• 締切済み

助けて下さい

助けて下さい; 今ファミレスのバイトを始めて半年になります。 言うほど気の合う友達もいません。 でもドライブに連れていってくれる好きな人はいます。 忙しいときの店長や年上の人からの八つ当たりが酷く.バイトに行く前は本当に吐き気がして吐いてしまうときもあります。 私は将来接客業に就きたく.アルバイトで接客の勉強をしようとファミレスに入りました。 しかし本業は大学生.学業なわけです。 今人不足で.休みを取ろうとするとゴチャゴチャと言われてしまいます。 夏休みはほぼ毎日8時間や9時間入っていて本当に鬱状態です。 辞めたい気持ちはいっぱいなのですが.私が辞めた後.ドライブの彼と離れ離れになるのが嫌だし.離れ離れになったあと関係を維持する自信もありません。 だから踏み出せずにいます。 いつも辞めます。と言おうとすると.そう言うときに限ってみんな優しかったりしてなかなか言い出せません。 辞めると言っても2週間先まではシフトが出ているのですぐには辞められません。 辞めます。と言ってから何日か働く自信がありません。 だからといってブチる自信なんてありません。 このままでは駄目だとはわかっているんですがどうしてもドライブの彼のことが引っかかって辞められません。 アドレスよろしくお願いします;

みんなの回答

noname#91864
noname#91864
回答No.6

こんばんは(^o^) まずバイトの件ですが、絶対そのバイトはやめた方がいいと思います。 社会人になったら、なかなか辞められないし辛いこともいっぱいあると思います。 なので学生の時のアルバイトは楽しい所でやりたいことやる!ってのが私の考えです。 そしてドライブの彼ですが、辞める前にバイトのことで相談してみてはどうでしょうか? そして辞めるにしても、ちゃんと『バイトは辞めるけど、これからもドライブ行きたい』って言ってみるのはいかがでしょうか。 ちょっと勇気を出せば、楽しいバイトで、彼とデートの日々が来るかもしれません…★ 頑張ってくださいね(^o^)

• tika777
回答No.5

あなたにとって一番大事なことはなんですか? ・あなたの心身 ・学業 ・将来の仕事のための経験 ・ドライブにつれてってくれる彼 まず、ご自分の心身を大事にされることが、必要ではないでしょうか? 心身ともに健康でないと、学業にも将来の仕事の経験も、恋愛にもすべてに影響がでますよ。 心身が安定していない状態で、全てをいい方向へというのは無理があります。 あなたご自身が言われているとおり、学生は学業が本分です。勉強は社会人になってからでもできますが、生活の心配をせず、勉強に専念できるのは学生の時だけです。 仕事の経験は社会に出れば、いやがおうでも経験せざるをえません。 そのため、どうしても今のうちに少しでも経験を積みたいのでしたら、勉強へ支障が出ない程度に他で接客業の経験を積むというのも選択肢の1つです。 バイトに行く前に、吐き気がするというのは社会人でしたら一種の出社拒否症にあたります。 社会に出れば、色々忍耐しなければいけないこと、理不尽な思いは様々経験していくことになるでしょう。 けれど、今一番大事なのは体調を崩すほどの状態になってまで、アルバイトを続けることですか? ドライブに行く彼と離れ離れになるのが、嫌だと言われていますが、ドライブに行くだけの関係で、あなたが悩みを打ち明けれるほどではないんですよね?だから、アルバイト先という繋がりが切れたら、関係を続けれる自信がないという風に聞こえます。 そうなると、今後今のところでアルバイトを続けて行ったとしても、いずれどちらかが遅かれ早かれそこで働くことを辞めても同じ状態なのでは? ほんとにあなたが彼との関係を大事に続けたいと思うのでしたら、アルバイト先という繋がりがなしでも繋がれるような関係を築くほうがいいと思うんです。 アルバイトを辞める場合、「シフトの分を働く自信がありません。」と言われてますが、それはご自身への甘えです。 自信のあるなしに関わらず、シフトの分は働くことをお勧めします。 中途半端にすると、いずれ社会人になった時にもその時の甘えがでてしまい、ご自分が困ることになりますから。 いずれにせよ、決断するのはmimameさんです。 あなたご自身が一番大事なものがなにか、すでにわかっていると思いますが。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

あなたは、救いようが無い人ですね。何の為に大学に進学したんですか? ファミレスのバイトはあくまでもバイトでしょ?止めたければ止めれればいい:それがバイトです。 ** ドライブの彼は、あなたの人生の何ですか?  あなたを窮地に追い込んでいるだけじゃないのかな? 今は、男性のことよりも本来の自分の生き方を冷静に考えるべきですね。 自分の生き方・生活を見失う(自分を見失う)と、そのうち、何もかも失うことになりますからね。いつも地道に冷静に。。

noname#149030
noname#149030
回答No.3

彼とのつながりがバイトだけなら、それまでの間柄だということです。彼も貴方に好感を持っているのでドライブに連れて行ってくれるわけですから、バイトを辞めても関係はなくならないと思います。自信を持ちましょう。あと、バイトの目的は、就職のためです。ファミレスだけが接客業じゃない。他の接客業もしてみるべきだよ。それが人生の勉強だ。バイトを辞めるに辞めれない貴方は、本当に心優しい人だね。今の日本には、貴方のような人が必要なのです。就職の勉強のために他のバイトもした方がいいので、キッパリ辞めてみたら。それも人生の勉強だよ。引き留められて断り切れなければ、それもまた人生。バイトを辞めることで、彼と切れてしまえば、それもまた人生です。全て勉強です。もしかすると、今のバイトを辞めずに頑張って、今の悩みを克服してしまうと、優しい心を持った貴方は、どこへ就職しても勤まる人に成長できるかもね。人生は、何度、挫折して何度、這い上がったかで決まるんだよ。この文章を読んで、心に余裕が出来なければ、勇気を出して、先ず、「辞めたい」と意思表示しましょう。大人しくて心優しい貴方なら、どういう結果になっても道を外すことはないよ。

• tis583455
回答No.2

気持ちは分かりますが、 質問を読む限り質問者さんは相当まいってますよね。 やはり最終的には辞める方向で考えた方がいいと思います。 まずドライブの彼に相談。ドライブ中に話してみたらどうでしょうか。 アドバイスももらえるし、助けてもらえるかもしれないし 距離が近づいて辞めた後も連絡できるキッカケになるかもしれません。 その後、彼に助けてもらいつつ辞めることを伝えればいいと思います。 バイトが辞めることなんて日常茶飯事です。 あなたは少し気が弱すぎるところがある気がします。 今後のためにも、言い辛くても言うべきことをハッキリ伝える そういう経験だと思えばいいんじゃないですかね。 多少キツイ目にあうかもしれませんが、 それはこちらが辞めて向こうに多少なりとも 迷惑がかかるのだから仕方ありません。 かと言ってバイトを辞めることは犯罪だとかに なるわけでもありません。 堂々としてればいいのです。

• phoenix343
回答No.1

その好きな人に相談すればいいんじゃないか? 相談も出来ないような人を好きになるのかね?