTオンリーです。 クリーンディーゼルで黒煙は出ません。 ATでよければ ランドクルーザーが快適です。 産油国ではレンジローバーより人気・信頼度があります。 ATですがシーケンシャルシフトでマニュアル操作が可能ですし スタビを最適化するKDSS設定車は安定感も抜群です。 パワーも318PSですから、アクセルを踏み込む必要は ほとんど無いでしょう。

参考URL:
http://toyota.jp/landcruiser/index.html
aoisorakun
質問者

お礼

なるほどー。^^ これは参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 4WDでガソリン車のターボエンジン搭載されている車を教えて下さい。

    今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが 何しろパワー不足で運転してて疲れます。 アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。 普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。 低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。 この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。 かなり迷惑だと思うので、買ってまだ数カ月ですが違うターボ付きの4WDに乗り換えようと思います。 (4WDは初めてだったので外観デザインとオフロードでの走破性が他の4WDに比べ高い点にのみ魅かれ衝動買いしてしまい今回はちょっと失敗した感があります。) 新車・中古車、輸入車は問いませんので、車に詳しい方是非教えて下さい。 どちらかというと今の車のデザインより10年ぐらい前の型の車が好きな人間なので古い中古車とかだと嬉しいです。 一応、MT車が希望です。 こんなのどう?とかいう参考写真なども貼って頂けると幸いです。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 急に吹き上がりが悪くなりました。

    スズキRC50という20年くらい前の原付2サイクルの実用車です。 しばらく乗っていませんでしたが、久しぶりに乗ってみました。 しばらく順調に動いていましたが、あるとき登り坂の手前から加速し(ここだけの話、50キロ近く出した)(^_^;)、一気に坂を駆け上ろうとしました。すると途中で急にパワーダウンし、トップでは坂を上がれなくなりました。ちなみに加速中、もうもうたる白煙が出ました。 スローながらエンジンは動いていたので、ローで何とか坂は登り切り、帰宅しました。 当初、オーバーヒートかと思いましたが、エンジンが冷えてからも症状は変わりません。 しかしエンジンはアイドリングは順調です。でも、スロットルを開いても、吹き上がりません。 素人判断で、キャブの詰り、マフラーの詰りなどを疑っていますが、ほかにどのような障害が考えられるでしょうか。

  • トヨタダイナのパワーアップについて

     会社で、6人乗り(Wピック)のトヨタダイナを使っています。  この車、余りにもパワーが出ない(アクセル踏んでも加速しない)で非常に困っております。  仕事の道具その他(電動パワーゲート)で常時500kg以上の積載物があるのですが、それでも三菱のキャンター(前型)のほうがパワーが出ます。  普通のディーゼルトラックはアクセルを瞬時にベタ踏みすると一瞬体が後ろの方へ引かれる(ディーゼルに限ったことではないのですが)のですが、このダイナはそれがないんです。アクセルをベタ踏みしてもゆっくりと加速するだけです。  年式の方は会社に行かないとわからないのですが、6人乗りでロングボディ(1ナンバー)、パワーゲート付き車両で、走行距離は7万キロ程度です。  会社でも「この車はダメだな」と既に匙を投げられている車なのですが、この車がないと仕事する事が出来ないので仕方なく使っています。  ダイナはデュトロのOEMですが、デュトロもパワーが出ないものなのでしょうか?(乗ったことがないのですが)  大がかりなことをせずに出力をあげる(せめて他のトラック並に加速する)ことって出来ないのでしょうか?ちなみに、エアコンを使わない状態でこのような状況になっています。(エアコン付けると発進できません)

  • 高速で燃費よく走るには

    高速での燃費について教えて下さい。 車はハリアーの2400cc 2WDです。 私のよく走る高速道路はゆるやかな上り坂や下り坂が多いのですが、どのような加速が効率的か教えてください。 下りだけ加速して上りは加速しない 上りだけ加速して下りは加速しない 上り下り関係なく同じ加速 それと時速はいくつがベストですか? 90キロ 100キロ 110キロ

  • SUVの低燃費エンジン

    一昔前のラダーフレームが入る本格的なSUV、RV車って大体高排気量と低排気量とディーゼルの3つから選べましたよね。高排気量選べば間違い無いんだけど、どうにも税金や燃費のしがらみで低排気量(と言っても2.7とか3.0とか)を選んでしまうと、登り坂やフル乗車時にどうにもパワーが足りないんですよね。しかも燃費気にして低排気量選んだのにそこまで変わらずだったり。 先代以前のプラドやサーフ、パジェロ、テラノ辺りですかね、該当するのは。 そこで質問ですが、最近の新車や新しめの年式のSUVの3.0以下の排気量車の燃費やパワーってどうなんでしょうか。 車重があるので難しいのかもしれませんが、せめて高速道路の登り坂はストレスなく登りたいし、燃費も10キロは欲しいなあと。 私は120プラド2.7と19レクサスGS450hを所有してますが、プラドで出かけると高速は厳しいですよね。 目で見てわかるほどガスメーター減っていくし...。 とはいえプラドには愛着があり、4.0以上のSUVに買い替えるのも嫌なので少々お金はかかっても、最近の車のエンジンを載せ替えできないかと思っている次第です。 できれば3.0以下が理想です。 蛇足ですが、185サーフも好きなので、サーフを中古で買い、それに新しいエンジン載せ替えもアリです。 プラドに載せられないけど、サーフなら載せられるってエンジンもあるかもしれないので念のためです。

  • SUVに乗りたくて!

    SUVが欲しくて 何かいいのないかなーって毎日探してます! jeepのラングラーの年式古い物や、 トヨタのランクル60のような 昔のごつい様な見た目が好きです ただ最近の車でそういうのは 全然見ないなーって思います(´・ω・`) 自分の背が低いんで ちんちくりんに見えるのも嫌だけど それに妥協してちっこい車なんて嫌です 自分の見た目とか合わせると ワーゲンバスなんていいかな って思ったけど 軽だし、壊れやすいし、オーダーメイドだし(泣) スノボー行きますし、海に釣り行きますし よく走る車がいいなって思って 中古なら予算150万前後 新車なら予算250万以下で できるなら中古車で考えてます! 燃費は多少なら気にしないです! それで自分の好きな車に乗れるなら(笑) 似合ったSUVの車というか オススメの車教えて欲しいです!

  • パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

    パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・ 車を乗り換えで新車購入を検討しています。 候補に挙がっているの三菱パジェロとトヨタランクルプラド どちらかを選びたいのですが、迷っています。購入した後で「やっぱり●●の方が良かった」とならないようにいろんな方々のご意見を頂きたいので、こちらに投稿してみました。 実際に現行の新型モデルに乗られてる方の生のご意見や、詳しい方の鋭い突っ込みなんかが頂けましたら幸いです!! 選ぶに際して「●●に適しているなら・・・」みたいな基準が必要だと思いますので 私の今回なぜこの2種類に絞られたか、またどのように車を使おうと思っているのか? を少し説明します。 (1)7人乗り以上であることが必須 5人家族で、両親も近所に住んでるので全員乗ると7人になります。 月に数回は7人乗ることを想定した場合上記の2種の差はいかがでしょうか? (つまりはサードシート関連の問題です) (2)正直あんまりアウトドアしませんが、とにかくSUV(クロカン系)のデザインが好き! 車を使う95%は街乗りでしょう それだったらミニバンの方が・・ともっともなご意見です! SUVなのは趣味です! (3)「おお!すげえ!」と思われたい・・・ステイタス性 正直に申し上げますと、見てる人から「かっこいい!すごい!」と思われたいです。 自慢したいです。 その場合はどちらの方が有利でしょうか? (4)外装はデザインなので、実は正直パジェロの方がごつごつしてて好きです。 でもプラドの方がサードシートが電動で動く等中の性能・機能がいいような気がしますが・・・ どうでしょうか? (5)燃費・費用は一切無視してご意見してください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ランクルプラドに関して

    ランクルプラドの購入を考えています.そこで質問です. 車に関して全くの無知ですのでよろしくお願いいたします. ランクルで、車高を高くして大きめのタイヤを履いてみたいと思っていますが、こうする場合、普通はディーゼル車でやるのでしょうか?普通のガソリン車でやるのはいかがなものでしょうか? また、この場合、車検は通りますか?車検がとおるくらいだとどの程度までの変更がきくのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ランクル70と70プラドについて

    ランクル70と70プラドはぜんぜん別物なのでしょうか(形や中身など)? サイトによっては同じところに書いてあるようなものもあったので、ちょっといまいちわかりません(勉強不足なだけかもしれませんが・・・)。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 また、プラドとランクルは同じ仲間なのでしょうか?プラドはランクルの一部なのでしょうか?それとも全然別なのでしょうか?

  • ランクル プラド

    こんにちは。 先日、ランクルプラド平成7年車(3000cc)を購入しました。 納車は2月中旬~下旬頃とのことでまだ未納車なのですが、タイヤについて色々調べているとちょっと心配になり、初めて質問をさせて頂きます。 付いてくる夏タイヤがマッドタイヤで、雨の高速走行は滑りやすいと皆さん仰っています。私は割りと夜勤が多く、車が少ない時間帯に通勤で走ることが多いため、速度が速くなりがちです。 年に何度かは高速道路も走ります。夏の北海道は皆さんスピードをガンガン出しますし、家の近くからの高速道路は100キロ道路があるので時速100キロでも大丈夫か?高速道路でないにしても70キロ程は出せるのか? 雨の日、普通の日、経験がある方教えて下さい。 また、砂浜の海も夏場は行くことがあるのでできればマッドタイヤを装着したいのですが、マッドタイヤでなく普通のタイヤでも十分埋まらずに走れますか? よろしくお願いいたします。